2006年06月05日

手打ちそば はっぴ♪♪♪

はっぴ

『手打ちそば はっぴ』
広島県広島市西区己斐本町1-19-14
営業時間 月・水〜金 ランチタイム 11:00〜14:00
          ディナータイム 17:00〜19:00
     土・日・祝 11:00〜19:00
定休日  火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
駐車場  なし

西広島駅近くにある、とっても美味しい蕎麦屋さん!店内はお座敷とテーブル席があり、静かな雰囲気です。中央には、お蕎麦を打つ小部屋?があり、運がよければ蕎麦を打っている姿も見れます。
この日は「おろし(辛味大根)¥945」を注文。しかも、1枚半盛り(+¥262)!大きな器に蕎麦が盛られていて、別添えのつゆをかけて頂きます。普通のざるそばのように、つゆを付けて食べられる小さな器も出してくれます。蕎麦はツルッと喉越しも良く、麺を噛み締めた食感も独特。つゆは少〜し甘め。そんなお蕎麦と辛味大根のキリリとした辛みとネギ、、、もうたまりませんっ。美味しくてあっという間に食べてしまうので、1枚じゃぁ全然物足りなくなっちゃいます。
上の写真は相棒注文の「ざる1枚半盛り¥935」です。こちらはネギとわさびをつけて。蕎麦って、シンプルが1番!と改めて思う1品ですね。

【その他のメニュー】
冷たいそば
・ざる1枚盛り¥735
・山かけ¥1155
・鴨ざる¥1365
ざる・鴨ざるの麺のおかわりは1枚¥525で。

温かいそば
・かけ¥630
・たぬき(揚げ玉)¥735
・山かけ¥1050
・にしん¥1050
・鴨南ばん¥1260
サイドメニュー
・焼きみそ¥315
・板わさ¥315
・鴨ロース¥525 など




marisuke1 at 21:45│ 広島市西区 | 蕎麦