2005年06月17日

Fresco(フレスコ)でランチ♪♪

fresco1

Fresco(フレスコ)』

住所 広島県広島市西区井口鈴が台3-17-11
電話番号 082-270-4442
営業時間 ランチタイム11:30〜15:00(ラストオーダー14:00)
ディナータイム18:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
定休日  水曜日
駐車場  あり

お店に入った時、席は空いていたのでラッキーと思ったら待ちのお客さんが。
空いていた予約席だったようで、45分ほど待って席につきました。

パスタランチ¥1,575。内容は前菜5種盛り合わせ・パスタorリゾット・自家製パン・デザート・ドリンクです。リゾットは1種類、パスタは3種類の中から選べます(月替わり)ちなみに6月は、リゾット・・・色々野菜のリゾット パルメザンチーズ風味。パスタは トマトソース・・・パンチェッタとナスと玉ねぎのスパゲティー 黒こしょう風味。オイルベース・・・大野産アサリとニラのスパゲティー。クリームソース・・・スモークサーモンとほうれん草のスパゲティーです。クリームソースは+¥157UPになります。
ちなみに、このパスタランチに本日のメイン料理をプラスしたものが1日限定プチフレスコランチ¥2,000(クリームソースを選ぶと+¥105)です。
食いしん坊すけは、パスタランチのリゾットを選びました。
fresco2
前菜5種盛り合わせは、とっても豪華!ボリュームあります。ジュンサイ入りの冷たいスープも美味しかったです。カマンベールもカリカリパンとの相性バッチリでした。下の写真は、朝焼くというお店の自家製パン!これ、とっても美味しい☆柔らかふわふわライムギパンと固めのイギリスパンが出ましたが、特にイギリスパン!噛めば噛むほど味が出て、オリーブオイルともバッチリで、もっと食べたい〜と思いました。
fresco3
メインのリゾット(1番上の写真)。。。美味しかった〜!!!バターの風味と野菜の甘さがよく出ていて、お米も芯が程よく残っていました。お皿は温めてあるを通り越して熱い!どおりでスタッフの方、素手で持ってこないわけだ。おかげで、最後まで冷めることなく美味しく頂きました。食べ終わった頃、「お皿温かいな〜」っていうくらいですよ。相棒が頼んだトマトソースの方もお皿アツアツ、黒こしょう風味とのことでしたが、それほど黒こしょうが際立っている感じはなく、皮を取ったナスが柔らかくて煮込んだトマトソースの味がしっかりしていて美味しかったです。
fresco4
デザートはいちごのタルト。相棒はスフレチーズケーキ。リストから選ぶことは出来ませんが、別々のデザートを持ってきてくれました。アイスは一緒でバニラアイスクリーム。全て自家製とのこと。

スタッフの方の対応も良かったし、ゲストルーム、造りが素敵でキレイ・清潔でした!
行く時ちょっと迷ってしまいましたが、また機会があったら行ってみたいです。


今日は何位かな?


marisuke1 at 16:49│ イタリアン・フレンチ | 広島市西区

この記事へのコメント

1. Posted by ふーみん   2006年09月19日 02:00
5 私もよく行きます。美味しいですよね
今日も行って来ました。
このブログ、すごく参考になりそうです。度々お邪魔させていただきますね(*^_^*)
2. Posted by 食いしん坊すけ   2006年09月19日 18:06
ふーみんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

フレスコ、美味しいし雰囲気も良いし
いいお店ですよね♪♪
最近ご無沙汰していますが。。。
また、遊びに来て下さいね☆
3. Posted by ビロ   2008年03月14日 20:26
こんばんわー
今日フレスコ行ってきました

あのパンが、自家製って、
ワタシもパンを作るんですが、あんなにフッワッフワにはどうしてもならない・・・・
それは良いとして、
デザートのアールグレイのクレームブリュレが最高でした
プチコースにしたんですが、前菜は5種で、特に
サワラのカルパッチョが美味しかったです。
パスタは牡蠣と竹の子のオイルパスタ。
メインカが、豚バラ肉と野菜の洋風煮物?(コンソメっぽい味)
この豚バラ肉がホロホロに柔らかくてめっさ美味しかったです!
良い情報有り難う御座いました
4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年03月14日 21:09
ビロさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

いいな〜、フレスコ行かれたんですか♪
内容を読んでいるだけでも美味しそう〜♪♪
アールグレイのクレームブリュレなんて、
たまりませんっ
あの自家製パンは、本当に美味しいですよね!
ここは、雰囲気も良いし、好きです。
私も今すぐ行きたくなってきました(笑)
5. Posted by さざなみ   2009年01月29日 17:14
行ってきました素敵な雰囲気のお店でしたね
2000円コースが気になりつつ1575円のパスタランチに
すべて おしかったです。
デザートが選べないのが残念・・・一緒に行った友達のデザートのほうがボリュームがあり美味しそうだったのです
6. Posted by 食いしん坊すけ   2009年01月29日 21:56
さざなみさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

フレスコ、しばらく行けてないです〜(><)
予約されましたか?
行きたいけど、きっと混んでいるんだろうな〜と
思って・・・。
デザートは、別々のものを持ってきてくれるのは
嬉しいけど、自分で選べたらもっと嬉しいですよね♪


7. Posted by さざなみ   2009年01月30日 21:05
予約しようと思ったら水曜日の定休日でしたので出来ず・・・オープンの11時半に行ったら一番乗りでスンナリ席に着くことが出来ました
待ってるお客さんもいなく二時間近く居座っちゃいました
8. Posted by 食いしん坊すけ   2009年01月31日 07:20
そうだったんですか〜。
オープン時に入れたら、週末でも、なんとか
なりそうですね♪
状況、教えて下さって有難うございます!
また、機会を見つけて行ってみたいと思います☆