2005年11月30日

fruitier(フリュティエ)緑井店♪

フリュティエ

『fruitier(フリュティエ)緑井店』

広島県広島市安佐南区緑井3-13-14

営業時間 10:00〜21:30 (カフェオーダーストップ21:00)
     モーニングタイム 10:00〜11:30
    ランチタイム   11:30〜14:00
    ダイニングタイム 18:00〜21:00
定休日  なし
駐車場  あり

フリュティエ、緑井店も井口店も外観が素敵で目立ちますよね。
フレイバーに続きシフォン続いちゃってますが、今回購入したのは、「びっくりロール¥472(上・写真左)」と「キャラメル・シフォン¥336(上・写真右)」です。 ここのケーキは全体的に甘さ控えめ、生地しっかりめ。
「びっくりロール」は、卵たっぷりのスポンジ生地の間に生クリームとバナナやイチゴなどのフルーツがぎっしり詰まってます。ふわふわというよりはどっしりとしているので結構食べ応えがありますよ。「キャラメルシフォン」はくるみやアーモンドが飾られていて、ちょっぴり大人の苦めキャラメル味が良い感じ!甘ったるいキャラメル味はちょっと・・・という人でも食べやすい気がします。
このお店は、モーニングもランチもディナーも出来るので今度、機会があったらランチしてみたいな。

  (2005年11月30日UP)



緑井店、11月20日に閉店するようです。
人気店だったのに何故でしょうね。お客さんも多かったのに・・・。
残念です。井口店は利用したことなかったけど、これからはそちらを利用しようと思います♪
   (2006年11月10日UP)


marisuke1 at 18:56│ スウィーツ | 広島市安佐南区

この記事へのコメント

1. Posted by あっこ   2005年11月30日 22:32
緑井のフリュティエ、ご近所の為良く行きます♪
私はチョコとバナナのケーキが好きです♪それか苺のムース♪
フリュティエはお店の雰囲気も好き♪もっぱらケーキを食べてのんびりしたい時に利用します。
ランチとディナーは・・・(-_-)。
ランチはファーストフードっぽい。
ディナーはパスタなどありますが、特長はありません・・・。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2005年11月30日 22:59
あっこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

フリュティエご近所さんなんですね〜。いいな〜。
あの辺は、すし遊館にすし辰(回転寿司大好き)もウォンツも
天満屋(映画館付!)も近くにあって羨ましいです☆

ランチやディナー、、、なるほど(^_^;)無理して挑戦しなくても良さげですね(笑)
ケーキ&ティータイムしま〜す!

チョコとバナナって「ショコラティエバナーヌ」ですか?メモしておきます♪
あと、ホールケーキの飾りつけ、サッカーボールとかかわいいですよね♪
見てて飽きないです☆う〜食べたい×××