2006年07月07日

茶房 こもん♪

コモン2

『茶房 こもん』

広島県尾道市長江1-2-21
営業時間 9:00〜19:00(オーダーストップ18:30)
定休日  火曜日
駐車場  あり

コモン1
尾道での食いしん坊すけの目当てはこちら!落ち着きのある外観も良い感じ☆
バターワッフルとカスタードワッフルは以前食べたことがあったので、今回は「アイスクリームワッフル¥420(1番上・写真)」を「アイスティー¥462」と共に注文♪
1日寝かせて作るという生地を注文が入ってから1枚ずつ焼き上げてくれます。そんなワッフルは、甘さ控えめで外はほんの少しぱりっとしていて中はしっとりふわふわ。そのワッフル生地の中には、特製手作りアイスクリームがたっぷり♪こちらのアイスクリーム、サッパリしていて、なんだか「昔懐かしのバニラアイス」っぽい。もっと濃くて乳脂肪分たっぷり〜っていうアイスでも合いそうと思ったけど、それだとワッフルの味がかすんじゃうからかなぁ?バターやカスタードと同じく、こちらも美味しかったです。
上の写真は相棒注文のセット「バターワッフル&コーヒーor紅茶 ¥704」
バターが可愛らしく絞られていて、真ん中にはさくらんぼが☆パックに入ったメープルシロップをかけて頂きます。シンプルだからこそ素朴な美味しさが引き立つワッフルですね。

その他のメニューは、
【セット】
・バターワッフル&アイスコーヒーorアイスティー ¥756
・バターワッフル&コーヒーor紅茶、プリン ¥809
・バターワッフル&アイスコーヒーorアイスティー、プリン ¥872
【モーニングセット】土・日祝除き9:00〜11:00
・バターワッフル&コーヒーor紅茶、サラダ ¥578
【単品】
・シナモンバターワッフル ¥441
・イチゴ、ミカンジャムバターワッフル ¥473
・ブルーベリーアイスクリームワッフル ¥441
・チョコレートアイスクリームワッフル ¥441
・カスタードクリームワッフル ¥420
・フランボワーズカスタードクリームワッフル ¥441
・ブルーベリーカスタードクリームワッフル ¥441

・ホットコーヒー ¥410
・ココア ¥462
・オレンジジュース ¥651
・サンセットドリンク ¥546
・ヴァニラクリーム ¥494
・カスタードプリン ¥378

お店の隣には、『GaletterieCommon (ガレットゥーリ・コモン)』という持ち帰り専門店があるので、お土産にもピッタリ!


P.S 『手づくりアイスクリーム からさわ』の「アイスモナカ ¥130」も食べました!パリッパリの薄いモナカの中にサッパリたまごアイスが入っていて、とってもとっても美味しかったです。「クリームぜんざい ¥320」も食べてみたかったんだけどなぁ。でも満喫♪満足♪

手づくりアイスクリーム からさわ
広島県尾道市土堂1-15-19
営業時間  10:00 〜 17:00
定休日   火曜日(祝祭日の場合は翌日休み)
駐車場   なし





marisuke1 at 06:54│ 尾道市 | カフェ・バー

この記事へのコメント

1. Posted by ボラキング   2006年07月07日 22:18
主要な店はほとんど押さえられたようですね(笑)
これからも尾道をよろしくお願いします〜。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2006年07月08日 09:48
ボラキングさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

そうなんですっ。
思いっきり、観光客してきました〜!(^_^)v
尾道、良い街ですよね。また、行きたいです。