ミニクロワッサンmignon(ミニョン)広島店♪dining cafe grace(ダイニングカフェ グレース)にてランチ♪

2006年05月31日

J CAFE 緑井店にてランチ♪

Jカフェ緑井1

『J CAFE 緑井』

広島県広島市安佐南区緑井6-33-6
営業時間 11:30〜翌01:00
     ※金・土・祝前日は翌02:00まで
     ランチタイム 11:30〜16:00
定休日  なし
駐車場  あり

Jカフェ緑井2
天満屋緑井店を少し可部方面に向かうと、目に飛び込んでくるとても目立つ真っ黒な外観のお店です。店内は、黒ベースで和チックな感じ。1Fと2F席があるのかな?食いしん坊すけたちは1Fのソファー席に通されました。ここのソファー座りやすくて、とても居心地が良かった!
ランチは、平日¥892・休日¥1050となっています。
この日の休日ランチメニュー¥1050(ドリンク付き)は、以下の通り。
・鶏肉とキノコのトマトライスらんち
・ナシゴレンらんち
・キムチチャーハンらんち
・ジェノベパスタらんち
・梅チャーハンらんち
ここに何十種類もあるJカフェの美味しいドリンクメニューの中から好きに選べるんです!(数種類のみ除く)
Jカフェのドリンクといえば、単品で注文すれば¥700近いものもあり、そう考えるとランチお得ですよね♪
ランチの「鶏肉とキノコのトマトライス(上・写真)」、大きくて柔らかい鶏肉がゴロゴロッと入っていて、さっぱりめの酸味が効いたトマトソースに生クリームがかかっていました。付け合せは、大根・もやし・人参が入った洋風ナムルといった感じ。こちらもサッパリしていて食べやすかったです。
相棒注文の「梅チャーハン(1番上・写真)」の方は、油分がとても少ないチャーハンで、本当にアッサリ。和風に仕上げられたチャーハンは卵・青ネギ・鰹節・しらすなどが入っていて美味しかった!上に乗っている梅は梅くらげ。この梅くらげのコリコリとした食感が良かった♪こちらも洋風ナムルっぽい付け合せ付き。
ランチは、男性には物足りない量かな。女性には、ちょうど良い位。いかにもカフェっぽいボリューム感でした。
Jカフェ緑井3
↑こちらはドリンク「キャラメルティーオレ(単品だと¥682)」。
と〜っても甘かったけど、ふわふわしていて美味しかったですよん☆
ちなみに、その他のドリンクメニュー(単品価格)は、
・エスプレッソ¥525
・チャイ¥630
・フレーバーカフェ(バニラ、アーモンド、ヘーゼルナッツ)¥577
・マンゴージュース¥525
・抹茶ミルク¥630
・プーアール茶¥630 など。
他のJカフェのお店と違って街中から外れた場所にあり、ドライブがてらにも良さそう。家の近くだったら、もっと嬉しいのですが☆疲れた時に、ほっこりしに行きたいですね。




marisuke1 at 14:49│広島市安佐南区 | カフェ・バー
ミニクロワッサンmignon(ミニョン)広島店♪dining cafe grace(ダイニングカフェ グレース)にてランチ♪