2005年08月15日

OFFICINA7(オフィチーナ セッティモ)にてランチ♪♪

7−2

『OFFICINA7(オフィチーナ セッティモ)』

広島県広島市安佐南区祇園7-4-32

営業時間 ランチタイム11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)
     ディナータイム18:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
定休日  不定休
駐車場  あり

ランチメニューは↓カッコ内はこの日のメニューです。         
本日のパスタランチ¥1260・・・(トマトのアラビアータ)
本日のショートパスタランチ¥1575・・・(海老とズワイガニのショートパスタ トマトorクリーム)
本日のお魚ランチ¥1470・・・(炙りサーモン バルサミコソース)
本日のお肉ランチ¥1680・・・(合鴨のロースト バジルソース)

全て前菜と手作りパンとデザート付です。(ドリンクは+¥105で可)

この日の前菜は「桃と無農薬ルッコラ」・・・採ってきたばかりかのように新鮮でみずみずしいルッコラにパンチェッタ、底にシャッキリと甘い桃が。オリーブオイルと黒こしょう、削りたてのパルジャーノの良い香りしました。ルッコラがとても美味しかった!

7-1

手作りパンは、パネトーネととうもろこしパン・蕎麦粉入りパンの3種類。(上・写真は1人前ですよん)蕎麦粉入りパンととうもろこしパンは前菜と一緒に頂きました。パネトーネは甘さ控えめ。ここのパンは食パンのような生地の伸びがなく、どちらかというとパウンドケーキっぽい生地です。ちぎりやすいというかポロッとしています。変わった感じでしたが美味しかったですよ。

パスタランチの「トマトのアラビアータ」。ソースがとても美味しかったです。パスタのゆで加減もちょうど良かったし大好きな味でした。

相棒のショートパスタはクリーム(1番上・写真)を選んでいましたが、海老とズワイガニたっっっぷり!!!クリームソースは生クリームのなめらかさとまろやかさが際立っていてめちゃくちゃ美味しかったです。でも、後味はさっぱり♪
  
7−3

デザートは「キウイのパルフェ・ガトーショコラ(上・写真)」キウイのパルフェはキウイの酸っぱさを上手く生クリームが調和してくれていて、ラズベリーソースも実がたっぷり。ガトーショコラは結構甘めでした。

このお店、気に入っちゃいました♪
美味しかったので絶対また行きたいです。


今日は何位かな?



marisuke1 at 17:04│ イタリアン・フレンチ | 広島市安佐南区