華道家 平間磨理夫 オフィシャルブログ

http://www.hirama-mario.com

花意匠「よそおい」

世間では、花火大会真っ盛りですね。

観に行きたい!花意匠−よそおいという気持ちだけで、

実際のところは・・・。

トホホ

さてさて今日は、

花意匠の「よそおい」

夏を通り越して、

秋の風情でいけてみました。

花材は、女郎花(おみなえし)、ななかまど、鳴子百合

リンドウ、小菊です。

さて、今日は何位かな?

         

↑応援クリック↑宜しくお願い致します!

花意匠「まわるかたち」

みなさんこんにちは

今日も暑い一日でしたね

この天候の中、夏を満喫したいものです花意匠−まわる(同心円)

 

さて今日は、

花意匠の「まわるかたち」

 

前回とは反対方向に、まわしてみました

花材は、アンスリウム、鳴子百合、

菊芋、アルストロメリア、ソリダコです。

 

さて、今日は何位かな?

         

↑応援クリック↑宜しくお願い致します!

文人調いけばな

今日の予想最高気温は「37℃文人花

これじゃ、植物たちが可哀相

もとい、

私たち人間もクタクタです

何だかおかしな気温でしたね

さてさて今日は、

文人調いけばな

花材は、実木瓜・カサブランカ・葦の三種です。

如何ですか。

さて、今日は何位かな?

         

↑応援クリック↑宜しくお願い致します!

写景盛花様式本位−蓮と河骨

こんにちはいま僕は大阪に来ています

やはりこちらも、夏真っ盛り

天気のイイ週末ということもあって、

大阪という雰囲気にワクワクしています

写景盛花様式本位−蓮と河骨どこからともなく

お囃子の音まで聞こえてきますよ

さてさて今日は、

前回に引き続き「写景盛花様式本位

今日の花材は、蓮と河骨。如何ですか

さて、今日は何位かな?

         

↑応援クリック↑宜しくお願い致します!

 

写景盛花様式本位−蓮一種

写景盛花様式本位−蓮一種梅雨、あけてしまいましたね・・・

さてさて今日は、

水もの花材である「」の一種いけです。

写景盛花様式本位での表現となります。 

この蒸し蒸しした空気に、

涼しげな風が吹いたでしょうか

さて、今日は何位かな?

         

↑応援クリック↑宜しくお願い致します!

 

花意匠「多面性・ひらくかたち」

今日もいい天気の1日となりましたね

ムッとする暑さで、梅雨の中休みであることを

忘れてしまいそうです

(そもそも梅雨なのか疑わしいですけど)花意匠−多面性・ひらく

今日のお花は、

花意匠

「多面性・ひらくかたち」

花材は、

カラー、ゴット・セフィアーナ、向日葵、ヒペリカムです。

 

さて、今日は何位かな?

         

↑応援クリック↑宜しくお願い致します!

 

写景盛花様式本位−杜若

  • 2005年07月15日

こんにちは

来週には、「梅雨明け」の声があったりなかったり・・・

それにしても、天気のいい1日でしたね。写景盛花様式本位−杜若

日焼け対策、

しっかりしたいものです。

今日は、写景盛花様式本位

杜若の5株いけです。

花を3本、葉組みを13組み

使っています。

 

さて、今日は何位かな?

         

↑応援クリック↑宜しくお願い致します!

琳派調いけばな

みなさんこんにちは


如何お過ごしでしたか?


だいぶ間があいてしまいましたね


久々の更新になりました。今日は「琳派調いけばな琳派2です


花材は、竹似草(タケニグサ)


紫陽花・板宿楓(イタヤカエデ)


桔梗・かるかやです。


さて、今日は何位かな?



おサボリしたせいで、順位が下がっています                       


↑応援クリック↑宜しくお願い致します!

写景盛花自然本位

やっと梅雨らしい天候が訪れ、一安心ですね写景盛花自然本位−2

今日のお花は、

「写景盛花自然本位」

 

花材は、姫百合・夏はぜ・鳴子百合・撫子・鷹の羽薄です。

水辺や陸(おか)、そして風

感じることは出来たでしょうか

 

さて、今日は何位かな?

                       

↑応援クリック↑宜しくお願い致します!

写景盛花様式本位−「海芋」

  • 2005年07月01日

異常気象に襲われて

地球はどうなっちゃうのでしょうか

写景盛花自然本位−海芋

ランキング、上へ下へ行ったり来たりです・・・

 

さて、今日は何位かな?                           

↑応援クリック↑宜しくお願い致します!

 

 

本日の花材「海芋(花、葉─法太藺」

この作品は、写景盛花様式本位の作例です。

☆プロフィール
☆装花の仕事
TV、CM、雑誌の
スタイリングから、
演奏会、舞台、映画、
ホテル、レストランなど
の空間演出まで、
その季節、その空間に
合った花を
いけさせていただきます。

詳しくは、→こちら←
クリックして下さい。
☆花いけ教室のご案内
花に触れることで、植物から
元気をもらいませんか。
どんなに疲れている時も、
植物と向きあう時間は
きっと貴方を癒してくれます。
花をいけることで、
季節のうつろいを楽しみ、
潤いのある時間を
過ごしましょう。

○深沢教室
→場所/世田谷区深沢7-15-6
Jikonka TOKYO

詳しくは、→こちら←
クリックして下さい。
☆お問い合わせ
ご意見・感想・叱咤激励の言葉、相談など、なんでも結構ですので、メールをお待ちしております。また、お仕事のご依頼等のお問合せも、お気軽にどうぞ。

info☆hirama-mario.com
※☆→@

http://www.hirama-mario.com/
☆コメントありがとうございます
☆トラックバック
雨音 (705i 905i 905iシリーズ gsm hsdpa nttドコモ so905ics ドコモ ワンセグ)
雨音を聞きながら
クリスマスリース (クリスマスキャンドルセンター)
クリスマスリース
五節句 (Googleニュース検索キーワード)
人日の節句
五節句 (ウエンツ瑛士、真鍋かおり、バレーボル、観戦、デート)
人日の節句
降誕祭 (dsテレビ、ワンセグチューナー、任天堂、販売、通販、予約)
降誕祭
クリスマスリース 意味の気になる話題 (気になる商品と気になる話題、どっちもゲット♪)
クリスマスリース
☆過去の記事
  • ライブドアブログ
華道家 平間磨理夫 オフィシャルブログ