2012年04月24日

ヒカル、4年生になりました。

大きくなりました。

(お勉強も難しくなりました(^^;;;;)

ちょっぴり反抗期のカケラも見えて、時に母を悩ませます。

小さかったヒカルが大きくなって、成長の一端と思い書き綴ったblogも

そろそろお終いにしようと思います。

いつかヒカルが大人になった時に、

「へーーーーーーー。これ、俺?」

って、読んでくれる事を思いつつ、

沢山のありがとう。

thanks for your reading and we 'll have fun
ever forever,
if you want, please contact to FB :)

LOVE

maririn

maririn720 at 22:37コメント(0)トラックバック(0)

2012年01月02日

1/2
帰りが経由便に変更になったので、ケアンズ経由便で、関空まで帰ります。空港はオーストラリアも日本もさほど混んではいなかったのでスイスイ
日本と季節は逆ですが、今回行ったゴールドコーストは気温も25度前後で暑すぎず快適でした

maririn720 at 21:01コメント(0)トラックバック(0)
オーストラリア旅行記(3年生)
蟹釣りの後は、ビーチで波遊び!

ビーチも沢山の人です。サーフィンが有名なだけあって波がかなり高いのでパパが付きっきりで海に入ります。

maririn720 at 20:56コメント(0)トラックバック(0)
オーストラリア旅行記(3年生)

餌付けの後は、仕掛けにかかった蟹を子供たちで引き上げます!
そのまま船上でボイルしてお昼ごはんは、蟹とステーキとフルーツを船の中でいただきまーす!
蟹すごく美味しい!

蟹釣り以外にも島で小さな海老をとって、それを餌に海で魚釣りをしたり盛りだくさんな体験ツアーで親も子供も楽しめました(*^^*)

maririn720 at 20:52コメント(0)トラックバック(0)
オーストラリア旅行記(3年生)

明けましておめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。
元旦からまたまた早起きをして蟹釣りクルーズに参加です。
まずは船上でカモメやペリカンに手で直接餌を食べさせる体験から。
画像の通り腰が引けてましたが(笑)楽しかったよう。

maririn720 at 20:46コメント(0)トラックバック(0)

12/31夜
ゴールドコーストは日に日に人が増えて街中が国際色豊かな人たちで賑わっています!31日の夜はまず九時から子供向けに第一弾の花火がビーチ添いで上がります(*^^*)。メインは年越しのタイミングの12時ですが、早寝な我が家は9時からの花火を楽しみました!

maririn720 at 20:41コメント(0)トラックバック(0)
オーストラリア旅行記(3年生)

午後からドリームワールドへ移動。パスがあればウォーターワールドの園内からそのまま移動出来るので便利です!
ホワイトタイガーやコアラ、カンガルーを見たりジェットコースターに乗ったり効率よく楽しめるパークで個人的にムービーワールドやシーワールドより好き

maririn720 at 20:35コメント(0)トラックバック(0)
オーストラリア旅行記(3年生)

巨大バケツから大量の水が降ってきます!オーストラリアの水遊び系のパークにはコレよくあるみたいです。

maririn720 at 20:29コメント(0)トラックバック(0)

12/31 色々なプールのあるホワイトウォーターワールドと隣接している遊園地と動物園が一緒になっているドリームワールドをハシゴします!市バスで約30分程で到着!

maririn720 at 20:26コメント(0)トラックバック(0)
オーストラリア旅行記(3年生)

12/30 街中にあるキャプテンズテーブルというシーフードのお店で晩ご飯。このシーフードの盛り合わせは一人前(^^;;。三人で分けてちょうど良い量でした(笑)。

maririn720 at 20:21コメント(0)トラックバック(0)

2011年12月31日

12/30 無事パパも合流
水陸両用の市内観光バスのアクアダックちゃんに乗ります!

maririn720 at 09:54コメント(0)トラックバック(0)
オーストラリア旅行記(3年生)

12/29 午前中から昼まできつ〜い日射しの中ビーチで穴掘り(笑)

maririn720 at 09:30コメント(0)トラックバック(0)

2011年12月28日

日に日に人が増えて来ているゴールドコースト。うっかりすると人が多すぎてバスに乗れない程です(^^;;。

今日は朝からヒカル大喜びのウォーターパークで流れるプールや波のプールで遊びました。ここも超満員でしたが、かなり早めに行ったので満足いくまで遊べました。
夜はナイトマーケットを見ながらお散歩です!

maririn720 at 18:45コメント(0)トラックバック(0)

2011年12月27日

旅先で毎回ぬいぐるみを買う少年。下のイノシシとクマを足して二で割った様な動物はオーストラリアでメジャーなウォンバット。今回は旅行前から『ウォンバットのウォンちゃんを買う!』と張り切っており本日無事メイドインオーストラリアなウォンちゃんを購入。
ちなみに上に乗っているのは以前オーストラリアで購入した『ホワイトタイガーのホワちゃん』。わざわざ日本から連れてきて、めでたく里帰りです(笑)。
しかし、そのネーミング何とかならない?

オーストラリア旅行記(3年生)

オーストラリアは食べ物美味しい!

maririn720 at 18:43コメント(0)トラックバック(0)

ウリである、過激なコースター系は断固拒否で園児レベルのゆる〜い乗り物しか乗らない男(笑)。これでも数十分待ち(^^;;。

maririn720 at 18:05コメント(0)トラックバック(0)
オーストラリア旅行記(3年生)

USJの様な、ワーナーブラザーズのムービーワールドに来ました。行きのバス、道、そしてムービーワールド内も有り得ない位混んでます(^^;;。ビックリ!

maririn720 at 18:01コメント(0)トラックバック(0)

波が高いけれど、たくさんの人がビーチでくつろいでいます

maririn720 at 13:52コメント(0)トラックバック(0)
オーストラリア旅行記(3年生)

空がキレイです!しかし、暑い〜。

maririn720 at 11:59コメント(0)トラックバック(0)

サーファーズパラダイスの中心。夏です!

maririn720 at 11:55コメント(0)トラックバック(0)
最新のコメント
最新のトラックバック
誰〜だ? (旅好き♪雑貨好き♪なんなんママの子育て日記)
コタロウ君でした!
久しぶりの再会 (旅好き♪雑貨好き♪なんなんママの子育て日記)
コタロウ君宅へ
国体観戦 (旅好き♪雑貨好き♪なんなんママの子育て日記)
国体見学
ヨガが好き (旅好き♪雑貨好き♪なんなんママの子育て日記)
LOHAStyle
暴言3連発+α (おれは鉄平、あたし菜々)
暴言男
土用丑の日 (美徳のよろめき)