華道家 平間磨理夫 オフィシャルブログ

http://www.hirama-mario.com

万年青

こんにちは。

いよいよ11月も最終日。

残すところ、今年もあと1ヶ月となりました。

ちょっと気が早いかもしれませんが、

今日は、お正月にピッタリのお花を紹介しますね

色彩盛花様式本位−万年青1−

 

 

 

 

 

 

今日のお花は、万年青を主材とした

色彩盛花様式本位です。

こんなお花を飾ってみるのも、お正月らしくて良いですね

花材は、万年青(おもと)・椿・赤目柳でした。

如何ですか。

   

↑最後にポチッとお願いします

年の瀬

tm floin4

 

 

 

 

こんにちは。

ご無沙汰しております。

皆さんはお元気でしたか

私はというと、「慢性疲労症候群」にも負けず

(ちょっと負けているかも・・・

毎日楽しく暮らしております

なにせ、ここ最近

全国は言うに及ばず、

世界を股にかけ

活動しているところです

 

 

・・・

なぁ〜んて

年末ということで、毎夜毎夜繰り広げられる

飲み会、ならぬ忘年会に勤しんでおります

これだけ外の空気が冷たくなると、

鍋・鍋・鍋すき焼き・すき焼き・すき焼き

が、たまらないですね

それになんといっても、お酒の美味しいこと美味しいこと

夜な夜な全国の銘酒を頂いております。

言うに及ばず、世界にも飛んでいるわけで

体のことを考えて、適量を心がけつつ・・・

tm floin5

 

 

 

そして何と言っても、

人形町の「今半」は

最高でしたぁ

仲居としてついて下さったSサン、ありがとうございました!!

あのお肉の美味しさは、この冬、

決して忘れませんよぉぉぉぉぉ

 

ちなみに私の家での忘年会も、好評開催中です

での忘年会では、

家の至る所で、椿の可愛らしい姿や、

カラーをはじめ、木瓜等の花たちが、

部屋の至る所で、お客様をもてなしています

 

   

↑こちらもポチッとお願いします

 

皆さんの年末は如何ですか。

MORTON ESTATE WINE

こんにちは。お元気ですか

空気の冷たさに負けぬよう

元気に生活したいものです。何よりも、健康第一ですから

さてさて今日は、wineのお話し。

先月、ニュージーランドからのお土産

MORTON ESTATE WINE

「EAST COAST PINOT NOIR 2000」と「EAST COAST PINOT NOIR 2003」

を頂きました

その時に、2003年のものをすぐにあけて飲んだのですが、

ニュージーランドワインあなどれません!!

ホントに美味しいんです

2000年のほうが、2003年よりも数段美味しいと聞いていたので、

2000年のものを、楽しみにしていました

で、

あけてみてビックリ

飲み口の良さに加えて、

香り、味、ともに最高のワインでした

皆さんも、是非是非お試しあれ

   

↑こちらもポチッとお願いします。

ありがとうございました

  • 2005年11月18日

遅れ馳せながら、

展覧会が、無事終了致しました

「t×m floin -blanc-」

にお出かけ下さったみなさん、

はたまた、時間の都合でこられなかったみなさん、

すべての方々に、感謝申し上げます

本当にありがとうございました

素敵な会場と、

とっても親切な古澤さん夫妻

(ギャラリーのオーナーさんですお二人とも、容姿端麗ですよ

にも、感謝申し上げなくちゃ

ギャラリーをお探しの方がいらっしゃいましたら、

自信を持って薦めさせていただきます

さてさてここで、今回の展示風景を公開しますね

ぜひとも御覧下さい。

感想を言っていただければ幸いです

よろしくお願い致します

tm floin3tm floin2

 

 

 

 

tm floin1

 

 

 

 

   

↑こちらもポチッとお願いします。

いよいよ最終日!!

こんばんは

日を追うごとに冷気が加わり、が美味しい季節になりましたね

皆さんは如何お過ごしですか。

さてさて今日は、

t × m  floin 最終日

既にご覧になってくださった方

ありがとうございました

まだという方がいらっしゃいましたら、

是非×100足をお運びください

絶対後悔させませんよ

チョッと立ち寄るだけでもかまいませんので、

なにとぞ宜しくお願いいたします

17時までとなっておりま〜す。

 

さて、今日は何位かな?

   

ポチッと応援クリックお願いします。

t×m floin 好評開催中♪

こんにちは

昨日、今日と

朝からいいお天気ですね 

皆さんは、どんな週末をお過ごしですか?

ただいま、表参道のプロモ・アルテ ギャラリーでは

私と伊藤庭花(私のお花の師匠です)による

インスタレーションの展覧会が開かれています

白い空間の素敵なギャラリーにピッタリな

とてもいい展覧会だと自負しております

お時間がありましたら、是非とも足をお運びください。

皆さんのご来場を、心よりお待ちしています

 

さて、今日は何位かな?

   

ポチッと応援クリックお願いします。

tXm floin

こんにちは

今日は朝から、とっても良いお天気ですね

さてさて

いよいよオープンを明後日に控え

作品制作も佳境?に入ってきました

当日は、13時オープンとなっております。

18時からはささやかなオープニングパーティー

を致しますので、このブログをお読みになった方は是非

お出かけ下さい。

ギャラリーにつきましては、→こちら←をクリックしてください。

ではでは、お待ちしております

 

さて、今日は何位かな?

   

ポチッと応援クリックお願いします。

菊花火

菊こんにちは。お元気ですか!

ちょっとした肌寒さも心地よく

今日は秋の青空が広がり、

と〜っても気持ちのいい一日ですね

 

さて、いま自宅では菊真っ盛り

この10日間ずぅっと活躍している菊さんの公開です

若干開きはしましたが、この状態で

室内を彩ってくれています

 

そしてもう一枚の写真↓は、名付けて「菊花火菊花火

テーブルの上で、

見事に咲き乱れています

ほとんどが小さな×2

だったのですが、今ではこんなに立派になりました。

 

」のイメージ=「仏様のお花

かも知れませんが、

なかなか綺麗なものですよ

 

さて、今日は何位かな?

   

ポチッと応援クリックお願いします。

☆プロフィール
☆装花の仕事
TV、CM、雑誌の
スタイリングから、
演奏会、舞台、映画、
ホテル、レストランなど
の空間演出まで、
その季節、その空間に
合った花を
いけさせていただきます。

詳しくは、→こちら←
クリックして下さい。
☆花いけ教室のご案内
花に触れることで、植物から
元気をもらいませんか。
どんなに疲れている時も、
植物と向きあう時間は
きっと貴方を癒してくれます。
花をいけることで、
季節のうつろいを楽しみ、
潤いのある時間を
過ごしましょう。

○深沢教室
→場所/世田谷区深沢7-15-6
Jikonka TOKYO

詳しくは、→こちら←
クリックして下さい。
☆お問い合わせ
ご意見・感想・叱咤激励の言葉、相談など、なんでも結構ですので、メールをお待ちしております。また、お仕事のご依頼等のお問合せも、お気軽にどうぞ。

info☆hirama-mario.com
※☆→@

http://www.hirama-mario.com/
☆コメントありがとうございます
☆トラックバック
雨音 (705i 905i 905iシリーズ gsm hsdpa nttドコモ so905ics ドコモ ワンセグ)
雨音を聞きながら
クリスマスリース (クリスマスキャンドルセンター)
クリスマスリース
五節句 (Googleニュース検索キーワード)
人日の節句
五節句 (ウエンツ瑛士、真鍋かおり、バレーボル、観戦、デート)
人日の節句
降誕祭 (dsテレビ、ワンセグチューナー、任天堂、販売、通販、予約)
降誕祭
クリスマスリース 意味の気になる話題 (気になる商品と気になる話題、どっちもゲット♪)
クリスマスリース
☆過去の記事
  • ライブドアブログ
華道家 平間磨理夫 オフィシャルブログ