2006年06月03日

元、コンビニ店員は見た!その1 哀しい携帯電話。

おすわり2
市役所に保育士登録をして、

今の保育所に勤めるまでの

間、家の近所のコンビニで

あさ、6時から9時までの間、パートに出ていました。

なんだかんだで2年ほど。その間の出来事をシリーズで書きたいと

思います。主にネタがないときのピンチヒッターですが。(^_^;)

 

朝の時間帯はヒマ、と思って始めたのですが、実際は、

近所に大きなパチンコ組み立て工場があるし、大学はあるし、

バス停はあるしでかなりの混雑でした。(>_<)

お客さんの顔ぶれも毎朝同じような感じでした。

 

その中に一人、20才くらいの若い女の子がいました。

近くの工場で働いているらしいのですが、

毎朝、バスを降りるところから、店に入って、買い物を済ませ、

出て行くまでず〜〜〜っと携帯で話し続けています。

 

レジでも勿論携帯を離しませんが、やっぱり、コンビニ店員と

いえど自動販売機ではないので、いい気持ちはしません。(=_=)

私達の間でも、なんとなく、「いやなお客さん」といった感じになって

いたのですが・・・・

 

どうも、その女の子の話し方がヘンなのです。

携帯に向かって、

「う〜〜ん、う〜〜ん、」

と言うだけで、それがなんとも不自然な感じなのです。

やっぱりヘンな子、という印象でした。

 

それが、ある日、見てしまったのです。

 

その女の子といつも同じバスで通ってくる3,4人の女の子

グループがいました。

同じ工場で働いているらしく、店内でも一緒になるのですが・・・

 

そのグループの女の子達が、店内を歩いているその携帯の子を

取り囲むと、一斉に肘やげんこつで殴ったり、つねったり

して、去っていったのです。

一瞬でしたが、しっかりと見てしまった私達は本当にビックリ

しました。(@_@)

 

殴られている間も、その女の子は全く表情を変えず、何も

感じないかのように、ずっといつものように携帯に向かって

相づちを打っていました。

 

それで、私達は分かってしまったのです。

その携帯は誰にも通じていないだろう、ということを。

 

郊外である店の周辺から駅に向かうバスは多いのですが、

駅から郊外に向かうバスは少なかったので、おそらく

その女の子は選択の余地なく、いじめっ子たちと同じ

バスに乗り、同じコンビニで買い物をしていたのでは

ないでしょうか?

 

そして、虐められている自分の、孤独やみじめさを紛らわす為、

現実から自分を切り離す為に、誰にもつながっていない

携帯に一生懸命相づちを打っていたのではないかと

思うのです。おそらくはバスのなかからずっと・・・・・(-_-;)

 

その工場は時給は高いものの、仕事がキツイらしく、アルバイトの

入れ替わりがとても激しいようでした。

 

「アルバイトなら、そんなに辛いところで我慢しなくたって、

他にいいところを探せばいいよ、まだ若いんだし。」

と、声を掛けてあげたかったのですが・・・・

 

それからしばらくして女の子は来なくなりましたが、

今は楽しく働いているといいなあ・・・・と、時々思い出すのです。

 

 

 

 

 

 



maririn1995 at 14:24│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2006年06月03日 14:53
最近、集団自殺が多いですから...

来なくなったのも不安ですね。


2. Posted by おちび   2006年06月03日 22:01
そのコは 現実逃避 するしか 自分を たもて なかったんで。しょうね、
私も 逃避 していないと。おかしく なりそうに なりますよ
3. Posted by 便利屋   2006年06月04日 10:52
嫌なものを見てしまいましたね・・・
いじめられてる子も心配ですけど
いじめていた連中のその後にも興味ありますね
どうせその中の一人が新たないじめられ役になるんでしょう
集団心理の影ですね
4. Posted by ジャスミン   2006年06月04日 11:53
優さん

集団自殺ですか??
そ、それは考えませんでした!!
(-_-;)暗い話しですみません。
5. Posted by ジャスミン   2006年06月04日 11:57
おちびさん

でも、勉強がんばってるじゃ
ないですか!
おちびさんは!
すごいと思います。
応援してます。
何の役にも立たないけど・・・
6. Posted by ジャスミン   2006年06月04日 12:02
便利屋さん

二十歳過ぎてなんでそんなレベルの
低いことをやるんでしょうね。?
後で一人になってみて、例えば好きな人の前ですごく優しい自分になっているときとか、自分のしたことを恥ずかしく
思わないんでしょうか?
不思議です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

ジャスミン

最新記事
Recent Comments
Categories
QRコード
QRコード