2006年03月26日

go_ten_jiki 伍点食(ごてんじき)にてランチ♪

gotenjiki1

『go_ten_jiki 伍点食(ごてんじき)』
広島県広島市南区出島2-11-32
営業時間1F 12:00〜翌0:00(ランチタイム12:00〜14:30←ラストオーダー)
    2F 14:00〜翌1:00
定休日  なし
駐車場  あり

gotenjiki2
イタリアン創作料理をメインに、カフェ・ダイニング・バー・サロン・ラウンジと様々な形態を備えたお店のようです。
前から気になっていたお店で、ようやく行くことが出来ました。ホント、倉庫そのままの外観で、こんなところにお店があるんだ〜と。店内は、大きな厨房が真ん中にどーんとあって、雰囲気あります。寒くないように各テーブル毎にヒーターが置かれていたりと配慮されていました。店員さんは男性のみ。
ランチメニューは、3つのコースから。
「パスタランチ¥1000」・・・本日のパスタAorB、グリーンサラダ、パン(ガーリックorバター)、ドリンク。
「プチコースランチ¥1500」・・・前菜の盛り合わせ、本日のパスタAorB、パン(ガーリックorバター)、デザート、ドリンク。
「コースランチ¥2300」・・・プチコースランチの内容+本日の魚or肉料理付き。
食いしん坊すけたちは、プチコースランチ¥1500を。デザートは決まっていました。ドリンクは数種類から選ぶことが出来ます(パイナップルジュースなどもあり)。
前菜の盛り合わせ(1番上・写真)は、写真に撮りきれないほど、大きなお皿に盛られて出てきました。写真には3種類しか写っていませんが、全部で5種類でした。「鯛のカルパッチョ」「鴨のロースト」「サーモンのマリネ」「カボチャのソテー」「鶏の?(よくわかりませんでした、ごめんなさい)」
前菜と同じころ、温められたパンが。このパン、あのドリアンのパンなんです!かなり大きめで、もちろんとっても美味しいのでバクバク食べちゃいました。ドリアンのパンが食べられるなんて嬉しすぎっ♪
本日のパスタは、「ホタテと明太子のクリームソース(上・写真)」と「ツナのトマトソース」の2種類から1つ。クリームソースを選びましたが、明太子は真っ赤で微妙でしたが、味付けは良かったです。ホタテも結構入っていたし。しつこくないクリーミーさで好みでした。相棒はトマトソースを選んでましたが、こちらのソースもよく煮込んであって酸味のバランスもよくて美味しかったです。味付けはかなり好みかも。
gotenjiki3
↑こちらはデザートの「紅茶(ダージリン)のパンナコッタ」なんでも、こちらのお店は、専属のパティシエがいるらしいですよ。このパンナコッタ、ダージリンがほのかに香る舌触りの良い滑らかなパンナコッタでした。とても美味しかったです。
今度はカフェとしても利用してみたいな♪




marisuke1 at 16:45│ イタリアン・フレンチ | 広島市南区

この記事へのコメント

1. Posted by 知紘   2006年03月26日 23:41
お久しぶりです!
おお、行ったことある店です♪
夜しか行ったことないんですが、
ほろ苦いNYチーズケーキがおいしかった。
(結構前なので、もうないかも…)
もちろん料理もですけど。

ただ、車で行くようなところだったので、
飲めないのが残念でした。
階段の上はなんなんだろうなあ、
とか気になりました(笑)。
また行ってみたいです(^^)
2. Posted by 食いしん坊すけ   2006年03月27日 06:44
知紘さん、こんにちは!

そうなんですよね〜、私たちも「夜、飲みに
来る人はタクシーで来るの?」と話しながら
ランチしてました。
電停までは、かな〜り距離あるし。バス?
でも、そんな遅くまで走ってないですよね。
ちょっぴり不思議です。

チーズケーキも美味しそうですね♪
NYタイプ大好物なので、まだあれば食べて
みたいです☆
3. Posted by kei   2006年03月27日 21:19
こんにちは
この間書き込みしたkeiです^^
私も今blog作ってるんですが、レイアウト難しいですね^^;こちらのblogみたいに可愛いの作れるかな
 今度色々聞いてもいいですか?メールフォームも借りたいけど色々大変だわー(笑)
4. Posted by 食いしん坊すけ   2006年03月28日 06:38
keiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

私、blog作りは全てlivedoor任せで、
言われた通り?入力しているだけ、
何がなんだかサッパリなんですよ。
ダメですね。
なので、お役に立てないと思うんです。
情けない・・・ホントごめんなさい(>_<)

keiさんのブログ楽しみにしてますね♪