2005年03月30日

イタリアンレストラン PaPa's Diningにてランチ♪

イタリアンレストラン 『PaPa's Dining(パパスダイニング)』
広島県広島市佐伯区五日市中央2-4-27
営業時間 ランチタイム 11:30〜14:30(オーダーストップ)
       ディナータイム17:30〜22:00(オーダーストップ)
           土曜日   〜22:30(オーダーストップ)
定休日  月曜日
駐車場  あり
パパスダイニング1
ランチは、パスタランチ¥900・本日の肉・魚料理 各¥1,400など。
どちらもパン・サラダ・ドリンク付きです。他にリゾットランチなどもあるそうです。パスタランチは4種類から1つ選べて、この日は「アサリと菜の花のガーリック」「ツナと木の子のトマトソース」「豚ロースとアスパラのクリーム」「ボローニャ風ミートソース」でした。本日の肉料理は「牛ほほ肉の赤ワイン煮」魚料理は「太刀魚の香草焼き」。食いしん坊すけが行った時点では、既に魚料理は売り切れになっていました。

食いしん坊すけは、パスタランチから「ツナと木の子のトマトソース」を注文しました(上の写真)。「アサリと菜の花のガーリック」も春らしくて、とても惹かれました。ドリンクは5〜6種類くらいから選べました。

まず始めにサラダとパンが運ばれてきました。
サラダのドレッシングは自家製らしく(購入可)、甘酸っぱくてサッパリしていてなかなか美味しいドレッシングでした。パンは2人で2種類。可愛い小さなバケツ型に入ってきました(下の写真)。この日は、チーズ入りパンとフランスパン。そこにバターたっぷり!アツアツで美味しかった!
パパスダイニング
続いてメインのパスタです。あっさりしたトマトソースにガーリックがかなり効いていました。しめじがプリップリでジューシーで意外な美味しさ♪ボリュームもたっぷりでお腹いっぱいになりました☆美味しかったですよ〜。
相棒はパスタランチの「ボローニャ風ミートソース」を選んでいましたが、こちらもパルメザンチーズたっぷり、ミートソースのお肉がゴロゴロ・ジューシーでかなり満足したようでした!
デザートは4種類くらいあったかな?ランチ+¥210で頂けるようです。
今回はお腹いっぱいになってしまったので注文しませんでしたが、手作り焼きチーズケーキやかぼちゃプリン・・・興味津々です。
シェフ1人で切り盛りされているようで、混み合ってくるととても忙しそうでしたが、1つ1つ一生懸命作っているのが伝わってきました。
近所だったら毎日日替わりランチ食べに通いたいくらい!
気取らず入れる雰囲気を持っているし、美味しいし、また絶対行きたいです!
次はリゾットランチ+デザートを注文したいな♪♪♪

窓に飾られていたお花たち。可愛かったので撮ってしまいました☆
犬がとってもキュート☆
パパスダイニング2


marisuke1 at 15:45│ イタリアン・フレンチ | 広島市佐伯区