2005年09月12日

函館市場☆

函館1

『函館市場』

広島県広島市西区井口台1-5-26(サンマルク井口台店のウラ側)

営業時間 11:30〜22:00(土・日・祝は11:00〜22:00)
定休日  不明
駐車場  あり

函館2
「北海道柳たこ 大葉わさび¥231(上・写真)」
柔らかなタコの上のわさびがほんのりピリッとして良いアクセントになっていました。1番上の写真は「鮭のちゃんちゃん焼き¥231」です。鮭はレア、味はちゃんちゃん焼きでした(当たり前)。それほど甘すぎる味付けじゃなかったので、お寿司でも違和感は無かったです。

函館4
「大海老フライ1本巻¥315(上・写真)」
残念ながら冷えてしまっていたのでイマイチでしたが揚げたてだったら美味しいだろうな〜。ただ大海老というだけあって頭も尾もデカイ!ので少し食べづらかったかな。。。

函館3
「ザンギ¥231」・・・ザンギとは、北海道でいう鶏の唐揚げのことらしいです。ニンニクやショウガ・醤油で味付けがしてあり(かなりニンニクの風味が強い)揚げたてということもあり美味しかった!

他には、「鯛¥231」「ぷりぷりたまご寿司¥126」「わさびいなり(秋限定メニュー)¥168」「ねぎとろ¥168」などなど。ぷりぷりたまご寿司はまさにサンドウィッチに入っているやつ!秋限定メニューのわさびいなりは枝豆入りでした。葉わさびは甘く味はぼんやり気味。いなりが甘いので中はもう少しピリッとしている方が好みかな。

ちなみに秋の限定メニューは↓
キハダハラミ¥168
トロカレイ¥231
めかぶ¥126
生しらす¥168
焼きもろこし握り¥231
松茸¥420
さんま蒲焼き¥231
むき焼きタコ¥231
伊達銀鮭¥231
おさついも¥168
刺身盛り¥420 です。

目新しいのが多くて楽しめました☆


今日は何位かな?




marisuke1 at 17:46│ 寿司 | 広島市西区

この記事へのコメント

1. Posted by 知紘   2005年09月23日 22:22
お久しぶりです♪
こないだわたしも「チャーリーとチョコレート工場」観に行ってきました!
いやー、おもしろかった。
このおもしろさは観に行った人と出ないと語れないですね(笑)。

あー、たことわさびのお寿司おいしそうですね。
最近めっきり和食派になってきました。
歳…
とったんだろうな…。

わたしのブログリストに追加しました☆彡
後から報告してしまって、すみません。
また遊びに来ます〜。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2005年09月24日 11:43
知紘さん、こんにちは!
こちらこそ、お久しぶりです♪

私も知紘さんのHP見て、映画観たんだ!
感想言い合いたいなと思っていたんですよ。
面白かったですよね!あの部分が面白かった
とかいろいろ書きたいけど、、、書いたら
やっぱりマズイですね(笑)
早くDVD出て欲しいです。

和食はサッパリしていていいですよね。
特に夜濃い〜の食べると次の日死んでいます。
玄米や有機野菜を使った料理を食べたいこの頃。

ブログリスト入れて頂いて嬉しいです。
これからも宜しくお願いします☆