華道家 平間磨理夫 オフィシャルブログ

http://www.hirama-mario.com

琳派調いけばな

琳派3こんにちは

台風が過ぎ去り、

気持ちのいい青空が広がっていますね

陽射しはまだまだ暑いですが、

着実に、秋の気配を感じます

さてさて今日は、「琳派調いけばな」。

花材は、鶏頭、中菊、小菊、丸葉万作、尾花です。

秋の雰囲気は如何ですか

 

さて、今日は何位かな?

   

お手数おかけいたしました(u_u;)

こちら↓もクリックお願いします!! 

花ブログ

 

皆さんにとって、良い一日でありますように 

色彩盛花様式本位

台風いよいよですね色彩盛花様式本位

外ではそれらしい風の音が・・・。

無事に通過しますように

きっと、台風の過ぎた後には、

秋の空が広がるのでしょうね

さてさて今日は、

玉しだを主材とした、色彩盛花様式本位」です。

如何ですか

 

さて、今日は何位かな?

   

お手数おかけいたしました(u_u;)

こちら↓もクリックお願いします!! 

花ブログ

 

皆さんにとって、良い一日でありますように 

写景盛花様式本位−秋の杜若

写景盛花様式本位−秋の杜若こんにちは

夏の終わりを告げる台風

徐々に迫ってきていますね

大なり小なり、被害が少ないことを願います

さてさて今日は、

写景盛花様式本位秋の杜若」です。

夏の杜若」と違っていますね

左の株では、夏の終わりから晩秋へと移ろいゆく姿を

右の株では、夏の名残を感じさせる花の姿を

如何ですか

さて、今日は何位かな?

   

お手数おかけいたしました(u_u;)

こちら↓もクリックお願いします!! 

花ブログ

 

皆さんにとって、良い一日でありますように 

 

 

写景盛花自然本位

写景盛花自然本位−4皆さんこんにちは

体調は崩していませんか

体調管理には、

くれぐれも注意しましょう

さてさて今日は、「写景盛花自然本位」。

前回よりも、若干、季節が進んだ感じですかね

今回の花材は、女郎花(おみなえし)・竜胆(りんどう)

野いばら・紅すもも・山しだ、です。如何ですか

 

さて、今日は何位かな?

   

お手数おかけいたしました(u_u;)

こちら↓もクリックお願いします!! 

花ブログ

 

皆さんにとって、良い一日でありますように 

写景盛花様式本位−「秋の多種挿し」

みなさんこんにちは写景盛花様式本位−秋の多種挿し

暑い日が続きますね

本当に

近づいているのでしょうか・・・

さてさて今日は、

写景盛花様式本位秋の多種挿し」です。

秋の風をみなさんのもとへ、

そして自分にも

花材は、薄・女郎花(おみなえし)・竜胆(りんどう)・

吾亦紅(われもこう)・ヤマシダ、です。如何ですか。

 

さて、今日は何位かな?

   

お手数おかけいたしました(u_u;)

こちら↓もクリックお願いします!! 

花ブログ

 

皆さんにとって、良い一日でありますように

はとこ!

ホントに無沙汰しております

どことなく秋の香りが感じられるようになってきましたねkenta

さて今回は

再従兄弟(はとこ)登場です

名前は健太君。

今年の夏は、父の新盆ということで、

実家(二本松市)に親戚が集まりました。

そこで出会ったのが、KENTA

7ヶ月と聞いていたので、チッチャイ生物とご対面と思いきや、

とっても大きな赤ちゃんでした

僕に似て?たっぷりの寝汗をかいていましたよ。

健太のお兄ちゃんである「将太」も

甘えん坊の顔つきながら、しっかりお兄ちゃんをしてました

とっても幸せな時間をありがとね

二人と遊んで、元気モリモリです

 

さて、今日は何位かな?

   

お手数おかけいたしました(u_u;)

こちら↓もクリックお願いします!! 

花ブログ

 

皆さんにとって、良い一日でありますように

写景盛花自然本位

おはようございます
 
写景盛花自然本位−3
夏バテはしていませんでしょうか
 
早朝5時を過ぎると
 
明るい空が顔を出し始め、
 
今日も暑い一日のハジマリです
 
電車の始発待ちをしている人たちが
 
コンビニで涼んでいるのも、
 
この時期の風物詩でしょうか。
 
さてさて今日は、「写景盛花自然本位
 
花材は、野ばら、紅スモモ、杜若、睡蓮、葦です。
 
如何ですか
 

さて、今日は何位かな?

   

お手数おかけいたしました(u_u;)

こちら↓もクリックお願いします!! 

花ブログ

 

皆さんにとって、良い一日でありますように

色彩盛花様式本位−菊三種

暑い日が続きますね色彩盛花様式本位 part3

水分補給を忘れずに

さてさて今日のお花は、

色彩盛花様式本位菊の三種挿し

暑い夏から逃避するように!?

秋らしい花材でいけてみました

 

さて、今日は何位かな?

         

↑応援クリック↑宜しくお願い致します!

☆プロフィール
☆装花の仕事
TV、CM、雑誌の
スタイリングから、
演奏会、舞台、映画、
ホテル、レストランなど
の空間演出まで、
その季節、その空間に
合った花を
いけさせていただきます。

詳しくは、→こちら←
クリックして下さい。
☆花いけ教室のご案内
花に触れることで、植物から
元気をもらいませんか。
どんなに疲れている時も、
植物と向きあう時間は
きっと貴方を癒してくれます。
花をいけることで、
季節のうつろいを楽しみ、
潤いのある時間を
過ごしましょう。

○深沢教室
→場所/世田谷区深沢7-15-6
Jikonka TOKYO

詳しくは、→こちら←
クリックして下さい。
☆お問い合わせ
ご意見・感想・叱咤激励の言葉、相談など、なんでも結構ですので、メールをお待ちしております。また、お仕事のご依頼等のお問合せも、お気軽にどうぞ。

info☆hirama-mario.com
※☆→@

http://www.hirama-mario.com/
☆コメントありがとうございます
☆トラックバック
雨音 (705i 905i 905iシリーズ gsm hsdpa nttドコモ so905ics ドコモ ワンセグ)
雨音を聞きながら
クリスマスリース (クリスマスキャンドルセンター)
クリスマスリース
五節句 (Googleニュース検索キーワード)
人日の節句
五節句 (ウエンツ瑛士、真鍋かおり、バレーボル、観戦、デート)
人日の節句
降誕祭 (dsテレビ、ワンセグチューナー、任天堂、販売、通販、予約)
降誕祭
クリスマスリース 意味の気になる話題 (気になる商品と気になる話題、どっちもゲット♪)
クリスマスリース
☆過去の記事
  • ライブドアブログ
華道家 平間磨理夫 オフィシャルブログ