2005年02月12日

イタリア料理 PIZZERIA NAPUL(ピッツェリア ナプル)♪♪

NAPUL1

『イタリア料理 PIZZERIA NAPUL(ピッツェリア ナプル)』

住所  広島県広島市西区草津新町2-8-7
電話番号 082-276-5223
営業時間 ランチタイム 11:30〜14:00(ラストオーダー)※土・日・祝日は15:00まで営業
     ランチタイム 18:00〜21:30(ラストオーダー)
定休日  月曜日
駐車場  あり

去年の11月下旬OPENしたアルパーク近くのお店です。
お店に入ると白地のタイルが素敵な薪窯が目に留まります。
ランチは、1口前菜orスープ・パスタorピッツァ各3〜4種類から1種(パスタにはフォカッチャ付)・ドリンクで¥1,000と、前菜・スープ・パスタorピッツァ各3〜4種類から1種(パスタにはフォカッチャ付)・メイン料理(お肉)・ドルチェ・ドリンクで¥1,680の2種類がありました。
※ピッツァのみ単品で注文OK。ドルチェも+¥380で注文OKです☆
食いしん坊すけは¥1,000コースでスープ・ピッツァを注文♪

スープは「カブのクリームスープ」で、カブの風味が良く効いていました。
ピッツァは、定番の「マルゲリータ」を選びました。初めてのお店では、必ず「マルゲリータ」を頼みますね。なんだか基本のような気がして。(で、気に入って再来店の時も悩んだ末にマルゲリータを頼む人です・・・意味ない〜)
こちらのお店は、ピッツァがメインのようで、粉・チーズ・トマトソース・ピッツァを焼く窯までナポリから仕入れているそうです。そのピッツァは、生地がもっちもち♪写真でも伝わると思いますが、厚みがあって耳の部分までこんがりともちっと美味しい。塩気があって食べ応えがある生地です。モッツァレラチーズは、少しクセがありましたが、トマトソースはマイルドで美味しかったです☆
NAPUL2
また、相棒が注文したパスタ「ペスカトーラ(魚介のトマトソース)」は、トマトソースというカンジではなく、魚介の風味が少し強かったけど、濃度が濃い目のソースでパスタと良く絡まっていて美味しかったです。また、出されるお水も美味しかったし、スタッフの方も一生懸命だったし、店内やトイレのディスプレイも素敵で、また機会があったら行きたいです!

P.S ピッツァは持ち帰りも出来るそうですよん。

  (2005年2月12日UP)


久しぶりのランチ♪
今回は、¥1000のランチコース(グリーンサラダ(1口前菜からグリーンサラダへ変更になっていました)orスープ、パスタorピッツァ各3〜4種類から1種(パスタにはフォカッチャ付)、ドリンク)にドルチェ+¥380付きで注文☆

スープは「さつまいもの冷製ポタージュ」・・・ほんのり甘めのポタージュにオリーブオイルがかかっていました。優しい味で美味しかった☆

メインは「マリナーラ」・・・トマトソースがフレッシュな感じで酸味が効いていてニンニクと合っていました。生地は前も感じた通り、モチ〜&どっしりタイプ。食べ応えあります。少し重たいかな〜。

+¥380のドルチェ「くるみ入りのガトーショコラ・ココナッツミルクのプリン(パイナップルソース添え)・ヨーグルトのジェラーがト・メロン」と豪華♪どれもこれも美味しかったです!ドルチェ追加して良かった♪

スタッフの方たちも皆さん一生懸命なのは変わらずでした☆
特にピッツァ焼いている店長さん(たぶん)。
焼きあがってスタッフの手が空いてなければ自分ですかさず持って行く。
スタッフさんの手がまわらない席には自らオーダーをサッと取りに行く。
もう少し店内が上手くまわればしなくていいのだろうけど、それでも色々気を配っている姿は見ていて好印象です。

  (2005年8月29日UP)


久しぶりにナプルでランチしてきました。この日の窯の調子が良かったのか判りませんが、以前少し気になった生地の重たい感じがなくなり、焼き加減もバッチリでした!美味しくなってる!
今回は、「モンテ」・・・モッツァレラチーズ、ベーコン、キノコ、ルッコラ(ピッツァランチで選べるピッツァ)を注文しました。
ソースは無しでベーコンとキノコ(ソテーしてある)の味が出ていますが、全体的には本当にあっさりとしたピッツァでした。しいて言えば少〜し塩気が足りないかな。 なんかとても気に入ってしまいました♪これからも美味しいピッツァ焼いて下さ〜い☆

  (2006年2月20日UP)


ランチで食べた「モッツァレラ、自家製ソーセージ、キノコ、リコッタクリーム」のピッツァ、焼加減は更によくなっていましたが、水分は抜けているのに生地の配合か?生地が重い。硬いというか、、、焼きすぎなのか、、、理由は分からないけど、1枚食べるとあごが痛くなる感じです。でも、このピッツァ、自家製ソーセージは風味も良くジューシーでリコッタクリームが美味しくて満足です。ちなみに、この日の本日のスープ「玉ねぎとじゃがいもの冷製スープ」はジメジメした季節にぴったりでした☆

  (2006年7月1日UP)


napul1
ランチメニュー、値段等変更してます。
「ピッツァAランチ¥1350」・・・グリーンサラダorスープ、ピッツァ(6種類から1つ選ぶ)、ドリンク。
「パスタAランチ¥1200」・・・グリーンサラダorスープ、パスタ(5種類から1つ選ぶ)、ドリンク。
※Aランチには、+¥390でデザート2種盛りもOK。

「ピッツァBランチ¥1990」・・・本日のスープ、本日の前菜、ピッツァ(6種類から1つ選ぶ)、デザート、ドリンク。
「パスタBランチ¥1840」・・・本日のスープ、本日の前菜、パスタ(5種類から1つ選ぶ)、デザート、ドリンク。

この日のスープは、「かぼちゃの冷製クリームスープ(上・写真)」
Bセットの本日の前菜は、ナポリ風前菜4種盛り合わせ「サーモンのスモークとペペローネのマリネ」「ヤズのカルピオネ」「水イカとじゃがいもの?(忘れました)」「メランザーネ パルミジャーノ」でした。
選べる6種類のピッツァは、「マルゲリータ」「マリナーラ」「トンノ(ツナ)」「カプリチョーザ」「チポッラ(ベーコン)」「シシニエッソ(しらす、青海苔)」。
選べる5種類のパスタは、「フルッティ ディ マーレ(魚介)追加料金あり」「自家製サンマのコンフィと、ミニトマト&ナス」「戻りカツオとキノコ」「ペンネアマトリチャーナ」「大山ベーコンのカルボナーラ(下・写真)」でした。
napul2
分厚い大山ベーコンから良い味が出て美味しかったです。
ピッツァ「マルゲリータ」食べたのですが、今までで1番美味しかったです。水分も抜けていたし、あの重〜い感じがなかったです。
接客が少しバタバタ気味でしたが、このピッツァは、また食べに行きたいなと思いました☆

   (2008年10月1日UP)


napul
ピッツァ「マリナーラ」
アンチョビがのっているのって珍しいですよね?
焼き加減、最近、かなり好みです☆パスタも美味しいし、アルパークの近くで行きやすさも魅力的☆店長さんは、相変わらず感じが良くて好印象♪

   (2009年2月16日UP)


ナプル

GW期間中は、お得なランチセットは無く、単品での注文でした。

「牛肉のトマト煮込み カサレッチェ ナポリ風¥1200」
カサレッチェという筒状の独特な形をしたショートパスタを使っています。
筒状に切り込みがあり、溝になっているため、ソースが良く絡み美味し〜い☆

   (2009年5月14日UP)



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪




marisuke1 at 22:02│ イタリアン・フレンチ | 広島市西区

この記事へのトラックバック

1. ナプル  [ ようこそ!!かわうそのオトボケ事務所へ ]   2005年09月03日 18:09
5  会社の同僚からピッツァがおいしいと聞いた「ナプル」でランチを取りました。1,000円のランチはパスタとピッツァの2種類が選べ、両方注文。連れ合いと皿をシェアして食べてみたところ、評判どおりのおいしさ!最初に出てきたサツマイモの冷製スープは味に深みがあり、今日...

この記事へのコメント

1. Posted by yokyoko   2005年08月29日 19:35
こんにちは!
いつもとても美味しいそうに撮れていますよね
写真。見習いたいものです。
・・・それはおいといて
ここがオープンしたときの触れ込みが
確か
「イタリアで8ヶ月間修行したシェフ・・・」
ってな感じで
"8ヶ月だってさ〜何、ソレぇ"
と内心あまり期待せずに行った記憶があります。
(失礼なヤツ)
でも確かに美味しかったです♪
そう、確かに一生懸命だったような・・・(笑)
2. Posted by 食いしん坊すけ   2005年08月29日 21:44
yokyokoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

店長さん、イタリア修行に行かれているんですか。
知らなかったです。
一生懸命ですよね、ホント。
カウンターだとピッツァ焼いている工程がよく
見えるので、つい食い入るように見てしまいます。
これからも頑張ってもらいたいですね☆