2005年07月09日

Afternoon Tea(アフタヌーン ティー)のケーキ♪

noon1

『Afternoon tea Tearoom(アフタヌーン・ティー ティルーム)広島シャレオ店』

広島県広島市中区基町地下街102号
営業時間 11:00〜21:00
定休日  シャレオと同じ
駐車場  シャレオと同じ

広島市内では他に福屋駅前・八丁堀天満屋にティールームがあります。ここのケーキはお値段高め。でもほとんどのケーキがサイズが大きい♪それに何より味が好き。ホームメイドっぽくて安心する味なんですよね〜。
今回は「マロンシフォンケーキ¥550(下・左写真)」「バナナ&キウイのズコットロール¥530(上・写真)」「レモンキャラメルチーズケーキ¥580(下・右写真)」をテイクアウトしました。

noon4noon5

ここのケーキは甘さがきちんとあるので食べた感は高いです。
シフォンは、軽くてふわふわっとしたタイプが好みなのですが、ここのしっかりしたシフォンも好き。クリームの量もたっぷりあって満足。相棒もシフォンが1番美味しかったみたい。
チーズケーキ、レモンキャラメル味というものに初挑戦しました。キャラメルは先端部分(茶色の部分)で全体はレモン味。タルト部分は黒ゴマ入り。感想は、、、レモン味が強すぎてちょっとイマイチでした。
ズコットロールはチョコと生クリームを合わせたクリームがたっぷり☆粗めのチョコの食感も楽しめて大満足〜。


今日は何位かな?



marisuke1 at 19:54│ スウィーツ | 広島市中区

この記事へのトラックバック

1. いかがなものか・・・  [ いつもツイてる! ]   2005年10月10日 07:45
わが町に 地下街ができて 4年?・・・今 その中の店舗4件ぐらい シャッターがしまったままです・・・4年前からある店舗は 約半数・・・町の中心部にあるのになぁ〜店舗料金が高いんだろう!