2013年 3月9-10日(土日)


新潟県 : 弥彦森林公園キャンプ場


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





弥彦~

に、

いってみてみたー (∩´∀`)∩ワーイ







・・・・長い雪に閉ざされた日本海の東北

ようやく・・・花粉と黄砂と共に暖かい風か~





きたわ?            オオォォ∑(´▽`ノ)ノ









てえことで行ってきました



無料ッ   キャンプッ   場 ッ!   今回血圧140位











まさかの貸切! キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!




天気はピーカン(昭和)だし、貸切状態だし、 夫婦2人にもかかわらずテンション↑↑








んが









日頃の行いがやはり影響しているらしく・・・・・  


















まさかのトイレ閉鎖!!   ガ━━(゚Д゚;)━━ン!     ・・・・日頃の行いどんだけだよ?









5時半までは隣接する会館を使用できましたが・・・・

その後翌日の9時(?だったっけ??)まで



 ↑ ここにいかなくてはならなくなりました 





( ゚∀゚)・∵. グハッ!!








徒歩10分。 小走り7分。


酔っ払ったら確実に漏らすレベル    ←もはや大人のコメントではない 





結果、


トイレ規制 → 飲む量が減る → お金が浮く → 夫婦喧嘩が減る → 笑顔で就寝(ニコニコ)







という


幸せな構図が・・・・  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



じゃあまいかいのまなきゃいいじゃん





というドラクエ的な声が聞こえてきそうですが・・・

皆様、冬場ここへ行くときは気を付けてください







んでもって、でもこの後。


新潟県民が憧れてた  土の大地  にペグを・・・ & この時期にまさかの外でご飯!





そして最近ハマってるホットワインを片手に・・・・   いつものようにチラシを物色



今回はコレ
(次回、ホットワイン自作記事UP 「予定」  ←ペガサスさん~~!教えてもらったの作ったよう!^^)






そんなポカポカ陽気の外でのご飯は・・・

身欠きにしんの煮物&カキフライ&ウドのからし味噌つけ&塩辛(市販=カワマツw)






今回は、日本酒(熱燗)で攻めてみたく  ←酒の種類でつまみを決める夫婦・・・・






でもね~ 我が家だけだったので声を気にせず大笑い&話が盛り上がり・・・・






一番星を眺めながら・・・   めずらしくゆっくり過ごしたキャンプ夕飯なのであった









んで。



次回


「おみやげ&おススメ弥彦商品 編」 に、続く~









Comments

    • tatudayo's comment
    • 2013年03月24日 22:27
    • こんばんは
      酒でつまみかぁ~
      グルーバインも自作かぁ、良いですねぇ。
      そう言えば、ドイツでティーパックみたいなの有って買って帰ったけど、他の人に渡してしまったのが、心残りに。
      mariseaさんの力作待ってますね。
      トレの距離・・・・我が家は近場必須。汗
    • tame0521's comment
    • 2013年03月25日 00:32
    • お疲れ様ッス☆
      毎回 姉さんの血圧が気になる今日この頃w
      長く雪に閉ざされた鬱憤を晴らすべく、
      出撃&野営酒しまくって下さい!
      …漏らさん程度に☆(笑)
    • しょう&ゆうパパ's comment
    • 2013年03月25日 01:30
    • こんばんわ~
      あッ~
      雪のないmariseaさんのブログ、久々~(笑)
      トイレ閉鎖は、笑えるが笑えない(心笑)
      徒歩10分。 小走り7分。
      はじめてのおつかい(日テレ)なら30分な距離ですよ!ムリムリ(;´Д`A
      でも、幸せな構図が発見できて良かったですね~
      カワマツってスーパーだったんですね~
      気になってググッてみたらにいつフードセンターってとこが出てきました。
      新潟いったらチェックしてみよっとw
    • の〜りィ〜's comment
    • 2013年03月25日 11:34
    • こんにちは~(^^
      徒歩10分は酒飲みには
      致命傷の距離だね~~(^O^)
      少し前にようやく雪のないキャンプできたけど
      やっぱりいいわ~&楽(^^
      黄砂・花粉はいやだけどいい季節が来ましたね~!
    • doneko's comment
    • 2013年03月25日 12:43
    • こんにちは。
      土にペグ打ちってこんな楽だっけ・・・・
      って思いましたよ。
      ご夫婦仲良く談笑最高っすね。
      自分は今年もソロ街道まっしぐらっす。 
    • もじゃ君's comment
    • 2013年03月25日 15:49
    • こんにちわ!!
      新潟県民が憧れる、土の大地!!確かにですね~!!
      (@Д@)♪
      僕も花粉症を乗り越えて、週末出撃予定です!!
      冬季の弥彦のトイレ問題、、、僕は無問題でした~!!
      男子って便利~!!
      (@∇@)┛
    • つかっち's comment
    • 2013年03月25日 19:27
    • 無料キャンプ場~
      なんて素敵な響き!
      土曜は天気良かったんですね、写真見てもあったかそうですもん。
      トイレ10分は・・・
      男ならねぇ・・・
    • marisea's comment
    • 2013年03月25日 20:35
    • >tatudayoさん
      我が家、ダンナと二人の時は
      「今回何飲む?」
      から始まると改めて~w
      でも、次回はそれに合わせて(間に合えば・・)
      「何聞く?」もやりたいです~
      あぶったイカを食べながら矢代亜紀を是非とも・・・ ←すみませんこれはウソです(≧∇≦)
    • marisea's comment
    • 2013年03月25日 20:40
    • >tame0521 さん
      今度、tameさんとバーボンやウィスキーを
      (ターキーやジャックダニエルあたり、もしくは
      cc希望(≧∇≦))一緒にもんのすごいうまい
      ナッツ系をつまみながらジャズでも
      聞きながらご一緒して下さい~オオォォ∑(´▽`ノ)ノ
      ・・・・洩らさなかったわ?   ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
    • marisea's comment
    • 2013年03月25日 20:44
    • >しょう&ゆうパパさん
      子供が小さい頃だったらマジで帰ってました!
      (・・・・てか、高規格じゃないと知恵がついた子供は無理??(≧∇≦))
      カワマツ・・・・
      なかなかグルメな二代目があとをついだらしく・・・・ 
      好きです(爆)
      社長がラーメンブログもしてるので
      新潟来るときはもしでしたら~^^v
    • marisea's comment
    • 2013年03月25日 20:46
    • >の〜りィ〜さん
      んもうですね・・・・
      「もしかしてトイレ行きたいかも?」と
      思ったタイミングを逃すと
      とっても怖いことが・・・・(大汗)
      でも、土にペグを打つと
      春だなあ。。。。
      と。 ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
    • marisea's comment
    • 2013年03月25日 20:52
    • >donekoさん
      donekoさん~!そんなさびしい事言わないで是非今年もご一緒して下さい!!
      (ダンナ、「doneちゃん元気かなぁ・・・」と
      デュオの時必ず言います~ (b´∀`)
      これからシーズン始まりますね~
      キャンプいけない時は・・・・
      山にいけたらと^^b
    • marisea's comment
    • 2013年03月25日 20:55
    • >もじゃクン
      ・・・・。
      そうなの。
      まさに。
      「絶対に!!!・・・・だよねっっっ!!」と・・・
      あなたたちのことを話題にしました(超爆)
      ふっ・・・
      いいな。
      男子。
      ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
    • marisea's comment
    • 2013年03月25日 20:58
    • >つかっちさん
      そう。
      まさに。
      「男子いいな」 状態(爆)
      でも~私はダンナさんに無駄なプレッシャーを・・・・ ('∀`)w
      てか。
      つかっちさんまでっっ!!
      トイレに行くキャラでいて~~~~(笑
    • migiro's comment
    • 2013年03月25日 21:33
    • こんばんは!
      mariseaさん、さすがだわ!
      キャンプ場でチラシ読んでるんですか!!!!(笑)
      おもしろすぎですよwwww
      いやしかし、無料はええですな。
      無料を一度でも体感してしまうと
      有料キャンプ場に足を運ぶことに
      かなりの抵抗感を感じてしまいます。。
      行くけど。。。。
      いつまでたっても旦那様と笑いあえる関係も
      うらやましすぎw
      うち、会話ないから絶対デュオは無理だろうな。。。。
    • むさしまま's comment
    • 2013年03月25日 21:49
    • 私はチラシでなく生協カタログかな…
      無料のぶんトイレが閉鎖なんてね〜
      トイレまで走っていけないな〜私ギリギリまで我慢するタイプだから(笑)
      でも飲むとトイレ近くなるのよね
      旦那様との会話があってほっとした(笑)
    • 忠太's comment
    • 2013年03月25日 21:58
    • こんばんは~
      土の大地久し振りなんですね^^
      自分は雪中キャンプしたいくらいですけど~
      ご夫婦でのデュオキャンも楽しそうですね
      うちは絶対ないな...子供が大きくなったらどうしよう(ーー゛)
    • wanpoko's comment
    • 2013年03月25日 22:20
    • ども。
      私も今日、
      ペグ打ちと、
      焚き火したくて行ってきましたー♪
      あの距離の夜間の移動は、
      ちょいと怖いかも、、、。
    • ニコイス's comment
    • 2013年03月26日 09:42
    • トイレ・・・・゚・(つД`)・゚・
      でも幸せな夫婦キャンプになってよかったですっ。
      うち、こんなキャンプ出来るんかいのぉ・・・
      (普段2人きりだと会話なしケンカばかり)
    • marisea's comment
    • 2013年03月26日 19:48
    • >migiroさん
      無料が続くと、高規格、超感動するようになりました~w
      (でも、大池とかだったら有料(500円)でもありかと・・・(≧∇≦)b)
      キャンプ場のチラシは・・・
      最近子供らがついてこないので(涙)
      帰りにスーパーで惣菜&色々買い出しして
      2日目の夕飯に備えまっス!w
      会話・・・私が一人でしゃべってるだけともいう・・・・・・(・∀・i)タラー・・・
    • marisea's comment
    • 2013年03月26日 19:52
    • >むさしままさん
      むさしままさん、生協わかるー!と
      読みましたーww
      (じゃぱん、美味しかった・・・・←その昔生協やってる会社の同僚に頼んで買ってもらったw)
      いいな、、、埼玉女子部(≧∇≦)
      今回は・・・
      走っていくまで我慢したら
      マジでもれちゃう5秒前 by涼子
      状態ッス・・・
      (想像したくない・・・  ウッ)
    • marisea's comment
    • 2013年03月26日 19:56
    • >忠太さん
      わーいお帰りなさい~!
      (前もたぶん言ったような・・・ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ
      え~?忠太さんのお家、デュオできそうな感じがします~^^
      今回・・・
      何か月かぶりの土の大地でのキャンプ・・・
      お座敷スタイルは無理と判断しました!
      (む、虫かすでにいた~~~(´;ω;`)
      新潟に雪中しに来てください!
      かまくら張り切って雪国の女が作りますw
    • marisea's comment
    • 2013年03月26日 19:59
    • >wanpoko さん
      今回行ったらマジで
      「え?うちだけ??(ラッキー!」だったんですが・・・
      こーゆうオチでした(泣
      wanpokoさんの時、誰かいました??
      そうそう!
      例の超~~うまいカレーなアレw
      ・・・一方通行で驚きました(≧∇≦)b
    • marisea's comment
    • 2013年03月26日 20:06
    • >ニコイスさん
      わあーい♪
      ニコイスさん!^^∩(´∀`)∩ワァイ♪
      ・・・我が家のデュオは
      ダンナ→料理できない
      ワタシ→幕を設営できない
      というギブティがあるから喧嘩しないのかもです(滝汗
      ニコイスさんのお家も、子供が大きくなったら絶対に大丈夫ですよう~!
      あ・・・でも本かゲームか携帯必須・・・(爆
    • コウ 111's comment
    • 2013年03月28日 04:47
    • おっ、ひさしぶりのコメント欄
      今までツッコミたい記事満載でしたw
      だんなさんと、ラブラブでなによりです(^^)
    • kanohana's comment
    • 2013年03月28日 07:20
    • おはようございます。
      最近はそちらも天気が荒れてましたから
      久しぶりの出撃レポですね♪
      冒頭の写真、mariseaさんと旦那さんかと思いました(笑)
      トイレ徒歩10分…
      貸切状態ですよね?
      私なら…(爆)
    • 九龍茶's comment
    • 2013年03月28日 11:27
    • おひさです!
      こんど トイレの水のゴニョゴニョ
      こっそり語りませう~
    • marisea's comment
    • 2013年03月28日 21:08
    • >コウ111サン
      コメント欄、スミマセン(滝大汗)・・・(・∀・i)タラー・・・
      よしっ!
      今、保留の記事がありますが・・・
      コウさんの言葉に肩を押され・・・
      コメント欄なくそうと思いましたがッ!
      このあとUPして開いてみますッ!!
      (ほらあ~~・・・・ 重いでしょ~~ オオォォ∑(´▽`ノ)ノww 
    • marisea's comment
    • 2013年03月28日 21:11
    • >kanohanaさん
      冒頭の写真、もちろん私は「おびえてる小鹿」の方でしょ?(≧∇≦)ブッ
      いやぁ~、kanohanaさん。
      新潟もそろそろ暖かく・・・
      今日なんてね!半袖来てた人が歩いてました!! 
      ・・・20度で w
      うー 最近ダンナと二人きりが続いてて・・・
      仕事落ち着いたらマジでメールしますv
    • marisea's comment
    • 2013年03月28日 21:14
    • >九龍茶さん
      わあー!お久しぶりです!
      お元気そうで良かったです~(ノ≧∀)ノわぁ~い♪
      トイレ・・・・・
      ごにょごにょ・・・・
      聞きたいッ(号泣)
      久々、土にペグを打てて・・・
      ただ、風には悩まされました。
      弥彦、桜の時期最高なんでしょうね^^b

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 庶民は標準サイズがお得
  • 庶民は標準サイズがお得
  • 庶民は標準サイズがお得
  • 庶民は標準サイズがお得
  • 庶民は標準サイズがお得
  • スゴイ・・・
  • 引っ越してきました
  • 超~高規格キャンプにいってきたの
  • 青空キャンプ2013 in見附
  • ライブドアブログ