2005年09月17日

*番外編8*ECOLE CRIOLLO(エコール・クリオロ)♪

クリオロ1

『ECOLE CRIOLLO(エコール・クリオロ)』

お取り寄せの紹介です。
東京に店舗を持つお店で、去年末くらいにこちらのお店を知り、ネット限定の「幻のチーズケーキ」を食べてみたいな〜と思いながら、悩んでる間に売り切れて・・・が続いていたのですが最近益々人気が高まり予約開始と共に即・売り切れとなってしまいました。
こうなったら何がなんでも食べたくなるのが人情?ですよね♪(単なるミーハー心)
以前紹介した『パパジョンズ』は食べたことがある商品をお取り寄せしたのですが、今回はネットで知り正真正銘、初・取り寄せとなり期待半分不安半分といったところ。なんとか予約にこぎつけ1ヶ月待ち先日やっ〜と届きました☆

取り寄せしたのは「幻のチーズケーキ¥1900」と「ラムレーズン・チョコレートケーキ¥1900」の2つ。
チーズケーキが本命なのですが、広島まではクール便で¥840送料がかかります。
他に同送可能な商品であれば送料は1品分で済むので、ついでにチョコレートケーキを注文しました。

クリオロ3
クリオロ5


「幻のチーズケーキ」


・・・およそ直径約15cm×高さ約4cm。
上のカット写真で伝わるかな?ものすご〜く柔らかいんです。
触れただけでほろほろっと崩れる柔らかさ。口に入れたらシュワッとトロけます。
チーズの濃厚さはありますがしつこさはなく、あくまでも食感は軽く、、、甘さは程よく感じました。濃厚さと軽さがかなり良かったですね♪幻の・・・というとちょっと大げさだなぁと思ってしまいますが、近くにお店があればまた食べてみたいです。

クリオロ2


「ラムレーズン・チョコレートケーキ」


・・・およそ縦約5cm×横約5cm×長さ21cm。
こちらのお店はチョコレートが得意のようなので、同送OKだったチョコレートケーキを注文しました。チョコレート独特の香り(匂い)が結構ありました。チョコとクリームとスポンジ部分が層になっています。味はとっても濃厚!!!ナッツがちりばめてあるのでカリッとした食感がアクセントになって初め気になってしまったチョコの香りにも慣れ、チーズケーキより病みつきになりましたよ♪甘さは控えめで、とにかくチョコレートがたっぷり♪♪♪
常温にしばらく戻してから食べたらチョコもクリームも更にしっとりして冷蔵庫から出してすぐ食べる味とまたカンジが変わりました。ちょっとパサついていたスポンジ部分もちょうどよい感じになって個人的には常温に戻して食べたほうが好み☆しいて言えば、ラムレーズン大好きなのでもっとラムを効かせて欲しいな。


「幻のチーズケーキ」10月1日〜 10月3日出荷分の予約受付が9月25日(日)夜21:00からだそうです。他にも美味しそうな商品がいっぱい!興味があるかたはどうぞ♪


今日は何位かな?


marisuke1 at 11:14│ スウィーツ | 番外編