2005年12月12日

Zucchini(ズッキーニ)にてランチ♪♪

zucchini1

『Zucchini(ズッキーニ)』

広島県広島市中区大手町1-5-18

営業時間 11:30〜25:00
   ランチタイム  11:30〜15:00
   カフェタイム  15:00〜
   ディナータイム 18:00〜
定休日  なし
駐車場  なし

zucchini2
10月にオープンしたスペイン料理&こだわり野菜の料理が頂ける居酒屋です。1F(カウンターあり)・2Fがあり、外観もですが、店内はもっと可愛い!雰囲気は明るくて賑やかな感じです(夜はまた雰囲気変わるでしょうけど)。女性客が多くて賑わっていましたよ。
食いしん坊すけたちは1F奥に通されましたが、テーブル小さめで席と席の間も狭くてちょっと緊張しちゃいましたね。(混んでいたのもあるかも)ボックス席はゆったりとしていました。

ランチは、魚のランチ¥780・肉のランチ¥780・ドリアランチ¥900の3種類。全てドリンク付。魚or肉ランチにはパンorライスが付きます。+¥200でデザート付きになります。魚と肉ランチは1つのお皿にサラダ、1口パスタ、メインが盛られています。
上の写真は、この日のドリアランチ「ハンバーグドリア デミグラスソース」です。
スペイン料理がメインのお店らしくドリアはパエリア鍋で出てきました。端のご飯がパリパリに焦げていて美味しかった!ハンバーグもお肉がすごく詰まっていて量もた〜っぷり。個人的にはもう少しふんわりとジューシーなハンバーグが好みですが、肉・肉しているハンバーグも食べ応え充分で良いですよね。デミグラスソースもドリアのホワイトソースも味が良くペロリと美味しく頂きました♪
この日のお魚ランチは「牡蠣と白身魚のトマトクリームソース」。お魚こんがり焼けていてソースがクリーミーでとっても美味しかったですよ。お肉は確か「黒豚ロース」が素材だったような。
ディナータイムはパエリアや、お取り寄せ素材を使った野菜料理など100種類近いメニューがあるそうなので、皆でニコニコ楽しく話しながら美味しいご飯が食べれそう♪




marisuke1 at 16:12│ 洋食 | 広島市中区

この記事へのコメント

1. Posted by Alice   2005年12月14日 21:16
今日、お店の近くを通りました。
ちょっとごはん時間ではなかったので
立ち寄りはできなかったのですが、
あー、ここだ〜っと思って何度も振り返って
しまいました。
写真とメニューを見てすごく食べたいっ
と毎日思ってますーwー
2. Posted by kumi   2005年12月15日 02:56
ドリア大好き〜(>▽<)
めっちゃ美味しそう〜☆あっよだれが・・・。
肉と魚のランチもリーズナブルで良いですね。
お店の雰囲気も素敵♪
行きたい店がどんどん増えてます。
あ、ブックマークしときましたよ〜。
3. Posted by 食いしん坊すけ   2005年12月15日 14:17
Aliceさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

お店、可愛いですよね〜♪
夜は、お店の前ライトアップされていたり
するんでしょうか?外から店内も見えるので
雰囲気が伝わるし、入りやすいですよね☆
味付けも(ランチしか食べていませんが)
万人向けだと思いますよ〜。
機会があったら行ってみて下さい☆
4. Posted by 食いしん坊すけ   2005年12月15日 14:23
kumiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ドリア、美味しいですよね〜!!!
グラタンも大好き♪ホワイトソースが好きって
いうのもあるかも知れません。
アツアツを頬張る瞬間が幸せです(*^_^*)
ランチ¥780〜とお得感もあるし良いお店です。
ぜひ行ってみて下さいね。

ブックマークありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね!


5. Posted by kumi   2006年01月16日 01:25
今年最初のコメントです。
今年もいろんなお店の食べ歩き情報期待してます♪


今日”ズッキーニ”行ってきました!!
ドリアを楽しみにして行ったら
ドリアランチは無くなり、代わりにパエリアランチになってました・・・ちょっとショック。
仕方なくお肉のランチを注文。
今日はデミグラスソースハンバーグ?でした。
おいしかったです!!!サラダもごはんもたっぷりで満足しました♪

6. Posted by 食いしん坊すけ   2006年01月16日 17:16
kumiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

パエリアランチがあったんですか〜!!!
というのも、kumiさんとは逆にhotpepperに
パエリアランチって書いてあったので、昼から
パエリアが食べられる〜♪と期待していたんです。
まあ、ドリアランチ美味しかったから結果良し
だったんですけどね☆
もしかしたら、ドリアとパエリアの日があるの
かも・・・。情報不足でごめんなさいっ。