2007年06月

2007年06月28日

フクサヨウ

内転筋の痛みがとれないため、先週金曜日に整形外科でレントゲン検査を行った。
骨には異常がなく、股関節周辺の炎症と筋(筋肉)の過緊張が原因との診断。
針のセンセとほぼ同じ診断だった。
消炎鎮痛剤と胃薬が処方され夕食後から飲み始めた。
しかし、その鎮痛剤が合わなかった。
副作用の酷いむくみで水曜日には服用をストップ。
火曜夜には金曜に比べ体重が3.5kgも増加。
未だにむくみが残り体重もまだ少し増えたまま。
明日は再び診察日。なんだかなぁ・・・。

カイロプラクティックという手もあるが。
なんでもいいから早く走りたいぞ!

marineda at 22:26|PermalinkComments(0)日々 

2007年06月17日

あと少し

マンションの修繕工事も終盤戦にさしかかり、残すところ4週間あまり。
南側ベランダの窓を覆っていたビニールの養生もとりはずされた。
足場とネットはまだ設置されてはいるものの、完全なる目隠しの息苦しさ
からも解放。網戸を取り付けて風を取り入れられるように。
次は北側ベランダの窓が同じように養生で覆われるのだが・・・。

工事の間、ベランダの荷物は室内に置いている。
そして新たな使用法を見つけるヤツ。

ブロックの正しい使用法

ブロックがひんやりとキモチイいいのね。
ひとしきり固まった後、身体を摺り付けてザラザラ感を堪能。
スリスリ、スリスリ。スリスリ、スリスリ。
気が向くと必ず立ち寄る場所になった。

キメッ!
ボク、これ好きだ!


marineda at 12:05|PermalinkComments(2)日々 

2007年06月11日

あ〜、無情

次々と

走りすぎなのか?
大丈夫よ♪と思い上がりの結果、三度の針治療へ(沈)。
既にバランスボールを持っていたかあちゃんは、この度ストレッチポールも追加してのストレッチを決定。
玉と棒で身体の歪み矯正にマジに取り組むことに。

道具要らずのストレッチャー。
ボク

marineda at 18:38|PermalinkComments(0)日々 

2007年06月04日

モシモシカメヨ

道案内?


ジョギング往路に道を横断しようとしていたカメさんと出会いました。
「ほれ、行く手には民家しかないのよ。川に帰ってください」と河川敷方面に
少し戻してあげました。
復路にはいないだろう、と思っていたが再び道を横断しようとしてました。
目的を持ってどこかに向かっている?
助けたつもりが余計なお世話だったのかもね。

「助けたカメに連れられて・・・・」
いじめられてたわけではないので、竜宮城はないと思うぞ。
世の中、むずかしいね。

marineda at 10:41|PermalinkComments(3)日々