マリンホームの日常

神戸という街が好きで知りつくしているからこそできる! 『ママが喜ぶ家づくり』をテーマに年間100組のご家族にマイホームを提供しています。

べっぴんな土地で起こった出来事

こんにちわ!\(^o^)/


暖かい年明けから、急な冷え込みですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。


気温の変化は体調が崩れやすいのでお気をつけくださいませ。





今回素敵なご縁がありまして、角地の!日当たりも良い!見通しもいい土地で


分譲させていただくことになりました(*^^)v


住宅街の中にあり、長年更地で所有されていた、まさにべっぴんな土地であります\(^o^)/


で、実はこのべっぴんな土地を宣伝したいわけではなく←


このべっぴんな角地の土地を舞台に謎な出来事を体験しました。





近隣の方々への着工のあいさつを終え、車に乗り込み資料を整理してた所…


窓ガラスをノックする音が…


ノックされた方を見ると…そこに立つのは警官の方でした(゜゜)


ちょっと間、車を道に停めてたので


(注意でもされるかな~・・・((+_+)))と思いとりあえず車のドアを開けました。


警官「ちょっといいですか~?」


私「はいはい?」


警「あの~建築会社の方?ここで工事するんですか?」


私「そうですけど・・・」


その方は着工時期や家の形状など結構詳しく聞いてきました。


私「な、なぜそんなに詳しく??」


警「いやぁね、僕らここで結構一時停止の取り締まりやっとんですよ。」


私「はぁ。」


警「ここにお家が建ったら見通し悪なって困るなぁと思って・・・」


私「はぁぁあああああああ?!?!」


それだけ伝えて立ち去って行きました。。。




いや、最後の「はぁぁあ?!」は心の声で実際には言ってないですけど。笑


何か私は腑に落ちませんでした。


モヤっとボールがあれば投げまくりたい気分でした。





気を取り直して、このべっぴんな土地で素晴らしい新築のお家を


建築していきたいと思います(*^_^*)


乞うご期待です!




********************

マリンホームブログをぜひお気に入りに登録してください!

神戸市ブログランキングはコチラ⇒

兵庫県神戸市 ブログランキングへ

********************






 

商売繁盛で笹持ってこーい♪

あけましておめでとうございます(@^^)/~~~


本年もマリンホームブログを宜しくお願いしますm(__)m


2016年一発目のブログの内容は…タイトルからわかりますかね? 

IMG_6019

西宮十日えびすに行ってきました!(^_^)/


今年の商売繁盛を祈願する、毎年恒例の行事です。

IMG_6022

30分近く並びやっと神社に入ることができました(・_・;)


相変わらず凄い人気ですね。


十日えびすに来てまずすること、それは昨年に購入した福笹のお返しです。

IMG_6023

奥に山積みに見えるように皆さんボンボンと返していきます。笑


笹を返し終わったら次にすること、それはコレです!

IMG_6028

IMG_6027

何かわかりますか??


十日えびすで鮎(あゆ)の塩焼きを食べるのがわたくしの毎年恒例となっております\(^o^)/


お店のおっちゃんに「毎年ありがとう!」と言われました。笑


最後は今年の福笹を購入して大事な行事を終えました(^^)

IMG_6032

皆さまにとって商売繁盛な1年となりますように。


十日えびすは毎年1/9~1/11の3日間で行ってますので、


まだ行かれたことのない方はぜひ一度足を運んでみてください(^^)


ではでは~~(@^^)/~~~








追記、、、


福笹を購入する前に運試しのこちらへ。

IMG_6030

ついついやってしまいますよね~


2年前は「半吉(はんきち)」という中途半端な結果をひいた私ですが、(過去ブログ参照)


2016は一味違いますよ!
 

結果は・・・!


見事に・・・!


IMG_6031
 
(^ω^#)ビキビキ…



********************

マリンホームブログをぜひお気に入りに登録してください!

神戸市ブログランキングはコチラ⇒

兵庫県神戸市 ブログランキングへ

********************

 

念願かなって、ついにお目にかかれました。

とある休日、時間はお昼の12時30分頃。


待ちに待って、ついにお目にかかることが出来ました!


今日のブログの前にお時間ありましたら以前に書いたブログも一読ください。

⇒我慢の限界は何分まで?


そうです!


2時間待ちの日本一のとんかつ屋さんにリベンジをしてきました\(^o^)/





ただお店に行って2時間待つなんてことはできません。


リサーチによるとそのお店はお昼の11時半からオープンなのですが、


朝の9時、店先に名前を書くボードだけが出されるそうなんです。


ということで第一陣として父親がひとりで車で30分かけ名前を書きに行きました。笑


(自分はまだ夢の中です・・・)


9時5分頃にお店について名前を書いてくれたようなのですが、


その時点ですでに前には5組ほど名前が。。。(・_・;)




12時頃に改めてお店に行くと丁度次に呼ばれる順番になっておりました(@^^)/~~~


ナイスタイミング!


その時間に来たビジネスマンのお兄さんは3時間待ちを宣告されて


「さ、3じかん・・・?!?!(゜o゜)」・・・どこかに消えてしまいました。


そして12時15分の時点で受付終了になっておりました。


いやぁ、すごいお店です(・_・;)




待ちに待って入店!




・・・。


・・・もう、味はむちゃくちゃ美味しかったです。


歯ごたえ、脂の甘さ、熱のとおり具合、ごはん、赤だし、ボリュームすべてが大満足でした。


お世辞ぬきで美味しかったです。


待ち時間のハードルさえ無ければ鬼リピしたいですけど。。。


満足の1日でございました。父親に感謝です。笑


ではでは~~~(@^^)/~~~







IMG_0446
 

もちろん写真もありますよ~(^^)/笑 


マンジェー(^^)/♪



********************

マリンホームブログをぜひお気に入りに登録してください!

神戸市ブログランキングはコチラ⇒

兵庫県神戸市 ブログランキングへ

******************** 

第9回マリンカップ!

皆さまこんにちわ!


秋深くなってまいりました。紅葉などはご覧に行かれましたでしょうか。


秋深く…11月になり……


さて、11月のビックイベントはご存じでしょうか?





そう!フットサル大会『マリンカップ』ですよね!(@^^)/~~~

前大会のブログはこちら⇒


今年は15チームのゲスト参加で過去最高の人数で大会をとり行いました。

IMG_1123

もちろん今年もマリンホームチームは参加しておりますよ~(^-^)

IMG_0799

IMG_0757
 
マリンホームチーム は予選での結果が悪く、上位トーナメントへの進出はできませんでした(+o+)


練習が足りませんでしたね!まったく。


上位チームはこの日の為に練習を重ねるほど。


意気込みが違っていました(>_<)


初参加チームもあり、皆様わきあいあいと楽しんでいただけたように見えます。笑

IMG_0754

IMG_1766

IMG_1138

IMG_0792




決勝戦は前回優勝の東急リバブルAチームさんと、若手が揃うチームカマディアンさんの試合でした。


息をのむ熱戦!!


両者1点を取り合い前半後半では決着がつきませんでした。


決勝で決着がつかなかったことは初めてのこと…


大会委員長との協議の結果、初のPK戦に!!\(^o^)/


100名以上のギャラリーの中、PK戦を3-2で勝利したのは、、、

IMG_0464

初優勝となったチームカマディアンさんでした!


おめでとうございました~~~!!\(^o^)/




参加してくださいました各チームの皆様お疲れさまでした。


来年も奮ってご参加ください!(@^^)/~~~




第9回マリンカップ成績

優勝 カマディアンズ
準優勝 東急リバブルA
3位 FCバラセロナ
4位 ERC
5位 東急リバブルB
5位 KAWASAKI
5位 リクキム
5位 チームリハウス
9位 三井住友トラスト不動産
10位 MUFC-A
11位 RPG
11位 朝日コレクション
13位 MUFC-B
13位 ヤマトFC
13位 ワコーレ
13位 マリンホーム

(参加全16チーム、敬称略)



********************

マリンホームブログをぜひお気に入りに登録してください!

神戸市ブログランキングはコチラ⇒

兵庫県神戸市 ブログランキングへ

********************







人生に一度、あるかないか?

こんにちわ(^_^)/~


市民救命士のなみきです。


今日はマリンホーム社員で講習を受けてきました。


講習内容は…

IMG_5794

IMG_5813

aa

彼です。


いや、この人と言ったらいいのか。。。





神戸市消防局さんの市民救命士講習を受けてきました\(^o^)/


救急車が到着するまでの応急手当の仕方を教えていただきました。


神戸市では救急車を要請してから到着までは平均約8分。


たかが8分、されど8分。


この8分間のあいだに応急手当をするとしないでは


蘇生率に2倍もの差があるそうです。





今日の講習はビデオ講義と、実際に人形を用いて応急手当の仕方を学びました。

IMG_5797

IMG_5814

IMG_5798

この胸骨圧迫(きょうこつあっぱく)というのがとても大事らしいです。


今は心臓マッサージと言わないそうです(゜゜)


1分間に100回のペースでするように言われましたが


これが見た目以上に結構力が要り、疲れました。

IMG_5810

AED、電気ショックを用いた応急処置の方法も学びました。


最近は駅にも設置されていたりよく見かける気がします。


でも正しい使い方ってよくわかりませんよね(*_*; 



今回の講習は、


いざ!というとき、人生に1度あるかないかのときの為かもしれませんが


建築現場を安全に管理するマリンホームとしては必要なものです。


実際にその場面に遭遇したときは今日学んだことを活かせるようにしたいと思います。




興味がある方は神戸市消防局の市民防災センターにお問い合わせください。


広いスペースと団体がいれば、無料で講習を開いてくれるようですよ(^^)/


ではでは~~(@^^)/~~~



********************

マリンホームブログをぜひお気に入りに登録してください!

神戸市ブログランキングはコチラ⇒

兵庫県神戸市 ブログランキングへ

********************

ギャラリー
  • 商売繁盛で笹持ってこーい♪
  • 商売繁盛で笹持ってこーい♪
  • 商売繁盛で笹持ってこーい♪
  • 商売繁盛で笹持ってこーい♪
  • 商売繁盛で笹持ってこーい♪
  • 商売繁盛で笹持ってこーい♪
  • 商売繁盛で笹持ってこーい♪
  • 商売繁盛で笹持ってこーい♪
  • 念願かなって、ついにお目にかかれました。