2006年07月08日

PIZZERIA DOMANI(ピッツェリア ドマーニ)♪♪

去年のちょうど今頃、96さん(ありがとうございます)からの情報で福山に美味しいピッッツェリアがあると教えてもらって、ずっとずっと行きたかったお店!や〜っと念願叶って、初・福山行ってきました。ここに行きたいがために福山・尾道プチ旅行を敢行したわけです!美味しくて感じの良いお店でした♪♪
ドマーニ1

『PIZZERIA DOMANI(ピッツェリア ドマーニ)』

広島県福山市向陽町1-1-6
営業時間 ランチタイム 11:30〜15:30
    ディナータイム 18:00〜23:00
定休日  火曜日
駐車場  あり

ランチは、
ピッツァランチ¥1050・・・前菜、グリーンリーフのサラダ、ピッツァ(マルゲリータorマリナーラorきのこのビアンカor本日のピッツァ)から1種類、ドリンク(数種類の中から選ぶ)
※この日の本日のピッツァは「パンチェッタとシシトウのピッツァ」でした
パニーニランチ¥1050・・・前菜3種、パニーニ、ドリンク(数種類の中から選ぶ)
ラザニアランチ¥1050・・・前菜、グリーンリーフのサラダ、ラザニア、ドリンク(数種類の中から選ぶ) など。 ドルチェ(5〜6種類から選べます)付きは+¥250です。
ドマーニ3
↑こちらは相棒注文のピッツァランチの前菜「メバルのから揚げ」です。カリッと揚がった香ばしいメバルでした。
1番上の写真は、「マルゲリータ」。
少し小さめのピッツァは、こんがりと焼かれていて、酸味のバランスが良いトマトソースたっぷり。ちょっと生地の薄い部分と厚い部分があったけど、とってもジューシーなピッツァに大満足♪2人で3枚くらいペロリと食べれそうでした。美味しかった〜!!!
ドマーニ2
食いしん坊すけもピッツァを注文するつもりだったのですが、ピッツァ生地を使ったパニーニにとても惹かれ、悩んだ挙句パニーニにしました。
前菜3種がまた美味しい!「夏野菜のラタトゥーユ、あっさりマリネ、極細パスタのサラダ」どれも味がしっかりしていました。
期待していた「パニーニ(上・写真)」もこれまた美味しかった☆薄く香ばしく焼かれたピッツァ生地にモッツァレラ・パンチェッタ・トマト・グリーンリーフが。これで美味しくないわけがないっ。パニーニにも大満足♪
ドマーニ4 ドマーニ5
↑こちらは+¥250で選べたドルチェ。左が相棒注文の「ティラミス」。右は「バニラのジェラート」です。ティラミス、まろやかで優しい味でした。さらに盛り付けがとっても可愛らしい♪
お店の雰囲気も気取ってなくてカジュアルで店員さんも優しくて感じがいいので居心地が良かったです。ホントこんなお店が近くにあったらなぁ。。。




marisuke1 at 20:05│ 福山市 | イタリアン・フレンチ

この記事へのコメント

1. Posted by 96   2006年07月09日 18:59
覚えていてくださってありがとうございます。
きっとお好みに近い!と勝手に思ったものの、どうでしたか? 
わざわざ出かけられたと知って心配になりました。行動範囲外だったんですね・・。

私も、ここで紹介されているお店を参考に、楽しませていただきますね。

2. Posted by 食いしん坊すけ   2006年07月09日 19:35
96さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます☆

96さんのおっしゃっていた通りで、お店の雰囲気も焼加減もホント私好みでした♪
近くに住んでいたら、毎週のように通いたいです☆
前菜も美味しかったので、出来れば夜も行きたかった。。。
夜はピッツァの種類も多くなりますし。

福山は前から行ってみたかったし、尾道もまた楽しめて大満足でした(*^_^*)
その名の通り「食べ歩き」大好き人間なので、食べ歩き&観光まで満喫出来て
こちらこそ、ありがとうございますデス!なので、そんな気になさらないで下さいっ。

また、遊びに来て下さいね(*^_^*)




3. Posted by ボラキング   2006年07月09日 21:41
福山もやっぱりラーメン中心に食べ歩いているんでここは初めて知りました。ピザもいいですね!
最近、広島へ行くたびに気になるのが、高速バスから西原のあたりで見える“鎌倉パスタ”という店です。以前はサンマルクだったと思うんですが、ご存知ですか?行かれたらレポお願いします〜!


4. Posted by 食いしん坊すけ   2006年07月09日 22:04
ボラキングさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

鎌倉パスタは以前あったベーカリーカフェサンマルクと同じ系列の
生パスタ専門店です。
生パスタには興味があるのですが、ベーカリーカフェの時がイマイチだった
ので、なんだか足が向かなくて・・・(^_^;)
チョコクロは大好きなんですけどね♪
友人の話では、和チックでお箸で食べるスタイルだそうです。
気軽に入れる雰囲気らしいので、ふらっと行くには良いかも知れません。
その時はUPしますね☆