2005年07月01日

Petit Vert(プチ ヴェール)にてランチ☆

ヴェール1

『Petit Vert(プチ ヴェール)』
広島県広島市西区井口3-12-22
営業時間 ランチタイム11:00〜14:30(ラストオーダー)
     ディナータイム17:00〜21:30(ラストオーダー)
定休日  第1・3水曜日
駐車場  あり 
 
可愛らしいお店です。
食いしん坊すけたちは、「週替わりランチ¥1260」・・・サラダ、前菜盛り合わせorスープorハーフパスタ(パスタランチの3種類から選べる)、魚or肉のメイン料理、パンorライス、デザート(6〜7種類くらいから選べる)、ドリンク(5〜6種類から選ぶ)を注文しました。他に、パスタランチ・ピッツァランチ各¥945、プチ・コースランチ¥2100があります。

ヴェール2
グリーンサラダの後にシェフの奥様が毎朝焼かれるという手作りパンが運ばれてきました。「プチパン・けしのみパン(上・写真)」、相棒は「いかすみパン・けしのみパン」でした。プチパンはフワフワで優しい味。けしのみパンは食感が良いのと美味しい自家製バターをつけて食べたら更に美味しかったです。いかすみパンは、真っ黒!!!いかすみのパンって初めて食べましたが香りは感じなかったけど食べると味があるというか、、、味が出てくる感じです。このパン、購入もできます。しかも安い!(プチパン5コで¥210だったかな?)

この日は12時頃行きましたが、すぐに満席になりシェフと奥様2人ではとても忙しく大変そうでした。後からお手伝いの方が2人来られてからはスムーズになりましたけど。結局メインが出て来るまでに1時間経ってしまったので、パンが美味しかったのと口寂しいのもあって、パンのお替りを聞かれた時に、追加させてもらいました♪次に来たパンはパンプキンパンでした☆これも美味しかったですよ。

食いしん坊すけが選んだ「前菜盛り合わせ(上・写真)」です。内容は、サバのコロッケ・生ハム・ジェノバソースがかかったカリカリパン・タコのマリネでした。相棒は「かぼちゃの冷たいスープ」を選びました。かぼちゃの甘みが引き立ってました。

ヴェール4
この週の魚メイン、「サーモンのエスカロップソテー ほうれん草クリームソース(上・写真)」。サーモンはカリカリに焼かれていて、クリームソースが美味しかったので残ったソースをパンにつけて頂きました。
相棒の肉メイン「牛ロース カットステーキ ガーリックソース(1番上・写真)」もソースが美味しかった☆

ヴェール5
お楽しみのデザートは、ベイクドチーズケーキやプリンなどから、「ロイヤルミルクティのジェラート(上・写真)」を。ジェラートというよりアイスっぽかったかな?相棒が頼んだ「ガトーショコラ」はチョコたっぷりでこっちの方が好みでした!

最後に今、週替わりランチを頼んだ方に店員さんとちょっとしたトランプゲームをして当てたら、お店からちょっとしたプレゼントがもらえるそうですよ。いつまでされているのか判りませんが・・・。ちなみに食いしん坊すけたちは2人して見事にハズレました。くやしい〜。


今日は何位かな?




marisuke1 at 17:27│ イタリアン・フレンチ | 広島市西区