2006年04月04日

香房 【(旧)讃岐うどん 凡蔵(ぼんくら)】♪♪

凡蔵1
『香房 【(旧)讃岐うどん 凡蔵(ぼんくら)】』
広島県広島市西区井口明神2-1-19
営業時間 ランチタイム 11:00〜15:00
     ディナータイム 17:00〜21:00(日曜・祝日は20:30まで)
定休日  不定休
駐車場  あり

  凡蔵2
うどん屋さん、初紹介です。
うどんより断然・蕎麦派なので、あまり外食でうどんを食べたことがなく、昔、香川に行った時、本場の讃岐うどんを食べたことあったのに、それほど感動しなかったのは何故だったんだろう?観光客用のお店だったのかなぁ。美味しいうどんを知る機会だったのに、もったいない・・・。
でも、ここのうどんは美味しくて好きになりました。今まで食べていた「うどん」って一体なんだったんだ?というくらい別物でした。
1番上の写真は「おん玉おろしぶっかけ ¥680」です。
冷たいうどんの上に、温泉玉子と大根おろし、しょうが、ネギがのっています。うどんは、芯もなくしっかり茹で上がっているのに、コシがあって弾力がすごい!!!そのコシともちっとした食感&ツルツルとした喉越しにやられましたっ。かつおが効いた出汁も美味しいし、あっと言う間に完食。こんな美味しいなら中盛り(1.5玉 +¥80)にするんだった・・・。余裕で食べれる自信あり!っていうくらい美味しかったです。
相棒は「カツ丼セット(カツ丼・かけうどん付き) ¥995(上・写真)」を注文。
カツ丼は味が濃く、カツは少し揚げすぎでパサパサしていました。温かいかけうどんは、冷たいうどんに比べたら(仕方ないというか当たり前だけど)どうしても、少しふにゃっとしてしまうので、冷たいうどんの方が遥かに美味しく感じました。うどん、美味しいですね。美味しいお店が他にもあったら、食べに行きたいです。

【その他のメニュー】
かけうどん 温/冷 ¥365
ちく天うどん ¥525
えび天うどん ¥680
ざるうどん ¥420
天ざるうどん ¥840
天丼セット(天丼・かけうどん付き) ¥995
むすび(梅・わかめ・かやく)1コ¥105
いなり ¥105
おでん 1つ¥105
うどん 大盛り(2玉) +¥105
    特盛り(3玉) +¥260

   (2006年4月4日UP)


えんぞうさんからコメント頂いた通り、店名『香房』へ、昼はうどん、夜は地鶏のお店に変わったそうです。
営業時間など、変更しているかも知れません。
詳しいことが分かりましたら、また追記します。

   (2009年6月19日UP)




marisuke1 at 13:56│ 和食 | 広島市西区

この記事へのコメント

1. Posted by えんぞう   2009年06月19日 10:57
このお店、名前変わりましたよ。
名前は失念・・・。
昼はうどん、夜は地鶏のお店だったと思います。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2009年06月19日 11:13
えんぞうさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

店名『香房』に変わったんですよね。
こちらの記事も、追記しておきます。
ありがとうございました。