2005年04月03日

chopin(ショパン)のパン♪

ショパン1

『chopin(ショパン)』

住所 広島県広島市安佐南区大町東1-2-22
電話番号 082-877-0041
営業時間 8:00〜19:00
定休日  火曜日
駐車場  あり

天然酵母を使っている店で前から気になっていました。
この日は、黒五あんぱん¥125・焼きカレー¥160・チーズパン¥210・米パン¥250・クロワッサン¥150を購入しました。

黒五あんぱん・・・黒米・黒ゴマ・黒豆・黒松実・黒カリン→黒五が入ったあんぱんだそうです。餡は、甘みかなり少なめで普通のあんぱんのようなクドさが全くなく、ヘルシー。
焼きカレー・・・名前の通り揚げていないカレーパンです。ふわっとしたパン生地の中に、やや甘めのカレーが入っています。
チーズパン・・・フランスパンに角切りチーズが真ん中にごろごろ入っています。フランスパン自体が外パリッ中もちっで美味しかったです。
  米パン・・・一番人気でした。広島県産のコシヒカリを使っているそうです。サイズはミニ食パンって感じでかなり小さめですが、スライスしてそのまま食べてみるとモチモチっ&プチプチっとした食感が楽しめました。さらにトーストしてみると今度はモチモチ度がかなり上がり、まるでお餅を食べているよう!これは米パンならではの食感なんでしょうね☆そのままでもトーストしても美味しかったので、お値段少し高めですがやみつきになりそうです♪和惣菜などのトッピングを載せても絶対合いそう♪
クロワッサン・・・そのまま食べたら硬かったので、少し温めて食べたら、、、ふわっとしてバターの良い香りがして美味しかったです。

米パンまた買いに行きたいな☆

  (2005年4月3日UP)



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
ショパン2
やっぱり米パン美味しい〜!
黒五あんぱんもリピートしてます。
甘さがちょうど良い「ショコラマフィン¥180」
いちじくとレーズンをはちみつでじっくり煮込んだ「いちじくとレーズンのグラハムバー¥290」
定番の「クリームパン¥150」「メロンパン¥150」も。
フルーツがたくさんのったオシャレなパンも増えて、地味目パンだけじゃないところが嬉しいですね。

   (2008年3月7日UP)



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
  

marisuke1 at 09:00│ パン | 広島市安佐南区