2007年01月21日

アンコウ鍋を食べて来ました。

アンコウ鍋
茨城県大洗に

アンコウ鍋を食べに

行ってきました。

海沿いの小さな食堂ですが、みそ仕立てのだし汁の美味しいこと!

2人前五千円ですが、三人で食べてもお腹いっぱいに

なります。

ぷるぷるのあんこうの身や、肝もたっぷり入っています。

昨日食べたばかりなのに、また食べたい!

 

さて、ダーリンの長所を一つ上げよ。と言われたら、

こういうときに私にお酒を飲ませてくれる。ということ

でしょうか。

 

あんまりお酒自体が好きではない、というのもありますが、

やっぱりこういうときは飲みたいですよね。

それなのに、快く(?)私に飲ませてくれてるなんて、

なんていい奴なのでしょう。

こんな基準で判断する私もどうかと思いますが・・・(^_^;)

 

というわけで、遠慮無くウーロンハイを注文する私。

出てきたウーロンハイは、なんだかすっごく濃い。(>_<)

こんなの飲んだらひっくり返っちゃうよ〜といいつつ、

2杯飲み、更に日本酒を追加。

例によって記憶を失う私。(=_=)

 

最後の雑炊のためにご飯を入れたところまでは覚えてる・・・

が、卵を入れた覚えも雑炊を食べた記憶もありません。

 

帰り道、干物やさんでハマグリを3キロと、めざしとアジの干物

をケースで買ったそうなんだけどそれも覚えていません。

 

ダーリンを車に留守番させて、娘と犬で夜の海岸を散歩

した際私は、膝が痛いとげたげた笑いながら犬と

走っては転んでいたそうです。

 

娘は、私が夜の海に飛び込んだら大変と(やりかねない)

必死で車まで連れて帰ったとか・・・・

今朝、ぷりぷり怒っていました。

 

そして、朝起きてみると、キッチンの床に帰りに寄ったコンビニで

買ったという全く見覚えのない杏仁豆腐やシュークリーム、

ビールなどが転がっていて、冷蔵庫を開けると、これまた

見覚えのない大量の干物やハマグリが入っているのでした。

 

う〜〜ん、お酒って怖い。

知らないうちに死んだりしないように気を付けなくっちゃ。

 

 

雑炊の味を覚えてないのが悔やまれます・・・・

 

 

 



maririn1995 at 16:24│Comments(24)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 子豚のママ   2007年01月21日 18:08
ァハハハハー私と全く同じ!夫が居ると一応遠慮する私。昼間から飲んじゃうよ〜
でも、怖いですよね。お酒って。良くわかりますジャスミンさんのおっしゃる事。家も娘に飽きれられてますから。
2. Posted by taka   2007年01月21日 20:43
雑炊の味を思い出すためにもう一回行かないといけませんね
お酒で記憶がなくなった経験は僕にはありませんが、どんな感じなんでしょう??それが分からないから「記憶がない」ということなんでしょうけど。。
3. Posted by せい♪   2007年01月22日 14:53
キャハハハ!またまた記憶ぶっとんじゃったんだ〜^^
楽しく飲めていいお酒だね♪
ん?!雑炊の味忘れたんだからよくないのかな???
酒豪ジャスミンさん健在!
そう言えば、アンコウってコラーゲンたっぷりじゃなかったかな?
次の日どうでした?お肌プルプル?
4. Posted by hana♪   2007年01月22日 20:44
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
夜の海に飛び込まなくて良かったね♪
記憶の無い行動。ビデオに撮って見せてもらったら
さらに笑えるだろうなぁ〜〜^^

私は弱いから、記憶が無くなく前に
ゲ○っちゃうよん(爆
5. Posted by nene   2007年01月22日 22:08
!!(笑)ジャスミンさん〜おもしろすぎです(*^▽^*)
neneは暴れたりとか、戻したりとかは一切ないのですが…☆すっごく、’くっつきたがり’になるみたいです。。(^v^;)あ☆でも、女性にだけですよ〜(笑)
6. Posted by おちび   2007年01月23日 00:03
いまは 記憶をとばすほど 飲まなくなったから なんだか なつかしいなぁ(^^)
たまには とぶほど のむのも 楽しいよね。
あとで ビックリするけどね(^^;
7. Posted by なりた   2007年01月23日 18:18
お久しぶりです
来ましたね〜、久々の飲み会ネタw
私も飲み会では1次会の後半から2次会への移動あたりの記憶が飛んでることが多いです…。でも4次会まで飲んじゃいます^^;
それにしても以前教えて頂いた“ウコン力”効きますね〜、私が飲み始めたら社内で大流行です。
アン肝で日本酒をキュッといきたい^^
8. Posted by フォレ   2007年01月24日 06:58
おはようございます。

相変わらず、やってますね(笑)。
>う〜〜ん、お酒って怖い。
って、ジャスミンさんのほうが怖いかと(汗)
あっ、嘘です(笑)。
9. Posted by 便利屋   2007年01月24日 11:02
酒飲んで嫌なこと忘れるってのは聞くけど
良いことみんな忘れるって珍しいね
あ、それだけジャスミンさんには良いことが多すぎるんだな?
良かったね〜♪
10. Posted by 愛犬家   2007年01月24日 11:13
ジャスミンさん、豪快ですね!全てが〜(^^)
あんこう鍋、美味しそう・・・
これで酒を飲んで、意識不明になれたら気持いいでしょうね。
酔っ払って最高の気分になった事はあるけど、意識が全部飛んだ事がありません。
羨ましい限り〜(^^;)
それに、いいご主人ですね。
ジャスミンさんのお酒好きを、ちゃんと認めてくれて・・・。

>知らないうちに死んだりしないように気を付けなくっちゃ

大丈夫!ご主人が守ってくれますよ〜。

11. Posted by  ジャスミン   2007年01月24日 15:49
子豚のママさん

え?同じですか?
嬉しい〜〜!!
お揃いの人がいて良かったです。
子豚のママさんのご主人も、ママさんに飲ませてくれるんですよね。
いい人や〜〜(^o^)
12. Posted by  ジャスミン   2007年01月24日 15:55
takaさん

お酒で記憶を失うとは・・・・ですねえ・・・
自分ではその時はしっかりしてると思っていて、すごく酔っぱらってるとか
そんな感じもしないんですよね。
それが次の日になると覚えてない。
(^^;)
でも、完全に記憶が無い訳じゃなくて、
断片的に覚えている部分もあるんですよね。
後から思い出してきたりもするし・・・
まあ、思い出したくもないんですが・・
(-_-;)
13. Posted by  ジャスミン   2007年01月24日 15:57
せいさん

いや〜〜。またやっちゃいました。
しかも、後から娘や旦那に聞いたら、
もっとすごいこといっぱいやってました。
もう封印します。(^^;)
アンコウのコラーゲン部分は、美味しいと喜んだ娘にみんなあげちゃいました。
一番必要なのは私なんだから、
あげなきゃよかったわ〜。
14. Posted by  ジャスミン   2007年01月24日 15:59
hanaさん

そ〜だ。そういえば、hanaさんは
げ○っちゃうんだったよね。
私は、気持ち悪くなる前に、頭がぐるぐるしてくるので、その辺でやめときます。
とはいっても、その前にもうぷっつんしてるんだけどね。
ビデオなんかに撮られたら・・・きっと
親に見せられてぶっとばされるでしょう。(-_-;)
15. Posted by  ジャスミン   2007年01月24日 16:01
neneさん

あんまり遊びに行けなくてごめんね〜。
neneちゃんはくっつきたがり??
かわいい〜〜〜(>_<)
くっついて欲しい〜〜!!
やっぱり女性はそれが正しい酔い方よね。
16. Posted by  ジャスミン   2007年01月24日 16:04
おちびさん

やっぱりむかしはおちびさんもとんでたのね(*^_^*)
秋ツーの時はどうだったのかな?
だいぶ次の日しんどそうだったけど。
(^^)
ほんと、後でびっくりするよね〜。
17. Posted by  ジャスミン   2007年01月24日 16:06
なりたさん

きゃ〜〜〜。もうお会い出来ないかと思ってたので嬉しいです〜(>_<)
なりたさんを呼び出すには飲みネタなんですね!

一次会ですでに記憶が怪しいのに、
四次会まで行くなんてすごいですね。

あんきもは、さばきたて、蒸したてほやほやで美味しかったです〜(^_^)/
18. Posted by  ジャスミン   2007年01月24日 16:08
フォレさん

普段の私は猫のように大人しいのに・・・なんてうそですが、
怖いなんて!いや、私は自分が怖いですが、人に危害は加えてないはず・・・
多分・・・・・・_(._.)_
19. Posted by  ジャスミン   2007年01月24日 16:10
便利屋さん

嫌なこともいいこともみ〜〜んなまとめて忘れてしまう私。
ある意味とっても幸せ?
え?つける薬がない??
失礼な〜〜〜!でも、そうかも・・・
20. Posted by  ジャスミン   2007年01月24日 16:14
愛犬家さん

全てに豪快??
私の可憐なイメージがまたひとつ
壊れていく・・・(T_T)
ってはじめから無いか・・・

アンコウ鍋は本当に美味しかったです。
また2月中にでも食べに行きます。
今度はしっかり雑炊の味覚えて来なきゃ!
21. Posted by ryuji_s1   2007年01月24日 16:32
ジャスミンさん
アンコウ鍋美味しいですね
覚えていないのですか
買い物も凄く飲んだのですね
22. Posted by fuboos   2007年01月25日 04:54
杏仁豆腐やシュークリーム・・・
やりますなぁ。
きっとお酒のあと甘いものが食べたくなったんでしょうね。

次回はしっかりと雑炊レポートよろしくお願いします。
23. Posted by  ジャスミン   2007年01月28日 14:57
Ryujiさん

お返事がおそくなってごめんなさい。
アンコウ鍋、Ryujiさんもお好きですか?
本当においしかったです。
やっぱり本場はいいですね!
24. Posted by  ジャスミン   2007年01月28日 14:58
fuboosさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
私は子供の頃から甘い物が嫌いでした。
この頃から「将来酒飲みになる。」
と言われていました。
それなのに、お酒を飲むと甘い物が欲しくなるって不思議ですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

ジャスミン

最新記事
Recent Comments
Categories
QRコード
QRコード