2016/12/05

三菱ふそう・エアロバスMM系(濃飛乗合自動車20491・飛騨200か91)3

濃飛バスのKK-MM系エアロバスハイデッカで、
青N色(正式な名称は知らん)の貸切車やわ。

濃飛の固有社番もいつの間にかすっ飛んで消えたね。
飛騨200か91飛騨200か91  

三菱ふそう・エアロバスMM系(豊鉄ミディ487・豊橋200か93)3

豊橋200か93豊鉄ミディの
KK-MM系エアロバスで中型貸切車やわ。  

三菱ふそう・エアロバスMM系(東鉄タクシー・尾張小牧200か1259)3

尾張小牧200か1259東鉄タクシー(春日井)の
KK-MM系エアロバスハイデッカ中型車やわ。
  

2016/12/04

三菱ふそう・エアロミディMK系(神姫グリーンバス2650・神戸200か2947)3

篠山市内で見かけた、
神姫グリーンバスのKC-MK219Jやわ。

篠山配置のエアロミディMKは何台か在籍してるけんど、
この子は見ての通りの神姫バスやわ。

なんか意味解らんことゆうてるような気がするけど、
気のせい気のせい。
神戸200か2947神戸200か2947  

三菱ふそう・エアロミディMK(西日本ジェイアールバス334-9904・京都200か2190)3

西日本JRバス(京都)のKC-MK系エアロミディで、
前後折戸仕様のツーステップバスやわ。

見かけたときは、
一条通り経由京都駅行きという本数の少ない系統でやってきたわ。

ちなみにこれ(一条通り経由京都行)乗ろうと思うと、
他所者では全線乗車は厳しいで未だに乗ったことなく。

なんせ日帰り行程やと、
京都駅6:50→周山8:11(始発/盆・年末年始運休)
周山9:10→京都駅10:32(一条経由としては最終)
というアホな行程。
ちゅうより京都6:50に着けないし。
一条通りの区間だけやったら難易度は僅かに下がるけどね。
まぁそんなど〜でもええ話。
京都200か2190京都200か2190  

三菱ふそう・エアロミディMK系(ことでんバス・香川22き609)3

ちーと前に見かけた、
ことでんバスのKC-MK系エアロミディで、
前後扉ツーステップ車やわ。

こないだ高松駅に20分くらいいたけど、
大型車を除いてツーステ見んかったわ。
ついでに旧塗装(この色)も。
ツーステ今どんだけ残ってるんやろか?

それはそうと、
ヲイラ側の話で前後同一車両を探すのに難儀したり。
後ろを撮った場所がちっとも思い出せんで考え込んでる(フリしてる)わ。
行先が写ってるでだいたいは推定できるけど、、、

自転車でコロコロ転がって、
方々ウロウロしてる時のやで、
ここ何処?やわ。
香川22き609香川22き609  

2016/12/03

三菱ふそう・2代目エアロスター(遠州鉄道・浜松22か2733)3

遠鉄バスのKC-MP317Mやわ。
遠鉄の2代目エアロスターはようけ在籍してるけんど、
少数派のツーステップバスやわ。

あいだがかなり開いて後に導入したワンステップバスは、
4枚折戸仕様にならんかったで、
4枚折戸がツーステップ車の最大の特徴になってもうたね。
浜松22か2733浜松22か2733  

三菱ふそう・2代目エアロスター(名鉄バス1544・名古屋200か1459)3

名鉄バス(名古屋)のPJ-MP系ワンステップバスで、
旧の名鉄バス色で基幹バス仕様の車やわ。

1台だけって訳やないけんど、
狙って探そうとするとちっとも来てくれない旧名鉄バス色。
ボケ〜っとしてる時に限って見るんやけどね。
名古屋200か1459名古屋200か1459  

三菱ふそう・2代目エアロスター(コムアート交通・大阪200か3137)3

コムアート交通のLKG-MP系エアロスターやわ。
路線車に見えるけど、
ここは路線はやってないで貸切車やわ。
大阪200か3171大阪200か3171  

2016/12/02

三菱ふそう・エアロバスMS8系(京都京阪バス5130・京都200か991)3

京都京阪バスのKL-MS系エアロバスハイデッカで、
所謂うららカラーの車で、
京阪宇治交通が導入した貸切用途の車やわ。
京都200か991京都200か991  

三菱ふそう・エアロバスMS8系(京阪京都交通N662・京都200か3264)3

京阪京都交通(西京)のKL-MS系エアロバスハイデッカで、
化粧室なしの乗合車やわ。
京都市内と南丹市を走る実質特定輸送然とした路線が主な用途の模様。
京都200か3264京都200か3264  

三菱ふそう・エアロバスMS8系(名鉄バス2515・名古屋200か3654)3

名古屋200か3645名鉄バス(名古屋)の
KL-MS系エアロバスハイデッカで、
貸切用途の車やわ。

登録番号から推測して、
今年の7月辺りに転属してきたんかな?  

2016/12/01

三菱ふそう・エアロエース(名鉄バス2804・名古屋200か2069)3

名鉄バス(中央)のBKG-MS系エアロエースで、
4列座席仕様の乗合車やわ。
名古屋200か2069名古屋200か2069  

三菱ふそう・エアロエース(知多乗合SA-15・名古屋200か2810)3

知多乗合のBKG-MS系エアロエースで、
貸切用途の車やわ。
名古屋200か2810名古屋200か2810  

三菱ふそう・エアロエース(頚城自動車・長岡230あ525)3

長岡230あ525頚城自動車のBKG-MS系エアロエースで、
貸切用途の車やわ。  

2016/11/30

三菱ふそう・エアロエース(アクロス大阪バス62F75-006R・大阪230こ6)3

アクロス大阪バスのQRG-MS系エアロエースで、
ニュースター色の貸切車やわ。

なんとなく解る?
大阪バスからの転属車やわ。

大阪バスからやろなぁ。
ちゅうことでネットで検索してみると
個人非公式webで何箇所か大阪バス時代の写真が。
あ〜やっぱり。
んでもってヲイラは?と探すのめんどいで無視してたけど、
なんことは無い。
偶然に出てきたわ。

今年の4月で大阪バス。
10月になるとアクロス観光バスになてったで最近の転属やね。

■アクロス観光バス(現在)
大阪230こ6大阪230こ6






■大阪バス(前所有者)
大阪230こ6大阪230こ6  

三菱ふそう・エアロエース(近江鉄道・滋賀200か979)3

近江鉄道(八日市)のQRG-MS系エアロエースで、
23年度導入の貸切車やわ。
滋賀200か979滋賀200か979  
Posted by marinek at 06:06Comments(0)TrackBack(0)近江&湖国 

三菱ふそう・エアロエース(遠州鉄道・浜松200か772)3

浜松200か772遠鉄バスのQRG-MS系エアロエースで、
高速路線バスeLineR用の車やわ。

当初は無かった、
衝突被害軽減ブレーキ追設で、
若干顔と仕様が変わったわ。  

2016/11/29

日野・2代目セレガ(名阪近鉄バス・岐阜200か1779)3

名阪近鉄バス(大垣)の
QTG-RU系?セレガハイデッカーで汎用貸切車やわ。
岐阜200か1779岐阜200か1779  

日野・2代目セレガ(名鉄観光バス81508・三重200か1408)3

三重200か1408名鉄観光バス(三重)の
QTG-RU系?セレガハイデッカーで、
28年度導入の車やわ。

もう三重だろうがなんだろうが日野入れてるね。
これで何台目やったけ?
まぁ何台でもええか。