2004年12月26日

イタリア料理 La Sette(ラ・セッテ)のクリスマスランチ♪♪♪

ラセッテ
『イタリア料理 La Sette(ラ・セッテ)』
広島県広島市中区広瀬北町2-28−1
営業時間 
ランチタイム  11:30〜14:00(ラストオーダー)
ディナータイム 18:00〜22:00(ラストオーダー)
定休日     月曜日(祝日の場合は翌・火曜日)
駐車場     あり

クリスマスランチ¥3,800。
お店に入るとクリスマスツリーが飾られ、クリスマスソングが静かに流れ、すっかりクリスマス気分〜!予約した時から浮かれていた気持ちに追い討ちをかけてくれました♪お客さんもカップル・家族連れ様々です。
スタッフの方がクリスマスランチコースのメニューを持ってきて、「ご覧になられますか?」と聞かれました。食いしん坊すけは散々迷ったけど見ずにお返ししました。だって、次に何が出てくるのかドキドキしたかったから!
しかーし、これが失敗。というのもこうやってブログに書く時にきちんとしたことが書けないから。。。一生懸命覚えたけどほとんど忘れちゃいました。なので、いつも以上に内容が判りづらい文章かも。すみません×××
ラセッテ2
まず、ここのローズマリー入りの美味しいフォカッチャとフランスパンの次に4種類のチーズを何かの皮で巻いてオーブンで焼いたものが出てきました。この日は、クリスマス用に用意されたワインもあったようで飲める人にはすごく合うメニューだったのでは?飲めないけどチーズバカな食いしん坊すけも、もちろん美味しく頂きました。次は、前菜3種が素敵な波形の器に盛られてきました。上の写真、左から「ウズラのグリル」「季節野菜の盛り合わせ」「パルメザンチーズのリゾット・フォアグラのせ」です。ウズラのグリルの上には小さな可愛いウズラの目玉焼きが添えられていました。季節野菜は相変わらず美味しかったけどカブが一番美味しかった。リゾットも芯が残っていてチーズが濃厚でした。
ラセッテ4
次は、「生ハムと広島で作られたモッツァレラチーズ」です。生ハムの塩気とモッツァレラって最高の組み合わせですよね〜。そこに1粒のイチゴが添えられていたんですよ☆前菜3種が少し重たかったので、このイチゴで口の中サッパリしました☆
次は、色が綺麗な「ウニのクリームソース。自家製パスタ」です。前回行った時は、トマトソースを注文していて、今度はクリームソース系を注文したいなと思っていたので嬉しい!ウニ苦手なのですが、全く臭みもなくて濃厚だけどしつこすぎず美味しかったですよん♪
ラセッテ5
このあたりで、食いしん坊すけ既に腹9.999分目でした。。。でも、美味しいものなら何のその〜。で、次はメイン2連発です!魚が先に運ばれてきました。「鯛のかぶら蒸し オマールエビのソース添え」です。和洋折衷といった雰囲気でかぶら蒸しの白が雪のようでホワイトクリスマス〜なんて。
お肉は「ほろほろ鳥のグリル」か「和牛ロースのチーズソース」を選ぶことが出来ました。食いしん坊すけは「ほろほろ鳥」を選びました。ほろほろ鳥、食べるの初めてだったのですが、鶏肉より味が濃くて身がギュッとしまっていてジューシーでとっても美味しかったです。焼き加減も皮パリパリ中ジューシー、もう最高に美味しかった♪また美味しいものに出会ってしまった♪♪♪相棒の選んだ「和牛」もソースがとっても美味しかったらしく大絶賛してました(上の写真)。
ラセッテ6
最後にコーヒーとデザート。ガトーショコラとリコッタチーズのジェラートがイチゴ(シャンパン漬け?)・飴細工でデコレーションされ、お腹もはちきれそう、、、いや、はちきれまくってましたが、満足度も120%。最後まで美味しく頂きました。スタッフの方も気持ちよく対応して下さいましたし、ラ・セッテで大正解でした!素敵な時間を過ごすことが出来て感謝です☆

marisuke1 at 16:08│ イタリアン・フレンチ | 広島市中区

この記事へのコメント

1. Posted by なな   2005年01月29日 09:42
初めまして★広島で高校生やっておりますななと申します!
サンマルクとかカルネインとか高校生のあたしでもいったことあるお店が紹介してあって見ごたえありますね★ちょっと高そうなフランス料理・・・
親に連れてってもらおっとw
2. Posted by 食いしん坊すけ   2005年02月02日 19:32
ななさん、こんばんは!
コメントありがとうございます☆
返事が遅くなってごめんなさい。

ブログ色々見て頂いたようで
有難うございます!
ななさんのブログ見ました!
「らーめん・ぶぅ」私も行きました♪
意外とさっぱりしていてトッピングの玉子も
美味しかったです。

ラ・セッテ行かれたら、また感想
教えてくださいね♪