2006年04月18日

St.Honore(サント・ノーレ)♪

サント・ノーレ
『St.Honore(サント・ノーレ)』
広島県広島市西区三篠町1-14-2
営業時間 平日 10:00〜22:00
日・祝 10:00〜20:00
定休日  不定休
駐車場  なし

横川にある、とても優しい味のケーキ屋さん。
ふわふわバウムシュニッテン¥1260や、ロールケーキ(各種¥840〜)、焼き菓子、プリン、チョコレートなど、どれもホッとするような、どこか懐かしさを感じます。
上の写真は、「アルルの田舎風チーズケーキ¥295」と「ザッハトルテ¥295」です。アルルは、底がタルト生地なので、チーズタルトですね。上のリンゴのプレザーブ(砂糖で煮たもの)が食感もよく美味しかったけど、チーズケーキの部分、レモン風味がかなり強めのどっしり濃厚&濃い味です。1つ食べたらお腹いっぱいになるくらいのボリューム感。レモンが強くて、個人的にはもう少し抑えてある方が好きです。
ザッハトルテは、全体的に軽め。チョコレートのコーティング部分は意外と甘めで、チョコレートの生地の部分がパサツキ気味なのが残念でした。もう少し、しっとりした感じがいいなぁ。
他には、「チーズケーキ¥210」ふわふわのスフレタイプ。なんてったって安いっ!こちらは、ほのかなレモン風味が良い感じ♪美味しい!「カヌレ¥150」。こちらのカヌレは、なんとお米の粉を使われているそうです。外側も中も柔らかめでモチモチッ☆
どのケーキもシンプルなので華々しさは無いけど、日常的に利用したい、そんなお店ですね。




marisuke1 at 21:11│ スウィーツ | 広島市西区

この記事へのコメント

1. Posted by のんパンチ   2009年06月22日 16:55
こんにちは☆二回目デス☆この前初めてカヌレを食べました!とてもモッチモチでした!ここのはお米粉使ってるんですねぇ☆☆☆私的、大野の幻のシュークリーム250円くらいしますがでかくてオススメですo(≧∀≦)o
2. Posted by 食いしん坊すけ   2009年06月22日 20:57
のんパンチさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

カヌレ、美味しいですよね〜♪
お値段的にも手頃なので、つい、ケーキのついでに
買ってしまいますっ。

大野町のは、アマンドさんでしょうか?
たま〜に通りかかるのですが、入ったことありません(><)
パイシュー好きなので、今度買ってみたいと思います(わくわく)☆