ププププ プリンはやんちゃ姫

お城の側で生まれたプリンセス プリン   やんちゃ姫の日々を綴ります

2009.11.15生まれ  パグらしくない体育会系のやんちゃ姫

わんわんカーニバル in 駒沢公園

10月14日、お友達のちくわちゃんと

わんわんカーニバル2017 に行って来ました

天気予報では午後からは曇りだったので、

お昼を駒澤大学駅近くで食べてから行く事にしました

行ったお店は、トーキョーピープルズカフェ駒沢店(店内もペットOK)


conv0035


ドッグメニューが130円だったので、きっと小皿にちょこっと入ってるだけだろうと思ったら

『ちょいあげ』が1袋出て来ました 良心的なお店です


conv0034


お天気はイマイチだったけど、会場は賑わってました


conv0036


今回はパグちゃんもいっぱい来てましたよ~

そして、試食食べ放題! プリンは試食のあるお店から離れません


BlogPaint


BlogPaint


試食の前から動かない(執着半端ない)ので、周りの人達には笑われ

『いや~ん可愛そうだから、もう一つあげて~』と近くに居た方に言われ


BlogPaint


BlogPaint


タイムレースに参加するも、残念な結果(身体が重い?)


conv0043


conv0044


早食い競争に参加したら、『フードの量、多すぎでしょ』ってくらいの量を

1分かけて完食 (夕飯は抜きですな~)


conv0045


ちくわちゃんは、美味しいおやつの方が良かったみたいで参加拒否


conv0046


ダイエットしなきゃいけないのに、また太ったな~


肉球ケアをしてもらったけど、テンションだだ下がり


conv0040


3時間ほどしか、居なかったけど楽しめたイベントでした

来年も行きたいな~

この日、購入したおやつ3種類(ダイエット中なのに、おやつを購入するか?


conv0048



第36回 キャンプだホイ つづき

4日目(10月9日)

朝ご飯(前日とほぼ一緒)を食べてから


conv0021


パパが『お土産に日本酒を買いたい』と言うので

佐久にある蔵元『佐久の花』へ行って来ました


conv0020


お昼はスーパーのお弁当を食べ

キャンプ場に戻って、お散歩


conv0018


夕飯は焚き火をしながらの、カレーライスとサラダ


conv0019



5日目(10月10日)

朝から撤収作業(写真撮り忘れ)

11時にキャンプ場を出発し、浅間六里ヶ原休憩所


BlogPaint


ドッグランでは、マルコちゃんとボギーくんに遊んでもらい

運動不足解消できたかな?


BlogPaint


BlogPaint


そして、いつも素通りしてる軽井沢に立ち寄った~

軽井沢でご飯が食べられるなんて...

行った先は、軽井沢星野エリア


conv0029


平日なのにメチャ混み

食事をしたお店は、イタリアンのイル・ソーニョ


conv0026


お昼時だったので、30分近く待ちました


BlogPaint


焼きたてのピザは美味しかったです


conv0027


そしていつものように、横川の峠の釜めしをGET


conv0025


毎年、鹿沢キャンプ場に行ってますが

今回が一番暖かかったかも

菅平にも行けたし、軽井沢でご飯も食べられたし、

珍しく観光ができたキャンプでした


第36回 キャンプだホイ

10月6~10日まで、休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場に行って来ました


1日目(10月6日)

トイレ休憩で高坂サービスエリアに立ち寄ったら

ウルトラマンゼロのパネルがお出迎え

おかぁちゃんはウルトラセブン世代なので、

ウルトラマンゼロのお話は知らないな~


BlogPaint


道の駅しもにた でソフトクリームを食べ


conv0002


キャンプ場に着いたら、小雨が降り始め雨の中の設営


conv0001




2日目(10月7日)

朝から小雨が降ったり止んだりの天気

雨が止んでいる間に、キャンプ場内をお散歩


conv0008


お昼は炊事棟でBBQ

今回のメインは、松茸(外国産)だったけど

道の駅で買った、肉厚の椎茸の方が美味しかった


BlogPaint


プリンは、お肉と焼き芋で大満足


conv0005



BlogPaint


食べ過ぎてお腹がすかないので、夕飯は少なめに

わかめご飯、餃子、豆腐のチゲ


BlogPaint



3日目(10月8日)

朝ご飯を食べてから


conv0013


菅平にあるキャンプ場を見学に行ってみました

菅平と言えば、ラグビーの聖地

ラグビー観戦歴40年のおかぁちゃんですが、菅平には行った事が無く

ウキウキ気分でGO~


conv0010


conv0009


行った先は、菅平ファミリーオートキャンプ場

炊事棟、トイレ等、水周りの綺麗なキャンプ場でした

ただ、木が少ないのでサイトを選ばないと夏場は暑いかな?


conv0012



でもね、キャンプ場の横にはラグビーの練習場があるので

夏場に来たら、1日中見てられるかも~


conv0011


お昼はキャンプ場にもどり、煮込みラーメン


conv0017


そして、食ったら寝る親子


conv0016


夕飯は、ガパオライスとサラダ


conv0015


夕飯の後は、焚き火

プリンは早くも寝袋で寝たいようですが...


conv0033


テントでひとりで寝れない寂しがりやちゃんなので

我慢して焚き火にお付き合い


BlogPaint



つづく

やばいよ!やばいよ!体重が~!

この間、爪切りとフィラリアの薬をもらいに病院へ行ったら

顔なじみのトリマーさんが、何故か申し訳なさそうに(?)

『抱っこした時にアレ?っと思ったんだけど...何回も計りなおしたけど...

『8.35kgになってるけど、ど~したの?』と言われちゃったよ~


BlogPaint



2ヶ月で550gも増えてる! 半年で800g増

シニアになって横に成長してます


BlogPaint


ダイエット、ダイエット、あ~ダイエット~


BlogPaint


鬼ごっこしても、パパに捕まらない身軽さを取り戻そう


第35回 キャンプだホイ

8月22~26日まで、妙高高原笹ヶ峰キャンプ場に行って来ました

キャンプに行く前一週間くらいは、東京も涼しくて

妙高高原は寒いかな?と思ってたんですが

23℃前後の気温で過ごし易かったです
(晴れても28℃くらい)

conv0002



キャンプ中、だいたい午前中は雨だったので

プリンは動かないパパにくっ付いて寝るのみ


conv0003


BlogPaint


BlogPaint

寝る

conv0006


体勢を変えて寝る
conv0007



雨が上がると、散歩したり

BlogPaint

パパと遊んだり

conv0010

遊んだり?

conv0021



燻製を作ったり

conv0008


conv0009




夜になると、パパが焚き火台で遊び始め

『ほら~!焚き火してるみたいじゃん!』と

薪の間にパパがライブに持って行くサイリュムを4~5本入れて

焚き火してるように見せかけて喜んでました


conv0011


本物の焚き火はこちら


conv0012




ご飯はこんな感じで、ワンパターンな食事になってます

(だって、考えるのも作るのもめんどくさいんだも~ん)

BBQ
conv0013


BlogPaint


conv0015


ピラフ,ハンバーグ,野菜スープ,燻製
conv0016


モーニングっぽい?
conv0017


海鮮塩焼きそば,フルーツヨーグルト
conv0018


クスクス,チキンのトマト煮込み,サラダ
conv0020


ホットケーキ,シリアル
conv0019




今年は直江津の海に海水浴にも行かなかったので、プリンの面白写真も無く

野沢温泉にお風呂に入りに行ったけど、写真無し

キャンプ場で出会ったブルドッグ&フレブルの写真も無く

キャンプ場の近くに居た小熊の写真も撮れなかったので

ブログを書くのが遅くなってしまいました ← 言い訳


だって、だって、東京に帰って来たらメチャクチャ暑いんだもん

プリンだって、伸びきっちゃうよね~


BlogPaint




一昨年、サル1匹
去年、サル2匹
今年、小熊1頭,ハクビシン1匹
出会える野生動物が年々バージョンアップしてます
来年行ったら、親熊かな~?


記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ