2006年03月19日

TRATTORIA VIALE(トラットリア ヴィアーレ)にてランチ&ディナー♪♪

ヴィアーレ1

『TRATTORIA VIALE(トラットリア ヴィアーレ)』
広島県広島市中区大手町3-3-1 ホテルサンルート広島15F
営業時間 ランチタイム 11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)
    ディナータイム 17:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
定休日  なし
駐車場  あり

ヴィアーレ2
平日(土曜日含む)のランチは予約可能で、予約して行ってきました!満席でしたよ〜。サンルートホテルの15Fということで、眺めも素晴らしいですね♪ランチのコースは、4種類。
「リグーリア¥1575(サービス料・別途)」・・・前菜、自家製パスタorピッツァ、デザート、パン、コーヒーor紅茶
「ピエモンテ¥2100(サービス料・別途)」・・・前菜、本日入荷の魚料理or肉料理、デザート、パン、コーヒーor紅茶
「スペシャルパスタランチ¥2520(サービス料・別途)」・・・前菜、「オマール海老のトマトソース イカスミのタリアテッレ(月替わり?)」、デザート、自家製パン、コーヒーor紅茶
他に「季節のコース¥2940(サービス料・別途)」があります。
食いしん坊すけたちは、リグーリアを選択しました。ちなみにパスタorピッツァ、3月のメニューは以下の通りです。
本日の自家製パスタ(この日は「牛蒡と猪肉の自家製パスタ」でした)
「ズワイガニのトマトクリームソース、タリオリーニ」
「仔牛の白ワイン煮込みと山独活、唐辛子を練り込んだパッパルデッレ」
「アサリと菜の花のタリアテッレ、カラスミ風味」
「時川さんの玄米を使った春野菜のリゾット、パリミジャーノ風味」
「ピッツァマルゲリータ」
「キノコのピッツァ」
「4種のチーズピッツァ」
「生ハムとトマト、モッツァレラのカルツオーネ」
選べる種類が多くて目移りしまくりでした〜。どれも魅力的☆

前菜(一番上・写真)、左から「リコッタチーズと空豆のコンポート」「菜の花・玄米・ホタルイカのサラダ仕立て」「スモークサーモンとブロッコリーのタルタルソース添え」「筍と牛蒡・玉ねぎのグリル?」「ズワイガニのオムレツ」でした。どれも美味しかったけど、特に筍が美味しかった!
メインは「時川さんの玄米を使った春野菜のリゾット、パリミジャーノ風味」を。パスタにしようと思っていましたが、リゾットを1人分で注文出来るお店ってなかなか無いので、こちらを選びました。春野菜たっぷり(ごぼうやアスパラガスなど)でチーズの香りが良いリゾットでした。ただ、汁気がかなり残っていたのでフォークでは食べられなかったです。
上・写真は、相棒注文の「牛蒡と猪肉の自家製パスタ」。シャキシャキ牛蒡の食感と猪肉たっぷり、自家製パスタは茹で加減が良かったです。
ヴィアーレ3
デザートは、ワゴンで運ばれてきた8種類位から2つ選ぶことが出来ます。↑こちらは「苺のムース」もう1つは「ヤギのシャーベット」を。食いしん坊すけは、「チーズケーキ」と「ティラミス」を選びましたが、チーズケーキがとても好みでした☆
ホテルのランチとしてはリーズナブルだしソツがない感じ♪


   (2006年3月19日UP)


ヴィアーレ1
桜の季節の頃のディナー♪
メイン「豚肉のロースト」
ヴィアーレ2
パスタ「菜の花、タコのラグーソース」
ヴィアーレ3
えんどう豆を使ったデザート!プリン&ジェラート
カリカリっとラスクのようなバケットには、リコッタチーズ&えんどう、はちみつかけ♪
他にも、チーズの盛り合わせ、パン(ローズマリーのフォカッチャが美味しかった)など堪能しました☆


   (2010年5月30日UP)




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 17:14│ イタリアン・フレンチ | 広島市中区