*番外編17*お菓子の家 鎌倉小川軒のレーズンウィッチ♪♪地鶏 瑞穂にてランチ♪

2006年05月20日

*番外編18*黒蜜杏仁豆腐 福屋 広島駅前店催事にて♪

黒蜜

カヌチャベイリゾート 広東名菜龍宮

催事会場
福屋 広島駅前店
広島県広島市南区松原町9-1
催事内容 第7回 沖縄の物産と観光展
催事期間  5月18日〜5月23日
営業時間 10:00〜20:00
定休日  2006年はなし
駐車場  あり

福屋を通ったら物産展をしていたので、ちょっと寄ってみました。そこで、この「黒蜜杏仁豆腐¥521」が目に止まり購入♪購入したキッカケが、とんねるずの食わず嫌い王の2005年お土産ベスト2位!という垂れ幕。ハイ、単なるミーハー心です。
この杏仁豆腐、沖縄にあるカヌチャベイホテル内にある周富徳の店、広東名菜「龍宮」というお店のデザートを商品化したもののようです。
杏仁豆腐は、適度な硬さでプルプルッ☆さわやかな杏仁の香りより、生クリーム多めでマイルド&ミルキーな感じが強いです。そこに別添えの黒蜜をかけて食べるのですが、この黒蜜、さらりとしてアッサリ。このアッサリした加減が合うんだろうなぁと思いました。ちょっとクセになる組み合わせで、なかなか美味しかったです!この物産展は23日(火)までですよん。




marisuke1 at 20:22│ 番外編 | スウィーツ

この記事へのコメント

1. Posted by 知紘   2006年05月20日 23:25
おっと、リアルタイムな記事ですね!
沖縄旅行を思い出しつつ、買ってみようかな。
ヘルシーなデザートもいいですよね☆

食わず嫌い王のランキング、そりゃー気になりますよ。
ふらの牛乳プリンとか…(って、北海道ですが)
あ、ラベルに食わず嫌いって書いてある!
2. Posted by 食いしん坊すけ   2006年05月21日 00:33
知紘さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます☆

そうなんですよっ、
ラベルにまで書かなくても・・・と正直少し引き気味(^_^;)
それでも、どれくらい美味しいのか興味津々で
結局買っちゃいました♪
521円出して、また必ず買うかと言われると微妙ですが、
まぁたまにはいいかな?と。
杏仁豆腐が美味しくて、(黒蜜自体は好きですが)控えめに
かけた方が私は好みでした。

でも、お土産ランキングで催事があったら絶対行きたいです!
食べてみたいなぁと思うの多いし。
あと、はなまるのおめざも!
(こっちは開催されてることあるみたいですが)
催事、大好きです(*^_^*)

*番外編17*お菓子の家 鎌倉小川軒のレーズンウィッチ♪♪地鶏 瑞穂にてランチ♪