2005年03月29日

マリオ デル ソーレにてティータイム☆

『マリオ デル ソーレ』
広島県広島市西区草津新町2-26-1 A館2F
営業時間 10:00?〜20:00?
定休日  アルパークと同じ
駐車場  あり(アルパーク)

マリオデルソーレ
3月19日A館にオープンしたショップ&レストランALPASSAGE(アルパサージュ)内。サン・マリオグループのお店がアルパークにも出来たんですね。てなわけで、お茶してきました♪もちろんケーキも(*^_^*)
この日はタルトを食べたい気分だったのでチョコバナナタルトケーキを注文したところ運悪く売り切れ・・・がぁ〜ん。。。
仕方なく?定番の「ベイクドチーズケーキ¥300」と「リンデンティー¥350」を注文しました。
仕方なく頼んだとはいえ、ベイクドチーズケーキは元々大好きなので、やっぱり美味しい〜。やっぱりマリオだし安心☆リンデンティーは、ハチミツを入れて頂くということで興味があって注文しましたが、、、とても微妙でした。
まずはハチミツを入れずに飲んでみたんです。・・・なんじゃこりゃ?う〜ん、なんだか草木を飲んでいるような?
(リンデンティーとは菩提樹の葉と花を乾燥させてお茶にしたものだそうです。)そこでハチミツを入れてみたら、、、なんとか飲めました。ふ〜。
で気が付きました。食いしん坊すけ、ハーブティーがあまり得意でないことをすっかり忘れていました!えへへっ
ってなわけで、あまり好みじゃなかったけど個性的なハーブティーの中ではかなり飲みやすい方だとは思います。でも今度は、無難にアールグレイ等を飲もうと決めた食いしん坊すけでしたっ♪(写真ボケボケでごめんなさいっ)

marisuke1 at 11:11│ カフェ・バー | 広島市西区

この記事へのトラックバック

1. マリオ・デル・ソーレ  [ ようこそ!!かわうそのオトボケ事務所へ ]   2005年09月03日 18:12
3  アルパークの中にある「マリオ・デル・ソル」でパエリアのブランチセットを食べました。パエリアの他にサラダ、ニンニクのスペイン風スープ、ジェラートが付いています。外食が久しぶりのせいか、全体的に塩味が強く感じました。料理(特にパエリア)は野菜がカラフルでヘ....