アヴァンタイム日誌

ルノーで働く、元・海外ツアコンが毎日お届けする、旅する日記

移転しました。

 

新しいブログで待ってます    http://blog.livedoor.jp/marimarim/

 

エスパスとエルメス

えすぱすパリで、ルノー エスパスをよく見かけました。

コレはフォーブルサントノーレのエルメス本店の前です。

堂々として素敵です。

 

エルメスの外観は今期は、グリーンで、エコロジーな感じでした。

エルメスショーウィンドはアフリカン

 

 

ありがとうございました。

ライブドアの海外旅行部門と、全広島県部門で、2位になりました。。

訪問者数だけで、ランキングされるので、皆様のおかげです。

ホントにありがとうございます。

また、1位に返り咲きたかったのですが。。

アヴァンタイム日誌はもうすぐ、幕を閉じます

今、パワーアップした新しいブログを構想中です。。新ブログの方にヨーロッパの旅日記の続きを書かなくてはいけません。

私のメールアドレスをここに載せて、コンタクトあった方だけに、新しいブログアドレスを教えると言う方法をとります。。

見て気分を害する方は、絶対に見ないでほしいから・・

ぐっと訪問者数は減ると思いますが、今度は、気を使わず、動画も載せるつもりです

よろしくお願いします。

 

 

 

役者修行

久々にこの話題。

088d0926.JPG35bff0c6.JPG

 

 

 

 

映画「フリージア」のDVDが届きました。

レンタルもはじまったみたいです。

うずらは、冒頭、1分くらいで,出てきます。めがねをかけ、軍服を着てる少年兵です。

あと途中1回。(笑)

でも主役の少年時代役で、重要な役なので、うれしかったです。

我が家の大切な宝物になりました。

画面でみると、玉山鉄二さんにすごくよく似てます。

・・・ていうか、髪型で、決まったんじゃないかなとも思います。

セリフは、「ボウケンジャー20話」が一番多いです。(こっちもレンタルしてるみたいです)ボウケンシルバーの少年時代役です

役者修行は今は、絶不調(金八落選)ですが。。

そのうち、またいいこともあるでしょ〜

 

 

ビデの使い方

ビデ今回、ベネチアのホテルにありました。。

南のほうに、よく、ありますよね。今はいろいろな使われ方してるみたいですが。

使い方間違えると大変なことになります

右奥のほうはビデです。。

日本人で、使う人いるのかな??ウオッシュレットならともかく・・・

ビデの使い方

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%87

 

秋の恵み

収穫の秋、実りの秋ですね。

41ffd1f2.JPGe6ee0bc2.JPG

 

 

 

 

3e3f7969.JPG0c6ebac6.JPG

 

 

 

 

この頃、毎日のように、いろいろな収穫品をたくさんの方にいただきます。

ありがとうございます。

昨日はうずらが大好きな、薩摩いものてんぷらを作りました。

おいしかったです〜。(海鮮かき揚げも一緒に作ったのに、写真忘れました。

確実に体重増えます。でも季節の恵みを子供達にはたくさん感じて、欲しいです。

e0f1e711.JPGb20f7ec6.JPG

 

 

 

 

スズキアリーナ福山南店の展示も秋になってました。

 

 

 

 

パリのカングー達

本国の可愛いカングー達

フランスのエスプリたっぷりにいろんなところで見かけました〜オレンジカングー

オレンジカングー

TRZサン風にいうとミカングー

(ルーブルの近く)

ポリスカングー

巡回カングー(拡大してください)

ベルサイユ宮殿の広大な庭には巡回用のカングーがたくさん走っていました。

小回りが利くからでしょうね。

ポストカングー郵便カングー

フォーブルサントノレのD&Gの前に止まってました。

ぼこぼこでも味がある

最新パリへ (アトリエルノー)

いつかどこかで誰かの役に立つかもしれないので、旅日記の続きを書きます。

パリの自転車

7月からはじまったパリのレンタル自転車

いたるところで見かけました。最初の30分は無料らしいです。次回は絶対利用したい。

 

ベネチアからパリまで、飛行機で、どのくらいかかると思いますか?

答えは最後です。

アルプス山脈を機内から見下ろしながら、飛行機はパリシャルルドゴール空港に着きました。

5人なので、タクシーが2台になるので、前もって、大きな車を頼んでおきました。

てっきり、イングリッシュのドライバーさんが来ると思ってたら、パリ在住日本人のドライバーさんで、その後もずいぶんお世話になりました。

荷物を降ろして、ラーメンひぐま、昼食のあと、すぐ、メトロ(地下鉄)に乗って、凱旋門へ。

窓口のおじさんに

アン カルネ、シルブプレ」と言えば、10枚つづりの切符をくれますから、便利です。

アトリエルノーアトリエルノー

 

 

 

 

らぐならぐな

 

 

 

 

凱旋門から、シャンゼリゼを下れば、右側に必須の、ルノーアトリエががありますので、必ず入ってね(笑)

今シーズンはラグナ ラグナ ラグナでした。

ルノーカフェアトリエルノーの前にはルノーオープンカフェがオープンしてました。

有名なカフェ フーケに並んでます。

「早くコンコルド広場で、はとに餌をあげたい」(笑)というPAXの意見だったので、お茶もせず、歩いてコンコルドへ。。

観覧車なんと、コンコルド広場(マリーアンワネットのギロチンの場所)に観覧車ができてました。

イギリスのロンドンアイよりは小さくて、ずっとここにあるのかは、不明です。

夜はライトアップされて、きれいで、目印になっていいです。

 

チョッと歩かせすぎて、1名が「わしゃーもう絶対あるかんぞ!!!」と言いました。

私ももう歩きたくないです。(笑)

(ベニス〜パリは1時間40分です)

イタリア下着美女 パート2

去年男達がはまった、イタリアの下着メーカーの広告の最新版がまた、ベネチア、マルコポーロ空港に、大きく展示されてました。空港空港

 

 

 

早速、写真のお土産です。

ブラジル出身アナ ビアトリス バロスは相変わらずセクシーです。

今年は黒なんですね。

空港2去年は白でした。

http://blog.livedoor.jp/marirenault/archives/2007-01.html#20070106

インティミッシミの下着つけたら、こんなにきれいになるなら、欲しい。(笑)

おはようございます。

おはようございます。

広島は良いお天気です。

昨日は等身大の心をぶつけてみたら、皆様から、たくさんのアクセス、優しいコメントを頂き、うれしく思いました。

ありがとうございました。

ゆっくり考えたいと思います。

そして、自分が信じる道を、歩いていきます。

 

この大切なブログの移転について

ブログの移転を考えてます。

続きを読む

バッサーノ デル グラッパへ

旅日記の続きを書きます。写真はぜひ拡大してくださいね。

この旅行は、結婚50周年記念に、初めて、ヨーロッパに行く二組の夫婦(70歳以上)に私が、添乗、プロデュースした旅です。5人で行きました。(私はひとり)

グラッパ全景「帰りますか?」とパドバで、聞いたら、PAXは、「せっかくだから、もうひとつの街にも行きたい。」

バッサーノ デル グラッパ

ということなので、駅で、並んで切符を買いました。

切符売り場と、インフォメーションは別のカウンターで、インフォに行って、行き先と乗りたい時間帯をいうと、どこの駅でも時刻表のコピーをくれました。

私が持っていったトーマスクック時刻表は、半年前のものなので、古くて、やはり、ダメでした。。(T_T)

パドヴァから1時間です。

グラッパ山グラッパの家

 

 

 

 

電車の本数が少ないので、駅で、タクシー運転手に5人乗りタクシーを呼んでもらい、帰りの時間を言ってその間、案内してもらうことにしました。(みんなで20ユーロ)

正解でした。

橋まず、街で一番の名所、ポンテベッキオ橋に行きました。

ここまでくると、アルプスの香りが強く、家の窓には花、澄んだ空気、ず〜っとアルプス音楽が、聞こえていて、涙が出そうなくらいでした。

酒シューウィンド

 

 

 

 

グラッパ酒造       グラッパの値段

グラッパ酒パスタ

 

 

 

 

              乾燥ポルチーニや、パスタ(買いたかった

 

グラッパ博物館もあり、バーでグラッパを試飲させてくれました。ストレートで飲んだので、胸が焼けるかと思いました。(50度)

グラッパ焼きは、明るい色のイタリアらしい陶器です。酔って写真撮るの忘れました。

ドライバーすごく親切だった運転手さん(42歳)

子供は「とっとこハム太郎」ファン。

自分は、「ルパン3世」マニアという、日本アニメの支持者です。

かれのおかげで、有効に楽しく時間が使えて、PAXも大喜びでした。それに貸しきり、20ユーロは安いと思いました。(一人500円くらい?)

いい出会いでした。

 

新型 ラグナ

早く、車の写真をアップしろ・・

という声が遠くから聞こえるので・・

まずは・・

続きを読む

パドヴァ スクロベーニ礼拝堂

先週行った、旅日記の続きを書きます。

ぐらっぱ旅行に行く前から、いつも夜、ベッドの中で、イタリア2日めに日帰りで、どこに行こうかな〜と調べてました。

バッサーノ

私一人なら、ドロミテ山塊に行きたかったのですが。。3時間かかるのでPAXには遠くてきついので、

電車で30分の、パドヴァ(スクロベーニ礼拝堂)か電車で1時間のバッサーノ デル グラッパ。(グラッパ山の麓)この2つのどっちに行くか、すごく迷ってました。。

それが、なんと!!!両方行くことができました

「新市のもんでここまできたもんはおらん」・・・と喜んでくれてました(笑)

まず、ベネチアサンタルチア駅から、電車に乗って、パドヴァに着きました。

スクロヴェーニ礼拝堂みんな、大塚美術館のスクロベーニ礼拝堂のニセモノに行ったことがあったので(この写真は大塚美術館)

なんとなくわかっていました。

すくろべーにこの小さな礼拝堂が、スクロベーニが寄贈した、有名な礼拝堂です。中は、厳重で、空気調整室で、待って、人数、時間も決まってます。

普通は予約が必要ですが、朝電話して、今日はすいてるという、確認をしていきました。(私達は12時15分のチーム)

309ff5e6.JPG中は、カメラ禁止なので、ビデオで撮影していました。

途中でビデオもダメって怒られました。が撮った後だったので、よかったです。

ジョットの素朴な美しい心に感動です。。私は何か記念が欲しくて

このかわいい天使の、マグネットを買いました。

ベネチアはすべてが異常な物価でしたが、このパドヴァは物価も安く、バックパッカーの人だったら、こっちに泊まって、ベネチアに通うのもいいかもしれません。

昼食は、行きに、目をつけていた、ピッツェリアで、おいしいピザを食べました。

ぴざピッツァ マルガリータ

厚みがあってモッツアレラもすごくおいしかった。

値段は憶えてませんが、ベネチアの半分くらいだと思います。

午後は電車で1時間のグラッパ酒やグラッパ焼きで、有名な、バッサーノデルグラッパへ。。

またまた感動しました・・

続く。

 

 

 

 

川島なお美ワイン

27c5992a.JPG川島なお美さんのワイン、ロゼ・シナモンをいただきました。

きれいなロゼです

先日とあるパーティーにうちの家族が参加したとき、川島なお美さんが来られて、試飲会をやったそうです。

写真見ると、やせすぎのような。。(大きなお世話)

なおみファッション館http://www.naomi703.com/cafe/index.htmは好きです。

そのパーティーには、なんとシークレットゲストで、

宇多田ヒカルさんもいらして、2曲歌ってくれてたって喜んでました。。

ヒッキーてそんなんにでるんですね。

私も歌、ききたかったな〜。

 

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

mari
輸入車販売店に勤務。

過去、海外添乗の仕事中に
世界、60カ国に
足を踏み入れ、まだまだ
侵攻中。♪
うずらが出演してるDVD
どこに出てるか?なDVD
うずらが出演してるDVD
  • ライブドアブログ