2005年07月21日

創作イタリアン料理 Ship(シップ)にてランチ☆

SHIP1

『創作イタリアン料理 Ship(シップ)』
広島県広島市南区宇品西6-4
営業時間 ランチタイム11:30〜14:30(ラストオーダー14:00)
     ディナータイム17:30〜22:00(ラストオーダー21:000)
定休日  水曜日・第2火曜日
駐車場  あり

宇品回転寿司ヤマスイ近く、真っ白な外観が目に止まりオープン当初から気になっていたお店です。ラストオーダー30分ほど前に入りましたがほぼ満席で賑わっていました。

ランチはパスタランチ¥950・・・【サラダ・パン(バターorガーリック)・パスタ(赤or白)・コーヒー】とパスタコース¥1450・・・【前菜の盛り合わせ・本日のスープ・パン(バターorガーリック)・パスタ(赤or白)・デザート・コーヒー】の2種類。
パスタコースの前菜盛り合わせは5種類ほど(鮮魚のマリネなどなど)本日のスープはかぼちゃの冷製ポタージュ、デザートはガトーショコラとアイス。
食いしん坊すけたちはパスタランチの方を注文しました。

SHIP2

サラダ(上・写真)はグリーンサラダに岩塩らしき塩が振ってあり、さらにゴマドレッシングがかけられていました。パンは(バターを選択)カリカリパリパリタイプでした。この日のパスタ【赤】は、水イカとケッパーのトマトソース(下・写真)。【白】は、大野産アサリとキャベツ・トマトのパスタ(上・写真)。白はオイルベースでニンニクと塩が効いて味は結構しっかりしていました。相棒注文の赤もまろやかなトマトソースというよりハッキリとしたソースで味濃い目。全体的に塩気が結構キツメかな〜?と思いました。

コーヒーは、こだわり有機栽培のコーヒー♪(紅茶も可。紅茶は普通の紅茶だったかな?)

SHIP3

こちらのお店、お水が美味しかった♪スタッフの方は笑顔も良くハキハキとしています。ただ駐車場はお店隣に2台のみなので注意です。違うお店に停めたりするとお店の人に迷惑がかかるので停めちゃだめですよ〜☆



今日は何位かな?




marisuke1 at 12:28│ イタリアン・フレンチ | 広島市南区

この記事へのコメント

1. Posted by kumi   2005年11月30日 23:50
5 はじめまして。
私もこのお店行きました(^▽^)
本当においしくて、価格もリーズナブル♪
私のお気に入りです。
ランチもいいですが、
ディナーも落ち着いた雰囲気でいいですよ☆

2. Posted by 食いしん坊すけ   2005年12月01日 16:44
kumiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます☆

kumiさんのお気に入りなんですね〜!
お店の雰囲気良くていいですよね♪
こぢんまりとした暖かな雰囲気好きなので
確かに夜の方がまったりと出来そうです。
機会があれば今度はディナーに行ってみます。

また、良かったら見に来てくださいね。


3. Posted by コーン   2006年01月15日 08:55
1
久々に行ってみましたら、以前は喫煙でしたが最近全席禁煙になっていました。
又、子供が多く、ファミレスのようにお店の雰囲気は
以前と比べガラリ変わっていました。
喫煙席が1つもなく、ファミレスみたいでもう行きません。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2006年01月15日 20:27
コーンさん、こんばんは。

そうなんですか、、、それは残念でしたね(>_<)
たまたま、その日の雰囲気だけそうだったのか、
雑誌でもよく見かけるので更に人気が出て賑やか
なのかも知れませんね☆
そう考えると長〜くお気に入りのお店を見つける
のは至難の技かも。。。
5. Posted by taku_mana*HaHa   2007年12月17日 15:04
5 こんにちは。
今日幼稚園のママ友とランチを頂きました♪
こちらのブログを拝見していてとても楽しみにしていました。
お店の雰囲気も店員さんの対応もよく、お料理も美味しくて大満足です。
是非また行きたいお店です
          (〃^∇^)o_彡☆
6. Posted by 食いしん坊すけ   2007年12月17日 16:14
taku_mana*HaHaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

良いランチタイムを過ごされたようで
良かったですね♪
店員さんの対応が良いのは、私も印象に
残っています。笑顔で対応して下さると
嬉しいですよね。
私も、また行きたくなりました☆