2006年05月18日

*番外編17*お菓子の家 鎌倉小川軒のレーズンウィッチ♪♪

鎌倉小川軒
『お菓子の家 鎌倉小川軒』

広島での購入先
三越 広島店

広島県広島市中区胡町5-1

営業時間 10:00〜19:00
定休日  不定休
駐車場  あり

以前、催事で購入したマルセイのバターサンドを紹介した時、コメントでも書きましたが、老舗小川軒の中の一つ(3つあるようです)、鎌倉小川軒のレーズンウィッチが、広島では毎週月曜日15時以降に三越 広島店B1F菓遊庵(かゆうあん)コーナーにて購入出来ます。
あれから、なかなか購入する機会がなかったのですが、ついにゲットしました!
「レーズン・ウィッチ(10個入り)¥1050 (上・写真)」
見た感じは確かにマルセイのバターサンドとほとんど変わりません。でも、食べてみたら、、、違う!まず、ビスケット?クッキー生地がサックサク。で、中のラムレーズンはとっても柔らかくてたくさん入っています。逆にバタークリームは、どちらかというとあっさりしていて、量は控えめなので食べた感じがくどくない!!美味しいっ☆食いしん坊すけは、生地のサクサク加減がとても気に入りました。紅茶とすごい合う♪冷やしたら、さらに美味しいです。
もちろん、マルセイのバターサンドはバターサンドの良さがあると思います。あのバターたっぷりでどっしりとした感じとか。。。なので、別物として考えた方がいいのかも。
これで、しばらくティータイムを楽しめそう♪
お店の公式HPからは地方発送もOKなので、20コ入りや他のお菓子のお取り寄せも出来ますよ〜。




marisuke1 at 11:10│ 番外編 | スウィーツ