2006年05月08日

*番外編12*テキの店 ボンジョルノ

ボンジョルノ2

『テキの店 ボンジョルノ』

兵庫県神戸市中央区北長狭通2-4-3
営業時間 ランチタイム 火〜土  11:30〜14:00
            日・祝日 11:30〜16:00
ディナータイム     17:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 月曜日
駐車場 なし

神戸といったら神戸牛〜♪(相棒の切なる希望)ということで、美味しいと評判のお店をチェックしていったのですが。。。お店の前に着いたら、「GW期間中だけ」ランチコースは全てオーダー不可となっていました(怒)酷いっ。
・・・というわけで、別のお店を急いでチェック!で、行ったお店がこちらです。
ボンジョルノ1
なんでも創業50年の老舗のステーキ専門店。極上の神戸牛が、お手頃価格で食べられるらしい。平日は「平日ランチ¥840位」があるようです。ランチはご飯・スープ・コーヒーor紅茶付き。
とりあえず、食いしん坊すけは「ボンジョルノランチ¥1260(1番上・写真)」を。まず、スープ(上・写真)が運ばれてきました。このスープ、味がとても濃かった(塩辛い)です。メインは、「薄切り牛肉のチーズ巻きフライとハンバーグ」。フライの方は無難な感じでしたが、ハンバーグは柔らかくジューシーかつ、ふっくらとしていて、デミグラスソースは赤ワインが効いていて美味しい☆洋食屋さんのハンバーグといった感じでご飯が進みました!
ボンジョルノ3
1番上の写真は相棒注文の「ステーキセット¥1680(上・写真)」。お肉自体は普通に美味しかったけど、スープは塩辛かったのにステーキソースは塩気が無くて物足りませんでした。GWで忙しかったのかなぁ?ちょっと悔いが残るランチになっちゃいました。




marisuke1 at 21:02│ 番外編 | 洋食