2006年02月02日

日式拉麺 八音(はちね)♪♪閉店

初音

『日式拉麺 八音(はちね)』

東広島市西条土与丸634-4(西条インター近く)

営業時間 平日  11:00〜15:00 17:30〜売り切れ次第終了
     土日祝 11:00〜売り切れ次第終了
定休日  火曜日
駐車場  あり

初音1
民家っぽい外観といい、店内もこざっぱりしていて女性でも入りやすいお店でした。
一番上写真「八音ラーメン¥600」。具は半熟卵、トロリとしたチャーシュー、かいわれ。トリプルスープで特に魚のダシがよく効いていてサッパリとしているのにコクもあって麺も細いのにコシがあって美味しい!とっても気に入りました。近くにあったら間違いなくしばらく通ってしまうくらい。サイズも大(100円UP)だけじゃなく小(200円引き)もあるので、ちょっと食べたいな・・・という女性にもピッタリだと思います♪あぁ、、、今すぐ食べたい・・・。
上の写真は「日式おこめん¥850」。テレビでも最近よく取り上げられている広島県産のお米の麺「おこめん」を使ったラーメンです。おこめん自体はベトナムのフォーの外見に近いかな。幅は結構太くて周りは透明、真ん中あたりは白くフォーより断然麺に弾力があり米だけあって結構食べ応えがありました。具はささ身のから揚げとシャキシャキ太もやし、きくらげ、白ねぎ、かいわれでした。スープは味噌・塩・酒かすをブレンドしているそうです。見た目は豚骨っぽい色合いでした。味はサッパリ(コクはない)正直、醤油系の方が合うと思ったのですが、このメニュー自体が鶏卵・小麦アレルギーの方対応ということですので、小麦が入っている醤油を使えないから仕方ないかな〜。ま、「おこめん」を食べてみたかったので満足しています。
初音2
↑「揚げぎょーざ¥200」。焼きぎょうざもあったらいいのにな♪
メニューが(サイドメニューも)多くて迷ってしまいますが、1番興味があるのは「しそラーメン¥650」。具にトマトとシソが!女性にオススメと書いてあったので是非次回食べてみます☆
店を教えてくれた☆にゃおなおさん☆ありがとうございます!




marisuke1 at 08:27│ 東広島市 | ラーメン・中華・その他

この記事へのコメント

1. Posted by kumi   2006年02月02日 20:50
おいしそう〜(>▽<)
ラーメンの上の半熟卵がイイ感じ・・・
食べてみたい!
でも宇品に住んでる私には
東広島は遠い・・・残念です。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2006年02月03日 08:37
kumiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

美味しそうでしょ〜っ、ホント女性向きって
感じで美味しかったですよ(*^_^*)
確かに東広島遠いですよね〜。
もし行く機会があったら是非寄ってみて
下さいね♪

3. Posted by Tsutton   2006年02月05日 23:04
こんばんは!久々のラーメンですね。
東部の人間としては、西部のラーメンの情報、とてもありがたいです。女性が入りやすい、ちょっとお洒落なお店のようですが、逆に男が一人では入りにくいようなカンジなのでしょうかね。なんにしても美味しそうです。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2006年02月06日 08:12
Tsuttonさん、こんにちは!
コメントありがとうございます☆

ブログ内で女性が入りやすい〜と謳いましたが、男性1人でも全然大丈夫ですよ。
「こざっぱり」と思ったのは、少し民芸風?(うまく説明できない^_^;)な雰囲気で
清潔だったので。
私が行った時も、男性1人客、何人か見かけましたよ〜♪
定食も3種類ほどあったと思うのでボリューム的にも満足できそう!

席も向かいあっているけどさりげなくしきりがあるため気にせず食べられる
カウンター形式の席もあったりして、どこに座っても食べやすい造りが
女性にも嬉しいなと思いました。

とにかく、もう1度「八音ラーメン」が食べたいです!でも、遠い・・・(>_<)
Tsuttonさんも機会があったら行ってみて下さいね。