2005年09月27日

Ca sent bon(サ・ソン・ボン)のパン♪♪

サソボン1

『Ca sent bon(サ・ソン・ボン)』

広島県広島市西区楠木町4-1-3

営業時間 9:00〜23:00 ※パン販売の時間帯です
定休日 第1・第3月曜日
駐車場 あり

フランス料理店ですが、今回はパンの紹介です。
お店の中の一角で焼きたてパンを販売しているのでパンだけの購入も出来ます。
この日も何個か購入してきました!

サソボン2

↑写真・左「Pain au chocolat(パン・オ・ショコラ)¥160」・・・このパンは好きで何度か購入しています。サクサクの生地の中にはフランス産のビターなチョコレートが♪このチョコレートのほんのりとした苦さと生地のバターの香りとたまりませんっ
写真・右「Pain au Lait(パン・オ・レ)¥200」・・・水を使わず牛乳だけで造られたパン。ふわふわでほんのり甘く優しい気持ちになれる、そんなパンです。


1番上の写真・左「caramel naix(キャラメル ノア)¥160」・・・アーモンドクリームを包んだディニッシュ生地にキャラメリゼしたアーモンドや松の実などナッツがふんだんにのっています。ディニッシュ生地はバターの風味もよく濃厚でした。
右「Rondin(ロンダン)¥100」・・・パンを紅茶のシロップにひたしたものにアーモンドクリームをのせて焼き上げたもの。パンの周りはカリッとパリパリで香ばしく紅茶の香りがとても良い!アーモンドクリームとの相性も抜群で今回購入した中では1番好き♪♪♪こんな美味しいパンが¥100でいいの〜?としばし感動☆すぐまた買いに走りたくなっちゃいましたっ

他にオススメなのが「noix raisins au lerain(ノア レーズン オア レザン)¥?」¥260位だったような?天然酵母パンで、カレンズとクルミがたっぷり入っていて噛めば噛むほど美味しい!気づいたら1本食べ切ってしまうくらいの美味しさ。

1つ1つこだわった材料で作られているな〜と思います。ハード系のパンが好きな方にはオススメです。


今日は何位かな?





marisuke1 at 12:12│ パン | 広島市西区

この記事へのコメント

1. Posted by にゃおなお   2005年09月27日 20:48
はじめまして(≧∇≦)
くいしんぼうすけさんのブログいつも楽しく拝見させてもらってます♪
私も広島に住んでて、すっごい参考にしちゃってますw
勝手に私のおすすめ紹介します★
東広島市にあるラーメン屋「八音」めちゃおいしいですよ♪あっさり味が好きな人にはかなりオススメです!
安佐南区にある「アンティコカフェ」バスを改造したお店でかわいい&料理もおいしいです!ここは有名かもw
ぜひぜひ行ってみてください〜。
もしよかったらリンクはらせてもらえないでしょうか??
では、またあそびにきます★
2. Posted by 食いしん坊すけ   2005年09月27日 22:46
にゃおなおさん、はじめまして!
コメント&オススメ情報まで、ありがとうございます☆

「アンティコカフェ」は行ってみたいな〜と思いつつまだ行けてません。
雰囲気ありますよね〜。可愛いバスだし♪

東広島市もたまに行くので今度行ってみようかな?
「八音」調べてみたら・・・見た覚えあります!佇まいがいい感じですよね。
今度行ってみますね。 サイドメニューも充実しているみたいだし。

にゃおなおさんのブログ拝見しました!
にゃおなおさんオススメのお店紹介をみて「カントリーグレイン」も気になりました。
ただ山奥のようなので辿り着くか心配ですが行ってみたいな〜。

リンクこちらこそよろしくお願いします。
にゃおなおさんのブログもリンクさせてもらいます!
では、また美味しい情報あったら教えてくださいね♪
3. Posted by にゃおなお   2005年09月28日 20:41
リンクありがとうございます(≧∇≦)ノ
私もリンクさせてもらいましたぁ〜!!
これからも情報交換していきましょう♪
わぁい!うれしーな☆