北前そば高田屋 広島本通店にて☆(H18年5月閉店)すし辰 本店♪♪

2004年12月14日

Village Bagels(ヴィレッジ ベーグルズ)♪(H19年3月28日閉店)

ベーグル

『Village Bagels(ヴィレッジ ベーグルズ)』

広島県広島市西区楠木町4-5-21
営業時間 11:30〜19:00
定休日  土曜日・祝祭日
駐車場  なし

大芝小学校北門近くにあるベーグル専門店です。以前、このお店に辿り着くまでに大芝小学校1周してしまいました。小さいけど可愛らしいお店ですよ。
この日は閉店間際だったので、ベーグルも4種類6〜7コしかありませんでした。表のメニューやHPでは10種類ほどあるようです。食いしん坊すけは上の写真右「クルミ&カレンツ(山ぶどう)¥180」と写真左「アプリコット¥180」、そして下の写真「ベーグルを薄くスライスしてオーブンで焼いたもの(黒砂糖が塗ってあります)¥200」を購入しました。このスライスしたのが、カリカリしていて黒砂糖の甘さもほどよくて、おやつにぴったりなんですっ。ヘルシーなお菓子ですよ〜。他にクッキー¥250も売っていました。(確か乳製品不使用のクッキーでした)ベーグル2
このお店、若いご夫婦がされているのですが、果物と野菜、発芽玄米を皮ごとすりおろした物をそのまま酵母として使っているそうです!そのせいか、パンは、ほんのり甘いというよりほのかに甘酸っぱい気がします。ベーグル自体はモチモチとしていて噛みごたえバッチリなので食べ応えも充分☆そのままでも軽くトーストしても美味しい♪買ったその日に冷凍保存すれば1ヶ月持つそうなので、今度はもう少し買いだめしちゃおっ☆

(ベーグル メニュー)
プレーン   150円
セサミ    150円
ココア    150円
クルミ    180円
クルミ&カレンツ 180円
カボチャ   180円
バジルトマト 180円
シナモンレーズン 180円
アプリコット 180円
豆乳黒糖   180円
ベリーベリー 180円


marisuke1 at 20:24│パン | 広島市西区

この記事へのコメント

1. Posted by dai1975   2004年12月15日 13:58
こんにちは。
ビレッジ・ベーグル一度だけ行きましたが、ほんと分かんない場所ですよね〜。そのときは確かプレーンしかなかったのですが、中はモチモチ、ほんのり甘酸っぱくて美味しかったです。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2004年12月15日 20:52
dai1975さん、こんばんは!
コメントありがとうございます☆

あの場所、辿り着いてしまえば、
「な〜んだ、ここだったんだ〜」って
感じですよね。。。

昔、パルコの地下にあった212Kというお店で
イートイン&購入できたベーグル、、、かなり
好きだったんですが、なくなってしまい残念で。
でも、このVillage Bagelsあるし、そごうには
BAGEL&BAGELもありますからね〜♪

dai1975さん、今度行かれた時は、いろんな種類が
あるといいですね!
北前そば高田屋 広島本通店にて☆(H18年5月閉店)すし辰 本店♪♪