chopin(ショパン)のパン♪*番外編2* パパジョンズのチーズケーキ☆

2005年04月25日

Papas Mamas(パパス ママス)にてランチ♪♪

papas1

Papas Mamas(パパスママス)

住所  
広島県広島市安佐南区上安1-1-1橋本ビル1F
電話番号  082-872-8817
営業時間 ランチタイム 11:00~15:00(ラストオーダー14:45)
     ディナータイム 17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日  木曜日(祝日営業)
駐車場  あり

papas2
ここは、ディナー3~4回、ランチは既に10回以上行っている、とってもお気に入りのお店です。

ランチタイムは、
スパゲティランチセット(16種類の中から好きなスパゲティ1つ・ミニサラダ・バゲット・ドリンク)・ピザランチセット(本日のピザ・ミニサラダ・バゲット・ドリンク)各¥880。
これにそれぞれ4種類のケーキかアイスクリームの中から1つデザートがつくデザートランチセット¥980や、+前菜3品がつく¥1280のコースセットもあります。メニュー表が手書きですごい可愛い。
ここは、パスタではなくあえて「スパゲティ」、ピッツァも「ピザ」と謳っています。
本格的なイタリアンというよりは、家庭的な雰囲気でとても入りやすいです。

食いしん坊すけは、スパゲティデザートランチセットを注文しました。
和風のドレッシングがたっぷりかかったミニサラダとバゲットが運ばれてきたあと、メインが運ばれてきます。
スパゲティはガーリック・和風・バジリコ・トマト・クリーム系16種類から選べます。どれもホントおすすめですよ。今回は、「ベーコン・オニオン・生クリームのカルボナーラスパゲティ(上・写真)」を注文しました。
カルボナーラってかなり濃厚ですよね?もちろん美味しいけど個人的には食べている間にだんだんしつこくなって飽きてしまうので1人前食べるには結構キツイなと思うことがありますが、ここのお店のはアッサリしていて(でもちゃんとカルボナーラのまろやかさはあります)アツアツなのに最後までソースが固まらずスパゲティのボリュームもかなりあるのに飽きずに美味しく頂けました!相棒は、「チキン・ツナ・ホウレン草のクリームソーススパゲティ」を選んでいましたが、チキンがやわらかくて、こちらのソースもあっさりめで美味しかったですよっ☆☆☆

デザートはケーキ「ショコラ」「チーズケーキ」「ティラミス」「紅茶のシフォン」アイスはバニラやストロベリーなどがあります。
今回は、「紅茶のシフォン」を選びました。今日はバナナチョコ味ということでチョコがデコレーションされていました。100円UPするだけでふわふわ美味しいケーキが食べられるなんて幸せ☆10種類から選べるドリンクからアイスティーと一緒に美味しくペロリと食べちゃいました!

ディナーコースも¥2200~と、とってもリーズナブル♪ボリュームもあって大満足ですよ!しかも美味しい♪
次はいつ行こうかなぁ?

   (2005年4月25日UP)


1
何度行っても、美味しくて感じがよくて、行って良かったな~と思うお店!ちょっぴり懐かしさを感じる味付けにほっと心が安まるんですよね。

現在のランチメニューは、
「スパゲティランチ¥980」・・・スパゲティ(12種類の中から選ぶ)、サラダ、パン、ドリンク
「スパゲティデザートランチ¥1200」・・・スパゲティ(12種類の中から選ぶ)、サラダ、パン、ドリンク、デザート
「手打ちパスタランチ¥1100」・・・手打ちパスタ(2種類の中から選ぶ)、サラダ、パン、ドリンク
「手打ちパスタデザートランチ¥1320」・・・手打ちパスタ(2種類の中から選ぶ)、サラダ、パン、ドリンク、デザート
「ピザランチ¥1100」・・・本日のピザ、サラダ、パン、ドリンク
「ピザデザートランチ¥1320」・・・本日のピザ、サラダ、パン、ドリンク、デザート

+¥380で、前菜サラダセット(前菜2種盛り、ミニサラダ)。
+¥200で、スパゲッティを大盛りにすることも可能です。

ドリンクは、 グレープフルーツ、オレンジ、ミックス、アップル、コーラ、ジンジャーエール、ウーロン茶、コーヒー、紅茶、アイスティ、アイスコーヒーの中からお好きなものを。

また、デザートは、ケーキ4種類(ガトーショコラケーキ、ベイクドチーズケーキ、シフォンケーキ、ティラミスケーキ)、
アイス5種類(ライチシャーベット、エスプレッソ&クッキーアイス、ストロベリーアイス、バニラアイス、抹茶アイス)の中から選ぶことが出来ます。
papas4
こちらは、選べるパスタの中から、「ベーコン・ホウレン草・モッツァレラチーズのトマトソーススパゲティ」。
黒胡椒が程よく効いたトマトソース。ベーコンの風味と味がよく出ています。どこか懐かしさを感じる味です☆
1番上の写真は、手打ちパスタメニューの中から「海老・イカ・ホウレン草のクリームソースフェトチィーネ」。
ここのクリームソース好き♪コクとあっさりのバランスがとても好みです。
手打ちフェットチーネも、なかなかでしたっ。
papas5
↑デザートで選んだ「ティラミス」です。

少しランチ価格が上がっていますが、それでも、充分満足の内容です。
いつまでも、あの入りやすい雰囲気と美味しさで居てもらいたい~。
12月は、特別に定休日の木曜日も営業されているそうですよん。


   (2008年12月11日UP)


papas1
久しぶりのパパスママス♪
ランチメニュー、手打ちパスタランチがなくなり、生麺パスタランチに変わっていました。
「生麺パスタランチ¥1200」・・・手打ちパスタ(4種類の中から選ぶ)、サラダ、パン、ドリンク
「生麺パスタデザートランチ¥1380」・・・手打ちパスタ(4種類の中から選ぶ)、サラダ、パン、ドリンク、デザート
また、「ランチコース¥1680」・・・本日のピザorスパゲッティor生麺パスタのメニューから1つ選ぶ、サラダ前菜4種盛り、パン、ドリンク、デザート付きも。

上の写真は、「生麺パスタランチ¥1200」より、生麺パスタメニュー「えび、ナス、生トマトのバジリコリングイーネ」です。
シソが入っているのがパパスママスらしいっ☆
にんにく、鷹の爪がピリっと効いた中にも、フレッシュトマトの酸味が程良く、さっぱりとしたパスタでした。
papas2
こちらは、相棒注文の「ピザランチ¥1100」より「ベーコンとほうれん草のピザ」です。
カリカリ、パリパリの薄い生地で、食べやすい!

ランチにつく、サラダには、もやしのナムルと白身魚のトマト煮も一緒にワンプレートで☆

近くに7月上旬オープンした姉妹店、欧風居酒屋「PaPa JiNO」も行ってみなくっちゃ☆

欧風居酒屋「PaPa JiNO」
住所      広島市安佐南区上安2丁目16-29
電話番号    082-872-8820
ランチタイム  11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
ディナータイム 18:00~24:00(ラストオーダー23:00)
定休日   不定休
駐車場  あり

   (2010年12月7日UP)

広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪



この記事へのコメント

1. Posted by sin   2008年12月13日 09:00

食いしん坊すけさんが通い詰めるってことは、味は折り紙つきですね。
価格も妥当だし、量的にも満足できそうですね。
夜はワインも飲めるのでしょうか?
私の場合、これがないとイタリアンが成立しないもので…
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年12月13日 20:13
sinさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

そうですね、なんていうか、どこか懐かしさを
感じる味なんですよ、私的には。
なので、本格的なイタリアンというのとは、
ちょっと違うかなと思います。
カジュアルで気取らず美味しいお店です☆

夜は、ワインもあるようですよ!
記事の店名のリンク先「グルメGyao」にワインリストが
書いてあるので、良かったらご覧になってみて下さい♪
chopin(ショパン)のパン♪*番外編2* パパジョンズのチーズケーキ☆