2007年06月18日

ばってん

d3c3590d.jpg昨日、お空にばってんがありました!

福生の米軍機が飛んだ飛行機雲かな?


maririn0323 at 18:03コメント(6) 

2007年06月17日

ガールズまにあ

c88c0a28.jpgアメイジングワールドの中にあるガールズまにあでは、ドレスを三着選んで、カメラの持ち込み料だけ払って写真を撮り放題♪



好生さん、すっかりなりきって撮影してました(^^;)
e13d9aff.jpg可愛い〜ん♪

七五三の時は緊張してたのに、今日はノリノリ!
f803580c.jpg
7f058fbc.jpg


maririn0323 at 20:53コメント(2) 

アメイジングワールド

e8b140ea.jpg町田にあるアメイジングワールドに遊びに行きました♪


こんな遊具やトランポリンや楽しそうな物がいっぱい!!


好生さん大興奮で汗だくになって遊んでいました♪


maririn0323 at 20:50コメント(0) 

2007年06月15日

ホタル

6aed91b3.jpg家から車で30分くらいで行ける、福生(ふっさ)のホタル公園♪


毎年この時期にホタルを観に来ています(^-^)


明日がホタル祭りなので混むのを予想して今日行ってきました(^-^)


今年は例年よりもたくさんホタルが飛んでいて本当に本当にきれいでした!!


好生さんも大喜びでした〜!!
38af6536.jpg一匹そ〜っと捕まえてみました♪


maririn0323 at 22:05コメント(0) 

2007年06月14日

だっこ

693ed61e.jpg身長がでかい好生さんはねねちゃんをだっこできちゃいます(^-^)


一番右は、ママのお気に入りのヒロ君♪


maririn0323 at 18:13コメント(0) 

おそろい♪

88e2185e.jpgねねちゃんとおそろいのパンツっ♪


二人で見せてくれました〜(^^;)

ちなみに左が好生さんでございます(^-^)


maririn0323 at 18:10コメント(2) 

2007年06月08日

エリー

0251a003.jpg保育園からの帰り道に新しくできたお花屋さんでプチトマトの苗を買いました♪


好生さんが名前を付けて毎日お水をあげてくれてます♪


名前は…


『エリー』


なんでだ…?


maririn0323 at 18:30コメント(7) 

2007年06月03日

コスプレフェスティバル

7f4cf6d2.jpgたまたま行った日はコスプレフェスティバルをやっていて、園内はいたる所にコスプレイヤーが!!

皆さん、手作りの衣装やカツラで色んなキャラクターに変身してました。

すげ〜。
2bd9af77.jpgレモネードとドリームに会えて興奮の好生さん(^-^)
aeaac84b.jpg5c061143.jpg鬼太郎と猫娘


maririn0323 at 10:04コメント(2) 

乗り物に乗ろうよ(ToT)

027b11b4.jpg乗り物よりも、この広場が気に入ったらしい。


汗だくで遊んでいました(^^;)

確かに楽しそうだけど、せっかく遊園地に来たんだし、フリーパスを買ったんだから、乗り物に乗ろうよ〜o(T□T)o
fbc69333.jpg
d16b8084.jpg


maririn0323 at 09:52コメント(2) 

嬉しそう♪

90f0d4bd.jpg身長が110センチを越えたので、色んな乗り物に乗れるのを楽しみにしていましたが、まだまだこんな赤ちゃんぽい乗り物が一番楽しいらしい。
2a5cfc61.jpg
77a46501.jpg


maririn0323 at 09:43コメント(1) 

としまえん

05ed2304.jpg好生さんと『としまえん』に行って来ました♪


一番最初にジェットコースターに乗せたら、すっごいテンションが下がってしまったので、この滑り台でご機嫌取りを。


ご機嫌が直って良かった〜。


maririn0323 at 09:40コメント(1) 

2007年05月31日

好生画伯

26cc5235.jpg好生さんが描いたドラえもん…。




う〜ん?


う〜ん…


maririn0323 at 20:35コメント(10) 

2007年05月28日

わーい

cf4ff05f.jpgドライヤーの冷たい風が大好きな好生さん。


頑張って髪を乾かしたご褒美に冷たい風をプレゼント♪


なんか、掃除機で吸われるのが好きな犬をテレビで見たけど、それを思い出しちゃった(^^;)


maririn0323 at 21:03コメント(2) 

ドライヤー

bf74f198.jpg最近、なんでも自分でやりたがる好生さん。


お風呂上がりのドライヤーも自分でやりたがります(^-^)


がんばれがんばれ〜!


maririn0323 at 20:56コメント(2) 

お見事

9aa0dc9b.jpg好生さんが食べたメロンの皮。


すっごいペラペラになってます…(^^;)


maririn0323 at 20:07コメント(0) 

2007年05月27日

おうちゃんママ

3e20716a.jpgおうちゃんママは同じ年の35才♪

国立病院の手術室の看護士さんです(^^)v

かっこいい女性で、話してるといっぱい刺激があります。

私もかっこいい女性にならなきゃ!


maririn0323 at 17:10コメント(0) 

裏メニュー

7b083ec0.jpgおうちゃんママが料理長さんと仲良しだったので、メニューにないお子様ランチを作ってくれました♪


ハンバーグ、エビフライ、唐揚げ、オムレツ、サラダ♪

すんごい美味しくてママ達はビックリ!


maririn0323 at 17:07コメント(2) 

金曜日

e2e04c24.jpg好生さんの大好きなおうちゃんとおうちゃんママと4人でご飯を食べに行きました♪

好生さん、嬉しくてずっとニコニコしっぱなし!


maririn0323 at 17:03コメント(0) 

2007年05月24日

会社での事。

今日は大卒と高卒の新入社員さん達が数人ママの働く支社に研修に来てました。

ママの働いてる部署ではない所で研修だったみたいですが、今日そこの部署の人から聞いたお話し。


○○支店の○○支社に皆さん配属になるわけですが、支社で実際に働き始めるまでに支店での研修があるんです。
今日はその研修の一部が支社で行われてたんですが…。

新入社員さん達に、仕事内容を説明し始めた上司を新入社員達が笑ったそうです。
どうして笑うのか上司の人が聞いたら、
『この話、支店でも聞いて三回目ですよ。もういいです。』
と言ったらしい。
お金もらって仕事を覚えさせてもらってるのに、なんじゃそりゃ!!
あまりに失礼な態度に先輩社員さんみんなビックリ!!
ついでに派遣社員のママもビックリ!!
支店での研修でも、五時になったら『やる事ないんで帰っていいですか?』と帰っちゃったり、研修中もザワザワして緊張感がないらしい。


最近の若者って…。

あんたら、一生ヒラ社員に決定じゃ!!


maririn0323 at 23:12コメント(4) 

好生さんのお話し。

今日、お風呂で小さな羽虫を見つけた好生さん。

パチンと叩いてやっつけてくれました(^-^)


やっつけた後に、すごい嬉しそうに

『ママ!!ママは虫が怖いんでしょ?!』

と言うので

『うん。羽がある虫は全部怖いし嫌いなんだよ〜。』

と正直に答えたら

『好生ちゃんは虫怖くないから、虫がいたら好生ちゃんに任せて!!』

と威勢良く言ってくれました。

『わぁ〜!頼もしいね!虫がいたらよろしくね!』

とママが言うと、

『蜘蛛がいたら好生ちゃんに任せないでね!蜘蛛は怖いから!』

だって(笑)。


おっかしくて、お風呂で大笑いしちゃいました。

色んな言葉を覚えて、最近好生さんとの会話が楽しくて仕方ないです♪


maririn0323 at 22:44コメント(0) 

2007年05月21日

おえ。

f8aed131.jpg今日、会社でもらった飴…。


ラーメンドロップ…。


お味は、ラーメンのようなそうでないような…。


まずかった…(ToT)


maririn0323 at 20:05コメント(8) 

2007年05月20日

お絵かき

9d8a26c8.jpg好生さんが描いたりんご。


葉っぱも赤いけど、上手になったな〜


maririn0323 at 22:30コメント(2) 

雨上がり

ff3541dd.jpgムシムシと暑くなり、キャミ姿になる好生さん。


maririn0323 at 22:26コメント(2) 

2007年05月11日

大失敗

6def12dd.jpg今日、お迎えに行ったら、先生達がゲラゲラ笑いながら『お母さん、好生ちゃんの靴どうしたんですか?!』と聞いてきました。


ん?


げた箱で見てみると、靴が片ちんばで、しかも両方左足!!



そりゃあ先生もゲラゲラ笑うはずだよ!!


好生さん、よくこんな靴で一日中遊んでたもんだ。


朝はバタバタしていてちゃんと見てあげなかったからなぁ〜。



これからは気をつけようっと(^^;)


maririn0323 at 20:38コメント(5) 

2007年05月10日

エプロンシアター

0c2c9afa.jpgお迎えに行ったら、先生がエプロンシアターをしてくれてました♪


楽しそうっ♪


maririn0323 at 19:58コメント(2) 

2007年05月08日

冷やし中華

e8d0d9fa.jpg今日はめっちゃ暑かった!!


ママの職場は電気を作って供給する会社で、『電気を大切にね!』と毎日CMで流してるので、省エネを率先しています。


なので、5月にクーラーなんか点けてくれません…。


300人以上が働く支社の社屋は熱気がムンムン(ToT)


もう、ぜ〜ったいに今日は冷やし中華にするって働きながら決めてました!!


今年初の冷やし中華。

んまかった〜!

好生さんもいっぱい食べてくれました♪


maririn0323 at 20:07コメント(4) 

2007年05月06日

釣った魚は

2587aec5.jpg七輪で塩焼き♪



んまかった〜!!


maririn0323 at 12:03コメント(4) 

鱒釣り

98ef6709.jpg川へお魚釣りに行きました♪

簡易釣り場なので、好生さんも釣りが楽しめました\(^O^)/


この日の釣果は鱒35匹♪


maririn0323 at 11:59コメント(2) 

みっつのお尻

c468aace.jpg三人で並んでビデオを見てる後ろ姿があまりにも可愛かったので撮影♪


maririn0323 at 11:56コメント(2) 

バーベキュー

06dc516b.jpgお庭でバーベキューをしました♪


好生さんもいっぱい食べて楽しそう♪


maririn0323 at 11:52コメント(4) 

山菜採り

06d2a34b.jpg浅葱、タラの芽、カンゾウ、のびるなどを採りに行きました♪


ママのお姉ちゃんが、全部美味しく調理してくれて、全て完食!!


本当に美味しかった〜!


好生さんも『おいしいはっぱ採る〜!』と、頑張っていっぱい採ってくれました♪


maririn0323 at 11:50コメント(6) 

ゴールデンウイーク

093b20c1.jpgママのお姉ちゃんのお家に遊びに行きました♪


いとこのカズとセージローに会えて大喜びの好生さん。


maririn0323 at 11:46コメント(2) 

2007年05月01日

おすそ分け

51a394d6.jpg昨日、同じ団地に住む親友のひろちゃん一家が潮干狩りに行って、たくさんアサリをくれました♪

もらったのが夕飯のあとだったので、翌日食べる事にして、粗塩で海水もどきを作りバケツに入れて寝たら…。


朝起きたらアサリ達が元気にニョキニョキしてました!!


塩分の濃度はバッチリだったらしい。


さっそく好生さんを起こして見せると…



『ママ…。これ…貝じゃなくてカタツムリだよ!!』



だって。(笑)


確かにカタツムリに似てますね♪

カタツムリ似のアサリちゃん達は今日、アサリバターとお味噌汁になる予定です★


maririn0323 at 13:28コメント(5) 

2007年04月30日

オラウータン

c35bba6e.jpg多摩動物園の名物のオラウータンの綱渡り♪


家から近いのでこの動物園には数回来てますが、オラウータンがこの綱渡りをしてるのは初めて!

人が通る所の上にオラウータンのオリから綱渡りできるようになってるんですが、いつもグッタリした姿しか見れなくて、今日は初めて綱渡りするオラウータンを見れて大興奮!!
6c9aefdb.jpg
5172ac9d.jpg


maririn0323 at 23:23コメント(6) 

ぞうさん

05b54669.jpgぞうさんを見て喜ぶ好生さん。


ぞうさんが重そうな鎖を鼻で軽々と持ち上げてるのを見てびっくりしてました〜(^-^)


maririn0323 at 23:18コメント(0) 

ライオンバス

626fa66f.jpg世界で一番最初に出来たライオンバス。


ライオンさんに接近。


ガラスに映ってるのは心霊ではなく好生さんです☆
718f1e51.jpg


maririn0323 at 22:58コメント(2) 

モノレール

2f5e3ba8.jpg今日はモノレールに乗って動物園へ♪


混んでるのは覚悟してたけど、動物園は激混み!


maririn0323 at 22:51コメント(0) 

2007年04月26日

朝から不愉快だった話。

今朝は久しぶりの晴天で、ウキウキ保育園に好生さんを送って行きました。

好生さんもご機嫌で、上履きに履き替えていたら、好生さんが二歳児クラスの時の担任の先生(現在は一歳児の担任)が自分のクラスの子供達を他の先生達と三人で連れて移動していました。

元担任の先生の顔を見つけた好生さんが

『○○先生〜!オハヨー!』

ど元気いっぱい挨拶しました。

けど、その先生はチラッと好生さんを見ただけで挨拶を返さずにシカト。

うぉいっっ(-_-#)
チラ見かよっ!!




かなりショックを受けた好生さん。

ウキウキでご機嫌な朝が一転して涙の朝になりました。

その先生、好生さんが二歳児クラスの時にも、抱っこしてと言った子供に向かって『ハイハイ抱っこなんかしませんよ!』と言ったり、好生さんがまだあまりお話が上手に出来なかったけど一生懸命先生に話しかけてるのに聞き取れないと判断したら『ハイハイよかったね!』と言ったり…。

子供が好きなようには全然見えない!!


しかも、保育士なのに無精ひげ!!
かなり毛深いのにただの無精ひげは、どう見ても不潔だし、怪しい!

毎日のように市内の不審者情報が保育園に張り出されてるけど、お前が一番不審者じゃーっ!

園長先生に注意されても直さないらしい。

『ぼくは園児たちのお父さんの様な気持ちでいたいのでヒゲは剃りません』
とか言ったらしい。

お父さんは、二歳児をだっこするし、お父さんはお話をちゃんと聞いてくれるし、お父さんは挨拶するっつーんじゃ!!

あほか!

園長先生にも、主任先生にも、本人に言っていいとお許しを頂いたので顔を見るたびにに言ってやる!!

あんな無精ひげで、一歳児の弱くて柔らかいお肌が擦り剥けたらどーすんじゃ!!


maririn0323 at 20:19コメント(7) 

2007年04月25日

たこ焼き

65007c8a.jpg美味しいタコを頂いたので、好生さんの大好きなたこ焼きを久しぶりに作りました♪


maririn0323 at 20:19コメント(7) 

2007年04月23日

マック

7df039f2.jpg今日は、駅まで2人で来て、駅のそばの皮膚科へ。

すうさんの腕に出来てたカサカサがぶつぶつに変化したので診てもらいました。


なんと、この季節に水イボ!!

私、初めて水イボって見ましたΣ( ̄□ ̄;)


『…取る?』

とすうさんに聞こえないように聞いてきた先生。

こくっ


とママもすうさんにバレないようにGOサインを先生に♪


すうさんを捕まえて、プチプチっと取ってもらいました。

突然の事に、泣く暇もないすうさん。

あっと言う間に4つ取ってもらって治療は終了〜。

また出来たら来るようにとの事でした。


もう出来ないと良いなぁー。

帰りはすうさんのリクエストでマクドナルドへ。


maririn0323 at 19:29コメント(5) 

2007年04月22日

久々に

中央線に乗ったら電車がリニューアルしてる!!

山手線みたいに、各ドアの上にモニターがあって無声のCM流したり、路線図や、次の駅を表示したりしてました。

派遣の登録に八重洲に行って依頼初めて中央線に乗ったからかなりびっくり!!


今日は運転免許証の書き換えの為に電車に乗りました〜。

明日が更新期限の最終日。

ギリギリでやんす(^^;)


maririn0323 at 09:33コメント(6) 

2007年04月21日

綱引き

2319cfac.jpg綱引きしたり、お遊戯したり、好生さんはとっても楽しそうでした〜!!


maririn0323 at 14:13コメント(2) 

自分、不器用な女ですから…

b648b8aa.jpg今日は、国立公園で小運動会。


好生さんにリクエストされて、初めてキャラ弁にチャレンジ…。


好生さんのリクエストは『マイメロちゃん』




あたし、本当に不器用だぁ〜(ToT)


好生さん喜んでくれるかなぁ…(ToT)


maririn0323 at 08:13コメント(8) 

2007年04月19日

今朝

7b26ada9.jpgママのお姉ちゃんから来たメール。


長野は雪が降ったらしい。


う〜ん。寒そう…。

ゴールデンウイークにはあと二週間。
お姉ちゃんちに遊びに行く予定なんだけど…。


あったかくしてかなきゃっっ!!


maririn0323 at 21:02コメント(2) 

2007年04月18日

彼氏ができました♪

00c814d9.jpg入園以来、ず〜っと一途に想い続けた彼を諦めて、タクト君に心変わりした途端に両想いにっ♪


やっと好生さんにも春が来た〜\(^O^)/

昨日はプロポーズしたらしい。

はやっっΣ( ̄□ ̄;)


maririn0323 at 22:30コメント(2) 

2007年04月17日

また雨…

b0a9e2ff.jpg最近の東京は寒くて雨ばっかり(# ̄3 ̄)


今日はママの頼りにしてる人がお仕事の都合がつかなかったのでかなりの大雨の中をチャリでお迎え(ToT)


すぅさんにもカッパを着せて、ママもテルテル坊主みたいなカッパを着て、みんなに笑われちゃいました(^^;)


maririn0323 at 18:46コメント(0) 

2007年04月16日

体力

最近、すぅさんがとても健康で嬉しい。

年齢的な事もあるのかもしれないけど、一年前と比べると、熱を出す回数が激減してます。

今の仕事は土日祝日が休みだけど、前の会社は休みは日曜日と祭日だけ…。
やっぱり、私も疲れてたけど、すぅさんには精神的にも肉体的にもつらかったんだろうなぁって思います。

今は延長保育なしでお迎えに行けるので、寝る時間も一時間早くなったし、かかりつけの小児科の診察を「ん?風邪か?怪しい!」と思ったらすぐに受診できるから、熱が出る前に対処できるし、家でゆっくりさせてあげれるようにもなったし…。

前よりお給料はかなり減ったけどギリギリで生きて行けるし、なによりもすぅさんと一緒にいる時間が増えて、すぅさんに無理をさせないで済むのが本当に幸せです。


maririn0323 at 23:03コメント(2) 

2007年04月14日

シュール…

68da8740.jpgすぅさんが描いた絵…。


シュール…


maririn0323 at 09:41コメント(2) 

2007年04月10日

ちょきちょき

60b68f32.jpgハサミを使う事に最近夢中のすぅさん。


家の中はすぅさんがちょきちょきしたゴミではないゴミがいっぱい…。


maririn0323 at 18:52コメント(4) 

2007年04月06日

ご心配おかけしてごめんなさい

みなさんの励ましで、少し元気になりました。


みなさん、本当にありがとうございます。


みなさんの言う通り、ネットを使って好生さんの成長を日記に残している以上、誰がみていても仕方がないと割り切りました。


コメントをくれた『ひなの』という人が誰なのかはわからないし、どうしようもないですもんね。

ブログを通じて、行った事がない県で暮らしてる人や、色んな事を経験して乗り越えて頑張ってる人や、幸せに暮らしている人とお友達になれたのは、知らない土地で好生さんと二人きりで暮らし始めた私には本当に励みになったし、色んな意味で支えになりました。


みなさんと知り合えたこのブログに感謝しています。
だからこのままここで続けいこうと思います。


これからも宜しくお願いします。m(__)m


maririn0323 at 20:08コメント(6) 
Profile
訪問者数

Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor 天気
  • ライブドアブログ