2006年04月09日

福和うち♪

福和1

『福和うち』
広島県広島市西区大芝2-12-1
営業時間 ランチタイム 11:45〜14:00
     ディナータイム 18:30〜スープがなくなり次第終了
定休日  不定休
駐車場  あり
福和2
TVで紹介されていたのを見て行ってきました。
だいたいの場所を調べて行きましたが、それでも少し迷い、、、ちょっと分かりづらい場所ですね。店を入るとカウンターが目の前で、家庭的な雰囲気です。
ラーメンは、
「梅しお¥680」→オプションの香りづけ「紀州梅」・スープベース「塩とんこつ(しょうゆとんこつも可能)」
「赤しお¥630」→オプションの香りづけ「自家製辛味」・スープベース「塩とんこつ(しょうゆとんこつも可能)」
「夏しお¥680」→オプションの香りづけ「青じそにんにく」・スープベース「塩とんこつ(しょうゆとんこつも可能)」
「中華そば¥580」→スープベース「塩とんこつorしょうゆとんこつ」
麺は、ちぢれた食感が楽しい手もみ麺、スープに絡みやすい細角麺のどちらかを選ぶことが出来ます。

一番上の写真は「梅しお(しょうゆとんこつ)¥680」
たたいた紀州梅がたっぷりと。軽く炙ったチャーシューは厚めでさっぱりと固めでした。スープは、豚のゲンコツと背ガラを煮込んだスープのようで、脂がたくさん浮いていますが、しつこさは感じられず。スープはかなり濃い味ですが、深みはあまり感じられませんでした。ただでさえ濃い味なのに紀州梅の塩気が足されると、、、かなりしょっぱいです。塩とんこつの方が合うかな?
上の写真は「中華そば(塩とんこつ)¥580」
食いしん坊すけは、しょうゆとんこつスープより、まろやかさがあった塩とんこつの方が好み。スープにもう一つ深みを感じられたら、もっと美味しいラーメンになりそう。
良かったのが麺!2人とも、麺を指定しなかったのですが、両方とも手もみ麺でした。この麺が美味しかった!ちぢれた麺は、もちもちっとした食感で食べ応えバッチリ。スープともよく絡みました。麺が気に入ったので、また機会があったら行ってみようかな。

【その他のメニュー】
温泉玉子¥50
おにぎり¥100
餃子¥380
中華そば(塩とんこつor醤油とんこつ)+おにぎり¥650
餃子+ビール¥680




marisuke1 at 19:09│ ラーメン・中華・その他 | 広島市西区

この記事へのコメント

1. Posted by みってぃ   2008年09月30日 18:42
今日、行ってきました。
ここの麺は、私にとっては最高の麺であります。^^
2. Posted by 食いしん坊すけ   2008年09月30日 22:07
みってぃさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ここの麺、美味しいですよね。
みってぃさんも、お好きなんですね♪
モチモチとした食感、たまりませんよね〜♪♪
3. Posted by 末っ子   2009年09月09日 19:23
はじめまして。

福和うちは近所なので、何度か行ったことがあります。
でもおいしい時もあれば、スープの味が薄いときもあり当たりはずれがあります。(ブレ幅が広すぎッ!)
最後に行った時は12時に行ったのに準備中と言われました。

ひょっとして苦しいのかな?
がんばってほしいなぁと思います。



4. Posted by 食いしん坊すけ   2009年09月09日 21:35
末っ子さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ご近所さんなんですね。
当たり外れがあるっていうのは、悲しいですが(><)
いつ行っても美味しく頂けるっていう期待を持って
お店に行くので、頑張ってもらいたいですね♪