2005年07月29日

串揚げ 花ぐし にてランチ♪(H19年8月閉店)

花ぐし1

『串揚げ 花ぐし』

広島県広島市西区大芝3-15-13

営業時間 ランチタイム11:30〜14:00
     ディナータイム17:00〜22:00
定休日  月曜日
駐車場  あり

お昼のサービス定食¥850(串8本、ごはん、お漬物、赤だし)を食べに行ってきました。お店の中の雰囲気は外から見えないので緊張しましたが、カウンターが並びこぢんまりしていて、スタッフの方もきさくで家庭的でした。
しばらく待ったあと揚げたてが運ばれてきました。シソ塩・ポン酢・ソースをお好みで付けて頂きます。串は、海老、こんにゃく、砂ずり、じゃがいも、ナス(肉のせ)、白身魚を大葉で挟んだもの、ハム&ベーコン巻き、小いわしの8本でした。 

花ぐし2

串は、衣はとっても薄〜いのに剥がれることなくカラリと揚げてあり、油のしつこさは全く感じませんでした。海老はプリプリ、砂ずりは臭みもなく、こんにゃくの串揚げなんて初めて食べましたが、これが意外や意外、美味しかった。小いわしも身がふっくらしていて良い感じでした。赤だしはかな〜り濃い味。お漬物は自家製っぽい味で更に醤油がかけられていました。出来れば各自好みでかけたいな〜(醤油かけないもので。。。)ご飯もう少し固めでふっくらしていたらいいな〜(ベチョっとしていたので。。。)なんてワガママなことを思ったくらいで、アツアツ串揚げ、美味しく食べることが出来て満足でした!

夜は、串揚げコース¥2100から。お子様向けのコース¥1300もあり、1本から単品もあり。単品の串揚げはどんな種類があるのか興味津々です☆変り種があるなら食べてみたいですね♪


今日は何位かな?



marisuke1 at 14:32│ 和食 | 広島市西区

この記事へのコメント

1. Posted by stay   2005年07月30日 07:50
はじめまして、stayと申します。
広島の飲食店がたくさん記事にされていて
読みやすく、料理の感じが伝わってくる文章でとても参考になります!
ちなみに、「ラ・セッテ」を検索してて、食いしん坊のすけさんのブログにヒットしました。かなり行きたくなっちゃいましたよ!詳細な情報もあって大変助かります!また遊びに来ます!
2. Posted by 食いしん坊すけ   2005年07月30日 09:13
stayさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

知識も文才もありませんが、stayさんからの嬉しいコメントも励みにして、
これからもたくさん食べ歩いて紹介していきたいと思います!

stayさんのブログ、拝見しました☆
ボウリングすごいスコアですね!
食いしん坊すけは、投げても投げてもガーターなので、すっかりご無沙汰になりました(ーー;)

ラ・セッテ、stayさんのお気に入りのお店になるといいですね。
では、また気が向いたら遊びに来てくださいね!