2006年06月11日

まぐろ三昧 府中大須店♪

アクセス50000超えました〜!とっても嬉しいっ♪
いつも、ありがとうございます(*^_^*)

まぐろ三昧2

まぐろ三昧 府中大須店

広島県安芸郡府中町大須1-11-15
営業時間 11:00〜22:00
定休日  なし
駐車場  あり(店内へのエレベーター完備)

『しーじゃっく』や『マリンポリス』と同じグループ会社が運営しているお店です。
店名からも分かるように、人気のマグロを前面に押し出し、マグロにこだわったオリジナルメニューを展開しています。もちろん、回転寿司店ですが、他店より少し高級感も出していて、使い捨てお手拭きが厚みがあってちょっと良い質感だったり、湯呑みや皿もちょっと良いものです(お茶自体は粉末茶ですが・・・)。
オープンして間もない頃はお客さんもとても多くて活気がありましたが、この日は何故か週末だというのにちょっと活気がなかったですね。
上の写真は、「ネギトロ手巻き¥150(左上)」「本日の赤だし(ジュンサイ)¥240(右上)」「海老天握り¥320(左下)」「まぐろ三昧(並)¥240(左下)」
「海老天握り」は、大根おろしとしし唐が付き。揚げたてだったのでラッキーでした。 「まぐろ三昧(並)」の3種は、「ネギトロ、ビントロ、キハダマグロ」。
まぐろ三昧1
↑こちらは「まぐろ三昧(上)¥430」。3種は・・・「ビントロ、生マグロ、中トロ」。
う〜ん、以前も思ったのですが、マグロを前面に売り出している割にはマグロがイマイチ。マグロメニューは多いけど、味・質的にそれほど他店(マリンポリス)との差をあまり感じないんですよね。逆にマグロ以外のメニューの方が好みかも。

【その他のメニュー】
120円皿
キハダまぐろ、アメリカンロール、あじ、もんごういか、生ゲソなど。
150円皿
キングサーモン、まぐろ山掛け(軍艦)、えびマヨ手巻きなど。
180円皿
まぐろ、あぶりビンチョウ、ほたて、まぐろユッケ(軍艦)など。
240円皿
たい、あおりいかのゆず塩のせ、馬刺し握り、いくら醤油漬け(軍艦)など。
320円皿
煮穴子1本握り、本まぐろ大トロ(一貫)、ひらめ、タラバガニ(一貫)など。
430円皿
本まぐろ中トロ、ずわいがに など。
550円皿
国産黒毛和牛の握り、活あわび、活うに(軍艦)など。

5月17日からスィーツフェア実施中!(いつまでか不明)

   (2006年6月11日UP)


三昧
「海老サラダ(たぶん・・・)¥150」
やはり、いまいち活気が足りないと思うのは気のせいでしょうか。。。
今回も、サラダ系を食べることが多かったです。
好きなアジが¥120皿っていうのは個人的に嬉しいんですけどね♪

   (2007年7月25日UP)



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 11:05│ 寿司 | 広島県安芸郡

この記事へのコメント

1. Posted by yokyoko   2006年06月11日 19:49
50000アクセスおめでと〜ございますぅ〜
わぁ〜い、うちもココよく行ってます!
最近、メニューが微妙に変わりましたよね?
そうそう私もこのまえ行ったときに、ヒトが少なくてなんか活気がないなぁ〜って思ったのですよ。
ヒトが多すぎて待たされるのも問題ですが・・・(笑)

2. Posted by 食いしん坊すけ   2006年06月11日 21:15
yokyokoさん、こんばんは♪
ありがとうございます〜(*^_^*)
50000なんて夢みたいです。

yokyokoさん、よく行かれているんですね!
まぐろ三昧は、ここ1店舗だけだし、試行錯誤中?
なのかなぁなんて。。。
ソレイユのすぐ側だし、メニュー内容も悪くないと
思うのですが。
お客側としては、適度に流行っていて回転がよいの
が嬉しいですね♪頑張ってもらいたいです☆