日式拉麺 八音(はちね)♪♪閉店ムジカファーム☆

2006年02月07日

il Gabbiano(ガビアーノ)でランチ☆

ガビアーノ1

『il Gabbiano』

広島県広島市中区白島中町3-10

営業時間 
テイクアウト  10:30〜21:30
ランチタイム  11:30〜14:00
ディナータイム 17:30〜21:00(ラストオーダー)
定休日  月曜日
駐車場  あり

ガビアーノ3
店内入り口には、テイクアウト用のデリ何十種類ものチーズが販売されています。
店内奥の席には、引き戸(カーテン付き)で仕切れて個室のように利用できるようです。
ランチは、セットメニューで
本日のパスタ3種類(サラダ・パン付き) ¥1000
本日のリゾット1種類(サラダ・パン?付き) ¥1100
ラザーニャ・エミリア風(サラダ・パン付き) ¥1000
本日のピアット・ウーニコ ¥1200など。他にコースもありました。
ちなみに、ランチ後のデザートは+¥200、コーヒー・エスプレッソ+¥200、カプチーノ・紅茶(マリアージュ)は+¥250でした。

上の写真は「今日のピアット・ウーニコ ¥1200」です。 このセットは、本日のスープ・ワンプレートにパン・サラダ・本日のチーズ・メイン2種類が盛られてきます。(メインは4種類位の中から2種類を選ぶ。)
この日のスープは「パスタ入り野菜スープ(ミネストローネ)」チーズは「ストラッコ」メインは「海老のエスカペッシュ」「ポークのブリオッシュ」「ほうれん草入りパンツァロッティ」「イタリアンオムレツ」でした。
食いしん坊すけは、このメインの中から「ほうれん草入りパンツァロッティ」と「海老のエスカペッシュ」を選びました。
ガビアーノ2
「パスタ入り野菜スープ(ミネストローネ)」は、さっぱりとしたタイプでした。チーズ「ストラッコ」は、クリームチーズのようなドロッとしたタイプで少しクセがある味でした。またメインの「パンツァロッティ」は、ほうれん草入りのモチっとした皮に具が入った餃子みたいな感じ。クセの強い粉チーズがかかっていて好き嫌いが分かれる味だと思います。「エスカペッシュ」は海老を揚げたものを酢漬けしたもの。両方とも店頭にあるデリの中のもので冷めていました。
ガビアーノ4
↑相棒注文の「ラザーニャ・エミリア風(サラダ・パン付き) ¥1000」
こちらは焼きたてアツアツで、生パスタとベシャメルソース・ボロネーゼソースが何層にもなっていてボリューム満点!特にベシャメルソースが滑らかでこってりしすぎず、なかなかでした。

残念だったのはパンが冷たかったことや、手を拭くナプキンが出てこなかったこと。カジュアルな雰囲気というわけでもないので出してほし〜い。ふと周りを見渡せば、パスタセットを注文されている方ばかり。チーズを売りにしているお店だしと思って頼んだけど、パスタ注文したら印象変わったかなぁなんて。でも、ランチはお得な価格ですね。




日式拉麺 八音(はちね)♪♪閉店ムジカファーム☆