2006年06月29日

つたふじ♪

つたふじ

『つたふじ』

広島県尾道市土堂2-10-17
営業時間 11:00〜20:00
定休日  火曜日
駐車場  あり

尾道へは何度か行ったことがありますが、ラーメンは初めて♪
何軒か美味しいと評判のお店をリサーチして、こちら『つたふじ』へ。
外観からは店内を伺うことが出来ず、ちょっと躊躇しながら中へ入りました。カウンター席のみのホントに狭い店内にビックリ!
メニューは、
・中華そば(並) ¥450
・中華そば(大盛り) ¥550
・中華うどん(並) ¥450
・中華うどん(大盛り) ¥550
・ゆで卵 ¥50 など
安さに驚くと共に「中華うどん」って何?という興味が沸きましたが、ここは初志貫徹で「中華そば(並)¥450(上・写真)」を注文。
豚の背脂がたっぷり入っていて、見た感じこってりしてそうだなぁと思いましたが、スープ、美味しい!!!こってりしているけど、深いコクがあるというか。どこか懐かしさも感じたり。
その美味しい醤油系スープがこってりしている分、サッパリしたチャーシューが合ってると思いました。
麺はちょっと太めのストレートで、固め好みな食いしん坊すけにとっては、かなり、、、いや、とっても柔らかめでした。
広島市内でも、こういうラーメンって食べることが出来るのかなぁ?また、食べたい☆




marisuke1 at 17:51│ 尾道市 | ラーメン・中華・その他

この記事へのコメント

1. Posted by ボラキング   2006年07月02日 17:08
なんと!尾道へ来られたんですか?つたふじは我が家から徒歩5分のところです。愛想の無さが玉にキズですが、確かにおいしいですね(^^)
2. Posted by 食いしん坊すけ   2006年07月02日 20:41
ボラキングさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ボラキングさん、あの辺りにお住まいなんですか!
羨ましいですっ。
尾道ラーメン、本当に美味しかったです☆
ラーメンは全く詳しくないので、大した感想を
書けないのがもどかしいですが。。。

店主さん、確かに愛想もないし、タバコも吸ってたし、
居心地は悪かったけど、美味しかったから許します(*^_^*)なんて。