KIHACHI CAFE(キハチカフェ)福屋八丁堀本店にてランチ♪*番外編9*FLAVOR(フレイバー)♪♪

2005年11月15日

JEAN-PAUL HEVIN (ジャン=ポール・エヴァン)広島店♪♪

andersen

JEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)

広島県広島市中区本通7-1広島ANDERSEN(アンデルセン)1F

営業時間 10:00〜20:00
定休日  第3水曜日(変更あり)
駐車場  あり

チョコ大〜好きなわりに、ゴディバ(どうも苦手)より市販のチョコが好き♪という味オンチな食いしん坊すけですが、広島に出店して以来、ずっと気になっていました。
何度も通りかかったけど、高級チョコにありがち?なクセの強い香りだったりして、、、高級感溢れる雰囲気に気後れしたりして今に至ってます。

ある日、アンデルセン2Fのキッチンフロアのデザート&ドリンクコーナーに行ったら、ジャン=ポール・エヴァンのケーキが数種類置いてあるじゃありませんか!知らなかった!(のは食いしん坊すけだけでしょうね。。。)
これはチャンスとばかりに「グアヤキル¥504とアイスティー¥262(上の写真)」を注文。(コーヒーor紅茶は、平日ケーキと一緒に頼むと¥158になります。)
なんだか、お盆とお皿がチープでかなり微妙ですが、それは仕方ないっ☆
「グアヤキル」は、ビターチョコレートたっぷり!濃厚でいて、イヤミのない苦さがいいっ♪写真だと見えづらいと思いますが、スポンジ層とクリーム層が何層にもなっていて、チョコも全てしっとり♪♪濃厚で重量感はあるけど、スッととろけていきます。
変則的な出会いでしたが、ジャン=ポール・エヴァンに惚れてしまいました!
これは1度きちんとお店に行かなくちゃっ!1粒300円位でも食べてみたい。
1Fにはバー ア ショコラといって、エヴァン特製のチョコレートドリンクを頂くことが出来るカウンターがあるらしい。(ラストオーダー19:45)
パンコーナー以外、それほど気に留めてなかったので知りませんでした。
ホットチョコレート、美味しいんだろうな〜♪♪♪


記事のタイトルをお茶をした場所のアンデルセンにしようかエヴァンにしようか迷ったのですが、今回はエヴァンにしました。一応、アンデルセンの情報も載せておきます♪

『ANDERSEN HIROSHIMA(広島アンデルセン)』

1F ベーカリーマーケットフロア 10:00〜20:00(朝食7:30〜)
2F アンデルセンキッチンフロア 11:00〜21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 不定休
駐車場 あり



  (2005年11月15日UP)



エヴァン1
かな〜り奮発してエヴァンのマカロンを購入しちゃいました☆
このマカロン、16コ入りで¥2520ですが超絶品です!マカロンってこんなに美味しいものなんだぁと感動しながら食べました。本当にすごい美味しい。
外の生地は、パリッとしていて、中のチョコレートは、ねっとりしていてとっても濃厚なので、お茶しながら1つをゆっくり食べるだけで大満足の味です。
種類は、
キャラメルノア、ショコラヴァニーユ、ショコラカフェ、フランボワーズ、ピスターシュ、フルールドランジェ、ローズ、ミエルの8種類が2コずつ。一緒に購入したボンボンショコラ(ロシェ、アレグロ、フォラステロス、カライブ)各¥294も、ジャスミンなど香り豊かで濃厚なのにスッと後味さわやか。このお店が広島にあることが嬉しすぎます♪
エヴァン2

  (2006年9月1日UP)





marisuke1 at 19:55│スウィーツ | 広島市中区

この記事へのコメント

1. Posted by 知紘   2005年11月15日 23:14
続けてコメントしてしまいます♪

私の周りのスイーツ好きさん数名が、
「あそこのチョコレートケーキは、もう最高!
 たまになにかのご褒美のように食べるよ
と話してたので、多分このことだと思います。

話をきくたびに行こうと思うのに、いつも忘れてます(笑)。
行きたいところばっかり増えていってます…。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2005年11月16日 22:54
知紘さん、こんばんは!
コメントありがとうございます☆

スウィーツ好きさんの間では超有名店でしょうね♪
ケーキ、確かに美味しかったです〜。
広島に出店して、もう3年くらいだと思うのですが、
もっと早く食べておけば良かった!
美味しいものを知らずに過ごしていたことに後悔の嵐・・・は
言い過ぎですね(笑)

私なんて、行きたいけど行ってないお店ばかり
増えていってそのうち忘れてしまうの繰り返しですよ。
行きたいお店もリストアップしておこうかな?
3. Posted by ocamon   2006年10月03日 09:37
食いしん坊すけさん、コンニチワ。
今度、京都にお呼ばれされていてその時に持って行く手土産を探していました。生粋の美食の街京都育ちの年配の方へのお土産なのでどうしようかといろいろ思案していました。「広島」という色はありませんが、ジャンポールエヴァンは広島・東京しか日本にありませんもんね☆思い切って5千円程度のエヴァンのセットにしようと思います!!!(もしアドバイスあれば教えてください)
4. Posted by 食いしん坊すけ   2006年10月03日 12:52
ocamonさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

いいですね〜。そのお土産、私も欲しいです(*^_^*)
京都の方への手土産って確かに悩みますね。
和菓子を筆頭に美味しいものばかりですし。。。
安易なことは言えませんが、エヴァンいいのでは
ないでしょうか?
年配の方でしたら、30種類位あるボンボン・ショコラは珍しい種類のものもあり話のネタにも良さそうです。日本茶にも合うと思います。
ネックは持ち歩き時間と温度でしょうか。

喜んで頂けると良いですね♪


5. Posted by ocamon   2006年10月06日 12:34
“日本茶にも合うと思います”の食いしん坊すけさんの一言がとっても胸に響きました☆そんな自信を抱きつつ、昨日エヴァンに行ってきました。
マカロンは購入日含め3日間の賞味期限だったのであきらめ(といっても自分の分はちゃっかりゲット)ボンボンショコラと「キト」というマドレーヌのような焼き菓子(¥735)と旬のマロングラッセ(正式名称覚えてません¥420)などを詰め合わせて素敵にラッピングしてもらい、ほくほく気分でアンデルセンをあとにしました。明日から京都を楽しんできたいと思います。食いしん坊すけさんも良い連休を…♪ブログ更新いつも楽しみにしています(*^^*)/でわでわ。
6. Posted by 食いしん坊すけ   2006年10月06日 20:12
偶然ですね♪
私もマカロンとトリュフ買いに行きました!
やっぱり、美味しいっ。
気に入って頂けるといいですね♪
なんだか私もドキドキです(>_<)

10月の京都は過ごしやすいでしょうし、
素敵な風景と目にも鮮やかで美味しく美しい
料理を満喫してきて下さい♪
7. Posted by ocamon   2006年10月11日 11:16
京都、行ってきました!
今回は宇治市中心の京都観光でした。
溢れるばかりの「ニッポン」風情に、繊細な美に、感動の多い連休を過ごせました。

お土産のお味の感想は頂いていませんが、きっと喜んでいただいていると思っています♪

しかし、偶然、食いしん坊すけさんも同じ日にエヴァンにいらしてたんですね(^^)

どこか街角ですれ違っていたりするんでしょうか♪♪

それでは、また、よろしくおねがいします☆★
8. Posted by 食いしん坊すけ   2006年10月11日 13:49
お帰りなさい!

良い連休になったようで、よかったですね♪
天気も良かったから観光しやすかったのでは?
お土産も好評だったと信じてます☆

また遊びに来て下さいね(*^_^*)
9. Posted by ふらりん   2006年12月23日 22:53
はじめまして。食いしん坊すけさんのブログいつも楽しくよませてもらってます。今日、広島に行く機会がありエヴァンのチョコケーキとマカロン食べましたよ。今まで食べたチョコケーキの中で一番おいしかった(*^_^*)とくにフランボワーズは最高です。また行きたいですね。1階のカウンターでもケーキセットやマカロン食べれるようになってましたよ。ではまた
10. Posted by 食いしん坊すけ   2006年12月24日 07:57
ふらりんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

エヴァンのチョコは、本当に美味しいですよね(*^_^*)
1粒であんなに幸せな気分になれるなんて♪
クリスマスのチョコレートケーキも限定で
予約販売されていたようですし、、、
1階でも食べられるんですね。また、行きたいな。
情報、ありがとうございました!
また、遊びに来てくださいね☆

11. Posted by kelly   2007年04月22日 20:17
初めまして
アンデルセン、私も大好きです
美味しいですよね
全部食べたい位w
12. Posted by 食いしん坊すけ   2007年04月22日 20:51
kellyさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

kellyさんもアンデルセンよく行かれるんですか?
パン、美味しいですよね♪
私は最近スコーンにハマっています。
お菓子系のスコーンですが、しっとり加減が
たまらなく好きで・・・。
ついつい、買ってしまいます(*^_^*)
また、遊びに来て下さいね。
13. Posted by kiko   2007年12月30日 15:35
アンデルセン、大大大好きです〜♪
ペストリーは、日本一だと思ってます^^
パングラタンも絶品ですよね!(冬季限定)
エヴァンのチョコ、ケーキはいただいた事があります。高価だってことは知ってたので、じっくり味わいながら食べましたよ!

14. Posted by 食いしん坊すけ   2007年12月30日 21:23
kikoさん、こんばんは!
アンデルセンでエヴァンのチョコも買えて
本当、ありがたいですっ
パングラタン、美味しそうですね〜。
食べたことないので、興味津々☆
アンデルセンのパン+グラタンですもんね、
それは1度食べてみたいです。
覚えておこっと。
美味しい情報、ありがとうございました♪

KIHACHI CAFE(キハチカフェ)福屋八丁堀本店にてランチ♪*番外編9*FLAVOR(フレイバー)♪♪