2006年03月14日

ビアンビニュでランチ♪♪(H18.7月末閉店)

ビアン3
『ビアンビニュ』
広島県広島市中区東白島町18-19-1F
営業時間 ランチタイム  11:30〜14:00
     ディナータイム 18:00〜22:00
定休日  月曜日・第3火曜日
駐車場  なし

アユートがあった場所に2005年1月オープンしたフレンチレストランです。
お店は、シェフとフロアーの2人のみ。とても清潔&綺麗なオープンキッチンで好感が持てました。ランチは2種類。
1000円のAランチ・・・本日のスープ・サラダ・パン・本日のメイン肉or魚、各1種類の中から1つ・デザート・コーヒーor紅茶。
1500円のBランチ・・・1000円の内容+本日の前菜、メインはBランチのみ選べるものと、Aのメインに+@が付いたりするようです。
メイン・肉は、「豚バラ肉のビネガー煮込み」
メイン・魚は、「鰆の網焼き バルサミコ醤油ソース」
   (Bランチには、+牡蠣のムニエル添え←メイン魚のみ?)
Bランチのメインのみとして、「仏産 ホロホロ鶏のロースト」でした。
食いしん坊すけたちは、1000円ランチを選びました。
ビアン1
↑この日のスープ「カリフラワーのポタージュ」。なめらかなポタージュで、素材の味もしっかり感じ取れて美味しくて満足☆パンも温かくて嬉しかった。
ビアン2
↑サラダです。写真には収まらない位たっぷりなグリーンサラダにキッシュ。キッシュはハムや玉ねぎが入っていてまろやかな味。サラダのドレッシングは酸味が効いていて美味しかった♪
上の写真は、相棒注文、メインの肉料理「豚バラ肉のビネガー煮込み」え〜!!!このボリューム?全部で1000円???とビックリしてしまうくらいの量。食いしん坊すけ注文の魚料理「鰆の網焼き バルサミコ醤油ソース」も同じく。しかも、美味しい〜の!鰆はこんがりふっくらと焼けていて、鰆の下には、マッシュポテト&チーズが!春らしく菜の花や蛍イカも添えられていて、バルサミコのさわやかな酸っぱさとコクが出たソースが合っていました♪味付けは、とてもハッキリしっかりしていて黙々と料理を作っているシェフの人柄がにじみ出ているかのようです。豚バラ肉の方も、驚くほどの柔らかさで全く臭みもなくしつこくなく、とっても美味しかった。メイン、半分の量でも1000円なら大満足だよ〜と思うくらいでした。
ボリュームたっぷりのメインを頂いたあと、デザートはなんだろ?たくさんはもう無理(お腹いっぱいで入らない・・・)と心配しましたが、さっぱり「ヨーグルトのソルベ」でした。ホッ。口の中もスッキリして、ホント大満足でした。
食いしん坊すけたちが居た間だけでも3〜4組の方が入れなかったので、(平日はわかりませんが)週末は予約された方がよさそうです。お気に入りに追加〜♪♪




marisuke1 at 15:02│ イタリアン・フレンチ | 広島市中区

この記事へのコメント

1. Posted by デカ   2006年08月03日 19:13
4 はじめまして。いろいろ参考にさせていただいています。

ビアンビニュ、僕も大好きなお店なんですが、7月いっぱいで閉店されたようです。
7月末に食べに行った時に、そういう張り紙がされていたので間違いないと思います。
とっても残念です…
2. Posted by 食いしん坊すけ   2006年08月03日 22:10
デカさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

閉店されたのですね。。。美味しかったのに。
私も、とても残念です。
アユートが復活するのは、まだ先なので、
今年いっぱいは、あの場所で営業されるのかと
思っていました。
また、どこかであのシェフの料理が食べられると
いいですね。