*番外編12*テキの店 ボンジョルノ*番外編14*コンチェルトでティークルーズ♪

2006年05月10日

*番外編13*Est Royal(エスト・ローヤル)☆

エストローヤル

『Est Royal(エスト・ローヤル)南京町本店』

兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-16チャイナコートビル
営業時間 10:00〜20:00
定休日  月曜日(祝日の場合は翌日休み)

こちらは、南京町にあるシュークリームが美味しいお店。
昔は結構行列が出来たりしていました。今はどうなんでしょう?
写真は、「シュー・シュルプリーズ¥262(アーモンドがのっている方)」「シュー・ア・ラ・クレーム¥157」です。
イートイン不可なので、ホテルに持ち帰って頂きました。神戸に行き南京町でブラブラしたついでに購入というパターンですね。ちょっと甘いものが食べたくなり気軽に利用できる点が良いのかも。
「シュー・ア・ラ・クレーム」・・・シュー生地は柔らかめと固めの中間くらい。どちらかというとサックリしています。トロ〜と溢れでてくるクリームは、バニラビーンズた〜っぷり!どこまでもなめらか!隙間なくボリューム満点に入っているので、1つ食べるには、ちょっとクドくなってしまうのが難点かな。
「シュー・リュルプリーズ」は、パイ生地をコルネ状に巻いてあってアーモンドの食感とたっぷりかかったチョコレートと生地のサクサク具合が良い感じです。中のクリームはシュークリームと同じものですが、個人的には、こちらの方が生地とのボリューム感のバランスが良くて好みですね。
近くにエスト・ローヤルのケーキや焼きたて菓子を店内で食べることが出来るお店もあります↓
『2e`me(ドゥズィエム)』
兵庫県神戸市中央区元町通1-5-10
営業時間 111:00〜20:00(オーダーストップ 19:30)
定休日 月曜日
神戸の美味しいケーキ屋さん食べ歩き、1度してみたいなぁ。




marisuke1 at 19:11│ 番外編 | スウィーツ
*番外編12*テキの店 ボンジョルノ*番外編14*コンチェルトでティークルーズ♪